銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

★新人隊員と麦わらとカニと・・・土手んぽの風景★

天然芝生がまぶしい荒川河川敷。
d0187891_126108.jpg

ボロボロのボールで千本ノック。
d0187891_1261892.jpg

奥の方で3人の若者が何やら賑やかにトレーニング中・・・ 気になる・・・
d0187891_1262924.jpg

気になる・・・

レスキュー隊員の新人さんの自主練風景。
号令や掛け声を大声で練習するんだけど、間違えちゃったり、噛んじゃったり・・・
たぶんへッポコ3人組。
d0187891_1263790.jpg

あまりのヘッポコぶりにハリセンでひっぱたいてやりたいとツッコミ魂がウズウズしてたら終わった。
『腕立て50か~いっ!』 って言っといて35回でフェイドアウトとか。
d0187891_1264473.jpg

多分20代前半であろう彼らのキャッキャッ♪♪した明るさに懐かしさを感じた母ちゃんでした。
面白かったからまた来ないかな・・・
・・・いっちょ前になるまで現場に出るなよ・・・
d0187891_1265384.jpg

通りかかった土手んぽ仲間のシェルティー;マヤちゃん
麦わら帽子をジュリーばりの斜め被りで優雅に自転車のカゴからごあいさつ。
なんてカワイイんだ・・・
d0187891_127023.jpg

お嬢様のマヤちゃんはやっぱりガサツな銀次が苦手で極力目を合わさないように必死。
ママに飛びつく、オモチャを奪う、オヤツもマヤちゃんの分まで奪う、あげくの果てにはマヤちゃんを追い回す・・・ 好きになってもらえる要素ゼロ。
d0187891_12775.jpg

クッキーを頂きました。
『待て』 をさせて注意を引いてる間にマヤちゃんには逃げてもらいました。
『帰るな』 と銀次が追いかけてしまうので、毎度ママはこうやってオヤツを置いてってくれます。
なのでマヤちゃんがいつ帰ったか毎度不思議そうな銀次。

マヤちゃんのママどころか、最近はマンションのワン仲間のおじちゃんも銀次がおじちゃんの犬に絡みに行こうとするとワンワンせんべいを5~6枚ばらまいて通りすぎる始末・・・
うちのコどんだけですか・・・
忍者の煙の術のようです・・・
d0187891_1272610.jpg

最近土手に現れる野ガ二。
d0187891_1273671.jpg

を、ガン見。
d0187891_12744100.jpg

思いっきりリードを引っぱってないとガップリいきそう。 
か、チョッキリやられそう。
・・・見てみたい気もするけど。

犬を飼うとホントにいろんな出逢いや今まで気付かなかったコトに幸せを感じます053.gif
犬バカとバカ犬の珍道中にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ありがとです072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-07-30 13:43 | Comments(8)

★Cu;Bru 昼の部&夕の部 ボステリだらけ~★

23日お昼頃、小鉄店長のお店Cu;Bruから 『cocoちゃんviviちゃんが来てるよ~♪♪』 との嬉しいお知らせ!!
以前おしゃれキャンプで逢ったcocoちゃん&viviちゃん♪♪
近いっていいな~♪♪  さっそくGOです♪♪
d0187891_3114469.jpg

ママ 『こんなに伸びるの~♥』  首のお肉が・・・♥
めっちゃ小さいcocoちゃん♪♪
d0187891_3115198.jpg

銀次の登場ですっかり場が荒れてしまって捕獲中のブリンドルなviviちゃん・・・すまんのぅ・・・
d0187891_312110.jpg

さすがボステリ女子同士、なかなかマッタリとはなりません☆
d0187891_312894.jpg

cocoちゃんフリーズ・・・
d0187891_3121895.jpg

店長おはようございま~す♪♪  毎度散らかしてま~す♪♪
d0187891_3122672.jpg

viviちゃんのふとした表情が小鉄店長に似てるな~って思ってたけど、この2ショット写真はあんまり似てない・・・か☆
小鉄店長、いつになく凛々しいっす・・・

3ワンズはうまく絡まなかったけど、また逢えて嬉しかったっ!!
多頭飼い、やっぱり憧れてしまうわぁ♥

そして夕方・・・
10キロ銀次をパピーの頃愛用してたスリングに無理矢理押し込め(体半分出てるがなっ)道行く人に二度見されながらチャリンコこぎこぎ・・・
d0187891_3123352.jpg

また来てしまった♥ 本日2回目Cu;Bru
小鉄店長は先ほどのてんやワンやで電池切れ、ママに抱っこ。
このかわいいリードはお店にありますよ♥
d0187891_3124166.jpg

久しぶりの虎鉄くん♪♪
銀次と虎鉄くん、何度逢ってもいまだにギャンスカ、ある意味 新鮮な関係☆
年功序列とかお構いなしの後輩 銀次がきっとイラッとさせるんだろう・・・すまんのぅ・・・
d0187891_3124895.jpg

毎度自由なギャルイギ子
最近あまり奇行が目立ちませんが、そのうちまたスクープします。
d0187891_3125597.jpg

イギ子と銀次が揃ったらまずはやっておきます。
d0187891_313232.jpg

あれ・・・ 最近イギ子とラブラブ急接近なアプリがキレた~っ!!
いつもは 『またやってら』 って知らんぷりなのに珍しい!!
やっぱ守るものがあると男は変わるのか?
d0187891_313960.jpg

アプリ、ナイスガッツ!!

騒々しいのが苦手な小鉄店長は定位置;ドア前。 (前回のデジャブ?)
d0187891_3131798.jpg

アプリ、どんまい!!

小鉄店長 ・・・泣いてんのか?
d0187891_3132427.jpg

『若い彼女も考えもんだ』 と少し後悔するアプリ。

なんかアプリを可哀相に思った銀次。

・・・何も考えてないイギ子。 魔性。
d0187891_3133243.jpg

虎鉄くんがマイクロバブルにチャレンジっ!!
背中のイナズマ模様も輝くフカフカな仕上がりでした♪♪

虎鉄くんに続き、アプリもイギ子もIN♪♪
お風呂馴れしてるアプリはジ~っとお利口に、おじいちゃんみたいに動かず。
イギ子にいたっては居眠りこき始めるくらいのリラックスぶり。

いかん。 銀次のマイクロバブルデビューが思いやられるぞ。
周りがこんなイイ子ちゃんばっかりじゃ手こずり加減が際立ってしまうじゃないか~☆
デビューいつにしよう・・・

                    072.gif捜索願い072.gif
             Cu;Bru 店長代理(置物)まだ戻りません。
d0187891_3134883.jpg

             ちょうどこの日連れ去られてしまいました。
             記念撮影しようと思ったら居なくなってて。
             はよ戻ってこ~い☆


え? 第一発見者が怪しい??027.gif  ・・・母ちゃんじゃないよぉ~~っ!!
信じてちょうだい053.gif  わんクリックもちょうだい053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 
・・・ちがうってば~072.gif         
[PR]
by ginjitoutage | 2011-07-28 05:29 | Comments(12)

★『銀次ちゃん大人しくってイイ子ですね』 だって(嬉)★

台風明けなのに珍しく涼しかった日。
『さて、打つかな・・・』 母ちゃんの思惑を隠しつつ、まずはごまかし程度に舎人ランへ。
d0187891_14555917.jpg

平日の午前中、しかも台風明けでコンディション悪しのランは貸切状態。
d0187891_1456978.jpg

少しでも状態のいい小型犬エリアに侵入してみました♪♪
暴れん坊&デカい銀次は普段入れないトコなので新鮮♪♪
d0187891_14561661.jpg

さえない顔でやっと1回だけの球拾い・・・
d0187891_14562337.jpg

『これじゃ家と変わらんっ』  スネちゃったよ。

ここで1日分のパワーを出し切って欲しかった母ちゃんの思惑。
遊ばないんじゃ~仕方ねぇ・・・
本題にレッツらゴ~☆
d0187891_14563039.jpg

混合ワクチンの注射をね。
だってタイミング悪くジンマシンとか出たもんだから延期になってたのよ~☆

意外と銀次、注射は平気です。 液が入る時 『ん?』 って目がかっぴらくぐらい。
ダメなのは高い診察台の上。 
張りついた姿勢でまったく動かない(動けない)のでドクターから褒めちぎってもらえます。
『銀次ちゃん大人しくってイイ子ですねっ!』
こちら以外では絶対言われる事のない言葉に母ちゃん酔いしれる・・・♥

来月の狂犬病予防も楽しみです。

副作用の心配もあるので家で観察・・・ 
『安静にしてくださいね♥ きっと注射のダルさで寝ちゃうかな♥』 

先生コイツ寝ません。 

ランで発散できなかった腹いせなのか、注射がドーピング作用になったのか・・・

体調も崩す様子もないので・・・
d0187891_14564013.jpg

夕方うめママに誘われてまたまた来ちゃいましたCu;Bru
偶然仕事帰りの父ちゃんも一緒♪♪
ワクチン打ったトコにバイ菌が入らないように着せた服。 袖がフリフリ♥
・・・ハイ、分かってますよ~・・・
d0187891_1457081.jpg

父ちゃん、小鉄店長をねぎらう
d0187891_14571150.jpg

銀次もウットリな父ちゃんのマッサージ、店長いかがでしたか?
d0187891_14571756.jpg

最近 『出オチ』 な扱いの銀次の洋服姿。
毎度 『銀次なにこれ~! どうしたの~?! 笑』  うめママを笑かすために着せてるような・・・
d0187891_14572483.jpg

うめが遊ぶブラックたまごちゃん
d0187891_14573225.jpg

を、強奪。
d0187891_145738100.jpg

腹いせに父ちゃんを襲撃するうめ。
d0187891_14574995.jpg

強い&騒がしい2女子、後ろでは助けを求める店長。
d0187891_1457568.jpg

みんな大好きヤギミルク♥  うめ、飲みすぎです。


072.gif捜索願い072.gif

画像6枚目のCu;Bru店長代理(置物)が6月23日午後1時くらいから行方がわからなくなりました。
見かけた方お店までご一報ください。
d0187891_1458676.jpg

早く戻りますように・・・

誘拐した人!怒らないから返しなさいっ!のわんクリックどんぞ072.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

代理~007.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-07-25 16:32 | Comments(8)

★ワンコSHOP [ Cu;Bru ] 潜入! with うめ★

前回の続き♪♪

舎人ドッグランを後にして向かったのは・・・
Cu;Bru http://cu-bru.com/
(東京都荒川区町屋8-3-11)

銀次のお友達小鉄くんちがワンのためのステキなお店をOPENしました♪♪
銀次家から歩いて15分っ!
うっれしいな~♪♪
おっじゃましま~す♪♪
d0187891_20275398.jpg

さっそく我がもの顔で室内ドッグランにズカズカ~♪♪
ランで軽~く疲れさせてきたけど・・・残念ながらまだ元気。

小鉄店長、銀次とのサシは苦手。 
でも乱闘にならないので共存できる数少ない&ありがたいお友達。
d0187891_2028114.jpg

小鉄店長アピールタイム~♪♪
d0187891_2028877.jpg

いつも控え目な彼が誇らしげに見せてくれたのは名札っ♪♪
ヒジョ~~にかわいいんですけどぉ~~・・・♥

そしてうめも到着~♪♪
d0187891_20281742.jpg

くまなくチェック・・・
ボステリ女子のキビシイ視点からも高得点出たようです♪♪
d0187891_20282353.jpg

カラフルで目移りしちゃうリード&カラー、ナイスチョイスっ!!
銀次もリード噛みを完全に卒業できたらお祝いに買ってあげたいな☆

店内いたるトコにボステリモチ―フがあってアガります♥

洋服もステキかわいいチョイスですよ♪♪
小鉄店長が普段から着てるカワイイ服、センス抜群のラインナップです♪♪
d0187891_20314487.jpg

オモロい服もいいけど、ステキな服も欲しいもんです。
d0187891_20283215.jpg

安心してあげちゃってください。
天然うまうまオヤツ&フード。

んで・・・
d0187891_20285198.jpg

今日はうめがマイクロバブルバスに初チャレンジ!!
d0187891_2029216.jpg

あちこちのブログで 『いいよ!』 ってウワサのセレブ風呂、ココで入れますよ~♪♪
もちろん銀次には 『とんでもね~もったいね~』 のセレブな世界☆ 
今日は見学させてもらいます♪♪
d0187891_2029949.jpg

なんかタダならぬ予感に取り乱すうめ。
うめママのおみ足にすがりついてヘコヘコヘコヘコ・・・女のコです・・・
d0187891_20291583.jpg

耳ぺった~ん☆
小さくパニックしながらも順調に抜け毛が浮いてきます。
マイクロ~な泡が余分な被毛や汚れを落としてくれるんですね~♪♪

ツヤツヤふかふかな仕上がりを見て 『銀次もやるべっ!』 って決意した母ちゃんでした。
しかし・・・コイツが大人しくしてられるだろうか??
なんだかとっても不安。
小鉄店長、迷惑料はおいくらですかね??
d0187891_20292529.jpg

長居しちゃってすっかり暗くなってしまった~☆
すいませ~ん、居心地良すぎるんですけど~・・・♥

『シルキーうめ』 を抱っこしたうめママ 『あら、銀次ゴワゴワ。』
・・・週末うめを舎人ランのウッドチップでゴロゴロ転がしてやろうと思います・・・♥

056.gifおまけ056.gif
くそ暑いお散歩のお楽しみ
d0187891_20293283.jpg

路上かまわず銀次と奪い合いながらかじってます。
連日の暑さで女子力どころかオトナとしてどうかしちゃてるかもしれません。

ワンコだけズルイ! アタシだってマイクロバブルバス入りたいっ053.gif
『そーよ!そーよ!』 のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

小鉄店長~ 大型犬料金で入れてくれませんかの~072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-07-22 23:02 | Comments(4)

★イライラ玉 エッグ 投入★ 舎人ラン with ひなた★

18日、海の日。 ちょっとだけ舎人ランへ♪♪
先日CHARM WAGSでゲットしたエッグを与えてみました♪♪
d0187891_21151584.jpg

固くてツルツルしてるので今までのサッカーボールやバスケットボールのようにはいきませんYO!
d0187891_21152527.jpg

たまご型の独特な動きに興味深々。
d0187891_21153256.jpg

以前ココで逢ったモモくんが持ってたのよりひと周り大きめなエッグです♪♪
動きを止めたらいつものように・・・
d0187891_2115394.jpg

・・・かじれないwww☆

イライラでヨダレも増量っ!! ・・・汚っ。
d0187891_21154916.jpg

たいていのモノは破壊してきた銀次、困る。
d0187891_21155878.jpg

そしてヤケクソになる。 

パンクしない! 長持ち! このイライラ玉いいかもっ!!
CHARM WAGS のT岡さんいわく 『うちの犬がノイローゼになった』 ってお墨付きなだけあって、破壊王;銀次でも攻略は難しそうだぞっ!!

効率よく短時間で体力を消耗した帰りがけひなた家登場~♪♪
d0187891_2116799.jpg

銀次よりもランの中が気になる。

そうはいくか~♪♪ 飼い主トーク中だからちょっと絡んで待ってやさい♪♪
d0187891_21161355.jpg

ひなた銀次
なんか遠慮がち?? それとも 『すぐ逃げられる態勢』 ??
d0187891_21162154.jpg

次、ひなた銀次
・・・やっぱり遠慮がち。 なんだコレ??
腰が引けて自慢のロングボディが心なしかコンパクトな両者。
d0187891_21162937.jpg

『銀次が後ろに居る』 ってゆうのがもの凄~~~く不安なひなた。

ここまで距離を縮めたかぁ~・・・♥
忘れもしない、最初の血祭り事件を思うと夢みたいっ!!
d0187891_21163555.jpg

夢だったみたい・・・ 毎度キッカケがナゾ。

ひなママも母ちゃんもすっかり馴れたもんです。 寸止め具合が見事なリードさばき。
しかもトークは続けたまま・・・ 瞬発力、大事です。

その後、ひなたはランへ・・・
d0187891_21164165.jpg

ひなたの活躍を外から偉そうに見守る銀次。
d0187891_21164863.jpg

楽しそうなひなたをしつこく見守る銀次。
d0187891_21165476.jpg

ジャックラッセルのパピっこちゃんと上手に(砂ぼこりを巻き上げて)遊ぶひなた。
ぐんぐん成長していくひなた。 母ちゃん嬉しいYO!(誰?)
さて、早々においとまの銀次と母ちゃん、お次は小鉄店長のお店Cu;BruへGOです♪♪
次回に続きます♪♪

056.gifおまけ056.gif
d0187891_2117237.jpg

犬のイラストが 『連れてって』 って言ってるモノに弱い母ちゃん。
プリッツに続いて、今度はワインを連れて帰ってきました。
d0187891_2117844.jpg

キャップシールにうっすら肉球が・・・♥

犬の頼みは断れませんっ053.gif
もちろんそうよっ!のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

犬ばかバンザ~イ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-07-21 23:03 | Comments(6)

★社員犬クビ通告・・・CHARM WAGS 閉店へ★

d0187891_2331223.jpg

突然の重大発表でした・・・
d0187891_23312982.jpg

『おやつをもらったら社員犬』 でおなじみ、CHARM WAGSさんの突然の閉店のお知らせ。
そのお知らせはこちらで・・・http://blog.charmwags.com/

いてもたっても居られずに・・・
d0187891_23313583.jpg

ダメ社員:銀次、参上。
d0187891_23314384.jpg

『 銀次ww☆ 何しにきたww? 』  こんな風に迎えてくれるお店がなくなっちゃうの??

T岡さん  『 銀次が ”ロング待て” できたらやめるのやめる! 』
ダメ社員  『 バクッ! ・・・あ・・・いけね・・・ 』
T岡さん  『 あwww☆ 銀次のせいで閉店だwwww☆ 泣 』
d0187891_23315073.jpg

おのれの食いしん坊を呪うダメ社員。

そこに・・・
d0187891_23315828.jpg

はじめまして♪♪ サクくん出社。 おとなしすぎて まるで置物のよう・・・♥♥♥
d0187891_23321154.jpg

今後の身の振り方どうします?
d0187891_23321711.jpg

サクくんは CHARM WAGS さんの2つ隣の美容室の看板犬なのでした♪♪


かわいくて丈夫なオモチャや天然素材のウマウマおやつ、ワンコにも飼い主にも人気だったワッフルも・・・今度からドコで買えばいいのよwww☆ 
こんなに気前よくワンコにおやつをバラまくお店なんて、そ~ないわよ☆
行くたんびT岡さんとの話が楽しくって平気で1時間とか居座っちゃうんだから☆

ブログでの閉店の挨拶を読めばわかると思いますが、経営が立ち行かなくなったとかそんな簡単な理由ではないんです。 
『 殺処分ゼロを目指して 』 に不器用なくらい真正面から立ち向かう勇気ある撤退。
『 そこまでしなくてもいいじゃないか 』 って思いながらも、『 T岡さんらしいな 』 って苦笑いしました。
自分の身の回りの動物だけでなく、本当の意味で動物を愛して悩む彼女はステキです。
母ちゃんの大好きな人です。
お店は8月15日で終わってしまいますが、彼女のことです、次なるアクションが楽しみです!

♪♪だけどもだけど~♪♪
d0187891_23322613.jpg


勇気ある撤退と今までありがとうの気持ちをこめて拍手っ053.gif
『 次は何やらかすの? 』 期待をこめてわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

がんばろう日本072.gif がんばろうT岡072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-07-18 01:29 | Comments(8)

★UKC JAPAN ボランティア便り with チャイマルさん★

7月12日、UKC JAPAN へアプリくんのママ:チャイマルさんと湘南ワンコに逢いに行ってきました♪♪

この日は仮シェルターから新しく建て直された元のシェルターへのお引っ越し♪♪
本格的な暑さに備えて新シェルターは、立派な設備&エアコン完備の快適スペースです♪♪
(新シェルターの様子は ドッグレスキュー UKC で♪♪)

冷房付きの大きなトラックにキレイに掃除されたゲージとワンコを順番に乗せて乗せて乗せて・・・
この日ももれなく暑かったので長いお散歩は出来ませんでしたが、ゲージのお掃除が済むまでワンコたちと まったりのんびりイチャつきながら・・・

こうやって一頭ずつ接していると ホントにみんな穏やかないい表情になったな ってしみじみ思います・・・♥
避難生活を送られてココに大切な家族を預けている皆さん (見てくれてる人いるのかな? 笑) このコたちを家族のように気にかけてる優しい皆さん 安心してください♪♪
たくさんのあったかい愛情をもらって元気にしてますよ♪♪
(残念ですが今回からワンコのお写真はお休みです)
d0187891_10285973.jpg

母ちゃんとオソロのツナギのチャイマルさん♪♪
品のあるヤンキーちっく♥
d0187891_1029948.jpg

もみじちゃんのママ:かばさんから託されたたくさんの缶詰、しっかり届けましたよ♪♪
d0187891_10291731.jpg

犬の気持ち PRECIOUSさん (葛飾区亀有3-26-1)
毎度お心遣いありがとうございます。 


051.gif★ボランティアさん随時募集中です★051.gif
一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

ボランティア&物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)ボランティア希望の方は直接向かってOKです

活動の様子はコチラ→  http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

保護犬の画像が見れます→ http://blogs.yahoo.co.jp/ukc_japan_kanri
まだ飼い主さんが不明なコがたくさん居ますのでお心当たりの方はご一報ください。

ボランティア内容は主に被災地から保護されたコのお世話(ワンコのお散歩、犬舎&猫舎のお掃除など)届いた物資の仕分けなどです。 動物に触るのが苦手な方はお掃除などでサポートしていただく事も可能です。
多くの方のサポートお待ちしています。



ワンコ写真がないのは寂しいので・・・
d0187891_10293433.jpg

最近なにかと横になりたがるヤツ。

資金の底が見え始めたのでこれからは(も?)のんびりペースなサポートになりそうです。
でもやめません。 またみんなに逢いに行きます。

・・・『なら働けっ!』 のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

励みになりますっ053.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-07-16 12:16 | Comments(6)

夕方だって暑いのよ★舎人ラン

7月10日(日) なかなか気温が下がらなかったド天気
夕方5時半、舎人ドッグランへ~☆ ・・・まだ暑い暑い・・・

駐車場で見覚えのあるド派手カーに遭遇っ!!
d0187891_23405855.jpg

銀次のスケバン仲間山田くんちゃん、久しぶり~!!
暑さのせいか、この日の山ちゃん動き鈍しっ!! 珍しい事もあるもんだ・・・
いつもなら母ちゃんに 『おもちゃ出せっ!オラ!』 って体当たりでカツアゲしてくるのになぁ・・・
絡まれなきゃ絡まれないでちょっと寂しい舎弟:母ちゃんでしたよ。

でっかいの(銀次)とちっさいの(うめ)はいつも通りに・・・
d0187891_2341736.jpg

うめママが投入してくれたポンポンボールをめぐって小競り合い
d0187891_2341184.jpg

なんかするそうです
d0187891_23412417.jpg

少しお待ちください
d0187891_23413181.jpg

玉乗りのよ~な、バランスボールのよ~な??
お腹の下にボールをスッポリ、後ろ脚が浮いた状態でグルグル回る、回る・・・そしてドヤ顔で周囲を見渡す・・・
地味~~な動きだけど、かなりツボにハマった飼い主たち。
d0187891_23413759.jpg

山ちゃんはビニールの中にウマい物が入ってるのを嗅ぎつけてロックオン中・・・
(でもこの中の牛アキレスは未開封だったのに・・・山ちゃんの嗅覚恐るべしっ!)

銀次&うめもうめママに何やらおねだりしてるけど・・・
こんなに体格差があるのかーーーーっ?!
・・・まっすぐ立った銀次の姿って傘に似てません?? 逆三角形もはなはだしいぞ・・・
d0187891_23414426.jpg

その後さすけくんも合流♪♪
優しいさすけくんは うめが例の玉乗りを始めるとボールが空くまで側で待っててくれます。

この季節お散歩&ランのタイミングがすごく難しいですね☆
暗くなるとつまんないし☆
ランにナイター設備があればいいのになぁ~☆

056.gifおまけ056.gif
イギ子のママ:maiさんからの投稿です♪♪
d0187891_23415120.jpg

居酒屋 銀ちゃん

まだまだ 『銀次コレクション』 募集中ですっ♪♪


前回コケた打撃もまだ痛むけど、今は左右の口角が裂けてる母ちゃん054.gif
そりゃ父ちゃんに 『最近劣化が激しいね・・・』 ってツッコまれるわな・・・
おばあちゃんドンマイ♥ のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ゴホッ・・すまないねぇ~072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-07-16 01:15 | Comments(4)

★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★

昨日、久しぶりに受け身を取れない転倒をしちまった母ちゃん・・・IN 脱衣所。
左スネと腕に青タン、右足首軽く捻って、こめかみ強打・・・一瞬意識が 『フワッ』 ってなった。

そんな動けない母ちゃんを 『どしたの?!遊ぶの?!』 って思いっきり踏みつけてきた銀次。
どっかの賢い救助犬さんとは大違いだぞ。
しかもオマエ、調子こいてちょっと噛んだろ?


7月9日(土)もみじちゃん家主催のBBQがあると聞きつけ小金井公園へ~♪♪
大渋滞でかなりの重役出勤で乱入~☆ すまぬ~☆
d0187891_1238066.jpg

お待ちかねのすばるくんもみじちゃん
一通り遊んだみたいだけど若いすばるくん疲れ知らず。
もみじちゃんちょっとお疲れ・・・

かなり気温が上がって熱中症を心配したけど、木陰の涼しい場所が用意されてて感謝っ!!
d0187891_1238762.jpg

すっかりお馴染みのコンビイギ-ちゃんアプリくん
はしゃぐイギ子をあったかく見守るアプリ・・・お似合いだなぁ~♥
d0187891_12381356.jpg

我が子、銀次はしばし隔離。 
いきなりみんなと並んで繋げちゃったら間違いなく場を散らかすので可哀相なようだけど毎度こんなカンジで最初は様子をみます。 
・・・にしても木が太かったから身動きゼロ・・・なんかゴメン☆
d0187891_12382090.jpg

美味しそ~な匂いが・・・
d0187891_12382616.jpg

オヤツで釣ってみる。 1番イイ子からあげますよ~♪♪
イギ子、鼻にオヤツ付いてますよ・・・
d0187891_12383399.jpg

銀次、タ―プの下に移動してオヤツ争奪戦に参加。
・・・くくったトコがタ―プの杭だった為、このあと銀次の引っぱりに負けた杭が抜けてプチ騒動あり・・・
d0187891_12384196.jpg

まんまとみんなの近くに♥
『ギャーッ☆』 ってやんなきゃ最初からこうできるのにねぇ・・・
まだまだ未熟モノでね・・・
d0187891_12384715.jpg

前日の夜、イギ子ママのmaiさんが急遽用意してくれたお楽しみプール♪♪
入水クイーン:イギ子大喜びでIN♪♪
アプリ控え目にIN・・・♪♪
d0187891_12385499.jpg

警戒しまくる銀次も放り込んでみる・・・泥水は得意だけどキレイな水にはちょっと遠慮がち。
d0187891_1239093.jpg

みんな入れてみた。 密集に戸惑う5ワン。
(ちなみに、 『ボステリ汁』 の名付け親は、この様子を写メで見たうめママ
d0187891_1239675.jpg

すばるパパからワン用のお肉投入~♥
仁王立ちのもみじちゃん・・・『次!!』 を狙うコたち・・・
d0187891_12391269.jpg

木陰で飲んだり食べたり~♪♪
陽の当たるトコに出るととんでもない暑さ・・・日陰の有難さを感じます。
d0187891_12392282.jpg

必死で念力を送る。
すばる家からスイカの差し入れ♪♪
d0187891_12392853.jpg

出たり入ったりですっかり茶色くなったプール・・・
こんぐらい濁った方が銀次ゴキゲン♪♪
d0187891_12393795.jpg

お肉食べてプールで涼んで、サッパリ顔。
プール、いいアイディアだったねっ!!
d0187891_12394572.jpg

すばる家から銀次の首に巻くハーブ入りの虫よけバンダナを頂いちゃいました~♪♪

お肉、飲み物、デザート、プールもBBQセットも全部おんぶに抱っこで手ぶら参加しちゃいました☆
みなさんごちそうさまでした~♥ 

さて、この夏大活躍の予感、maiさんのプール。
次回のボステリ汁炊き出し会場はドコだ~??
『うちにもいいダシあるよっ!!』 って人わんクリックどんぞ053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人間も入れますよ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-07-14 14:45 | Comments(14)

★ひなたは誰に恋したの??★

7月2日(土) ちょっといい風吹いてた昼さがり・・・
最近すっかり舎人ドッグランの常連になったひなた家と待ち合わせ~♪♪
d0187891_11534834.jpg

できるなら外に出たくない現代っ子。
d0187891_11535573.jpg

を、引きずり出して放牧・・・

まだ誰もいないランで体力を奪っておかないとね。
そして、ひなた家到着~♪♪
d0187891_1154477.jpg

早速ビビってパパに隠れるひなた。
まだまだ元気だった銀次。 ・・・すまん、ひなた。
d0187891_11541085.jpg

・・・すまん、ひなた。
d0187891_11541844.jpg

追いかけっこのルールを無視したマジな追い込みに ひなた急ブレーキ。
奥~のギャラリーさん、『大丈夫?ケンカ?』 
いつもの事です。 ・・・すまん、ひなた。
d0187891_11542558.jpg

分かりやすいくらい体をクネらせてフリーになったひなパパにコビを売りつける銀次。

こんなトコひなたに見られたら 『パパに近付くなーっ!!』 って怒られちゃうわ~
d0187891_11543297.jpg

ひなパパの力の入った口元にご注目☆  ゴキゲンな銀次。

ひなたが気付きませんように~~・・・
d0187891_1154396.jpg

ひなたがこの日とても気に入ったのがスタンダードプードルさん。
笑っちゃうくらいのめげないストーKING:ひなた☆
d0187891_11544550.jpg

ラテン系、直球な愛情表現にプードルさんも押され負け。
d0187891_11545157.jpg

ひなた、クールダウンしながらも視線の先にはプードルさん。
銀次、甘い感情がまだ理解できないので大したアドバイスもできず。

このあと、あまりに暑いので噴水広場に涼みに行こうと移動したけど、節水&節電の為か干上がってて残念Uターン☆
d0187891_1155632.jpg

帰りがけ、ランの中で半年ぶりくらいにパフちゃんに逢えました♪♪
相変わらずのモチモチボディでひなた家&銀次家にこねくり回されるパフちゃん☆

ひなた家のこの日のブログでは、ひなたの恋のお相手が銀次にっ?!
さて、真相はいかに??
まずはわんクリックどんぞ053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

そしたら、こっちも飛んでけ~053.gif
http://hinata0623.blog135.fc2.com/blog-entry-157.html
[PR]
by ginjitoutage | 2011-07-11 13:34 | Comments(4)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧