銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジンマシン経過報告&父の日の舎人満喫デー★

『安静にしてくださいね』 by先生 

昨日初めてジンマシンにかかった銀次。
注射の後のダルさのせいか昨日は大人しくひたすら寝てました。
が・・・今日・・・
『朝んぽ連れてきなさいよっ!!』
顔の腫れも体のボコボコもすっかり引いた銀次は暴れたいストレスMAX!!

・・・先生、すみません。コイツに安静なんてムリなんです。
d0187891_20181261.jpg

さすがに散歩は控えて室内でストレス発散っ!!
d0187891_20181866.jpg

今日も手加減ナシ・・・
d0187891_20182664.jpg

元気そうだな・・・
d0187891_20183315.jpg

動物病院前でテンションだだ下がる犬・・・

いちお経過を診せに行ってきました。
とりあえずは良さそうです♪♪  念の為、あと3日投薬。

ジンマシンだけでなく、季節の変わり目や急激な気温の変化は思わぬ体調不良を引き起こすそうですので、どうか皆さんもお気をつけくださいね★

さて、溜まった日記の続きを・・・
19日、父の日。
d0187891_20185425.jpg

父の日だからってワケではないけど、父ちゃんも一緒に舎人のファーム・ヨコタでランチ♪♪
d0187891_2019163.jpg

偶然ランチ中のG小鉄家と遭遇っ♪♪
お友達とこの後舎人公園でK9(ワンコとダンスなどを楽しむゲーム)のレッスンをするんだって♪♪
d0187891_2019855.jpg

こてちん(別名:舎人地蔵)はランのど真ん中で寝ちゃうボステリ気質をまったく感じさせないおっとりクンで、パパとママ大好きっ子。 しかも基本、平常心。
なので、飼い主さんと一緒に楽しむダンスやゲームにはとても向いてるコなんだと思う♥
7月3日の発表会に向けて頑張ってます♪♪
d0187891_20191436.jpg

『本日のランチ』 メインは玉ねぎにお肉がはさまったフライ♪♪
ランチだけでも満腹になるけど、初ヨコタの父ちゃんに満喫してもらいたくて土日限定ピザも♪♪
あまりのウマさに父ちゃん喜ぶっ♪♪ ビールもすすむっ♪♪
d0187891_20192169.jpg

銀次にも持参のオヤツをチビチビあげて・・・ 
今日も素敵な食卓でした~♪♪

舎人公園ドッグランに移動・・・
d0187891_20192810.jpg

父ちゃんとのポンポンボールにアガる銀次♪♪
d0187891_20193558.jpg

母ちゃんの母ちゃん、アチャコも加わってハッスル♪♪
d0187891_20194137.jpg

うめ&うめママ&姪っ子のナミちゃんも♪♪

だいぶ前から来ていたうめ家、こてちんのK9レッスンの様子を覗いてきたと・・・
『小鉄くんはお疲れだったけど、ママがめちゃくちゃ張りきって踊ってたよwww♥』
マジか・・・ あのこてママが? はっちゃけてたと??
上品でおっとりしてて、おとなしそうなこてママがA〇B48を踊る?!
KA〇Aの曲でヒップダンスも?!
どうしようっ!! すんごく見たいんですけどっ!!

ランの片隅では・・・
d0187891_20194884.jpg

黒ラブちゃんが宙を舞うっ!!  銀次もビックリ・・・
d0187891_20195422.jpg

(潰れた)サッカーボールを咥えて離さない結果のコレ。
フツ-にデカいんだぞ、この黒ラブちゃん。
飼い主さん、ナイス怪力っ!!

ウマいゴハン! 自由なラン! 楽しい仲間! 駅近し!
舎人ばんざ~いっ!!
『同感♥』 のわんクリックおねがいしま~す070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ありがとです072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-06-29 22:14 | Comments(14)

ジンマシンですって★

最初に・・・
今現在、もう症状も落ち着いてきてヤツも爆睡しているので安心してお読みください063.gif


今日28日朝のコト・・・
d0187891_1814225.jpg

どなたですかっ?!

目の下、鼻の周りの白い部分がパンパンに腫れた見慣れない顔・・・
d0187891_18141332.jpg

昨日夜中にアチコチ痒がってボリボリしてたのは 『うっぜぇwww』 と思いながら気付いてはいたけど・・・ 
d0187891_18142312.jpg

よく見りゃ全身にボコボコと奇妙なモノが・・・

触っても痛くはなさそう、銀次もいつも通り、・・・でも顔がキモイ・・・
とりあえず病院送りにしといた方がいいなってコトで・・・ 朝メシ喰ってる場合かっ!!
d0187891_18143070.jpg

ちょっと分かりづらいけど、移動中どんどん増殖していくボコボコ・・・
d0187891_18143626.jpg

(ふくれっ面のせいではなく) アゴの下まで腫れてきて・・・
d0187891_18144261.jpg

病院に到着。 みごとに三重アゴの出来上がり・・・
d0187891_18145066.jpg

診察結果は 『じんましんですねぇ~』 ・・・やっぱり・・・

ジンマシンなんて初めてだったけど、前にお友達のクロエちゃんのブログでクロエちゃんの症状を見てた母ちゃんはそんなに驚きませんでした☆
原因はわからない(調べようがない?)ので抗生剤やステロイドの入った注射をファイト一発☆

『しばらく運動禁止♥ 安静にね♥』  それが一番難しいよ先生☆

とりあえず今は体のボコボコは落ち着いてきて、顔の腫れが若干まだ残ってる状態。
注射でダルいのか、朝メシ抜かれてふて寝なのか痒がるコトもなく爆睡中・・・
いちお明日も通院ですって。 めざせ!完治っ!!

書きたい日記は山ほど溜まってるけど、とりあえずのご報告でした♪♪


ジンマシンなんて繊細なもの、銀次が??
ひそかに笑っちゃった人、わんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

『安静に』 だって(笑)
[PR]
by ginjitoutage | 2011-06-28 19:23 | Comments(15)

雨の舎人で初めまして★モモくん

小雨が降ったり止んだりの18日・・・
泥んこ覚悟の舎人公園へ~♪♪
案の定ガラ~ンとしたラン・・・と思ったらポツンと気になるファミリーに遭遇っ!!
d0187891_10382984.jpg

『最近の舎人ランはボステリ率高しっ!』 のウワサを聞きつけてのモモくんファミリー037.gif
『よりによって』 のこんな天気なのでランにはボステリどころか、モモくんとボーダーコリーさんだけ・・・
ボーダーコリーさんとはうまく絡めなかったモモくん、『このまま誰も来ないかと思った~』 パパもママも銀次の登場(乱入?)を喜んでくれました♪♪
d0187891_10383792.jpg

やる気全開のモモくん。
このモモくん、春に幸手の権現堂でお花見した時にお逢いしたちょびちゃんの息子、ピースくんの兄弟です♪♪ 偶然の出会いです♪♪
(権現堂のお花見の様子はコチラ
d0187891_10384717.jpg

放牧されてはしゃぐモモくん。
『エッグ』 なるナゾのオモチャを器用に鼻先で転がして走りまわります♪♪
・・・エッグよりもモモくんが気になる後ろの犬・・・
d0187891_10385527.jpg

大きいのと、プラスチック製でパンクしないのと、楕円の形が転がすとブーメランのように戻ってくるので追いかけるモモくんも円を描くように戻ってくる・・・すぐれモノなオモチャ!!
転がるとマラカスみたな音が・・・
d0187891_1039114.jpg

この頃には先客のボーダーコリーさんも帰ってしまい貸切状態。
気持ちイイくらいグチャグチャに汚れながら満喫するモモくん&銀次
d0187891_1039979.jpg

『何かに夢中なコがやたら気になる』 散らかし屋:銀次は、あの手この手でモモくんをしつこくギャウギャウ追い回しちゃいましたが、モモくんはママさんの 『モモ!ダメよ!』 の一言でちゃんとウザい銀次をスルーしてくれました・・・ お見事です☆

ギャウった銀次に母ちゃんが取りだしたペットボトルを見て、『これですね!』 って笑ってくれたママさん・・・母ちゃんの水芸をご存知でしたか・・・照☆ 
今日ももれなく顔面ビッチョビッチョになった銀次でした。
d0187891_10391633.jpg

度を過ぎた泥んこ加減に水で全身洗われてるモモくん。
この豪快さ、好き!!
d0187891_10392251.jpg

おかげでパパさんもビッチョリだけども。
『はじめまして』 なのに全然そんなカンジがしないフレンドリーなモモファミリーでした♪♪
エッグ、我が家も買ってみようかな♪♪
d0187891_10393049.jpg

モモくんも帰ってしまい、見渡すとだ~~れも居ない・・・
お隣の小型エリアにも、ランの外にも・・・
d0187891_10393751.jpg

小雨でレンズにモヤがかかってきました。
アンタも丸洗いして撤収だよ~。

モモくんのフォトブログではメッチャ素敵な写真がたくさんでしたっ♥
こんな銀次でも絵になるもんだっ!!
『ボストンテリア・モモのフォトアーカイブス』はコチラ

この季節、外に出たら丸洗いの覚悟ですよね・・・
『同感っ!』 と思う方わんクリックおねがいしま~す070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ありがとですっ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-06-27 12:03 | Comments(5)

ワンワン広場 ワンクル★with 『ころりん』 イギ子

イギ-ちゃんママ:maiさんと 『舎人公園で遊ぶ~?』 って計画してたけどあいにくの雨・・・
そこでmaiさんが提案してくれたのがワンワン広場 ワンクル さいたま市桜区西堀1-12-3
高架下にあるドッグラン付きのドッグカフェなので雨でも遊べるなんとも有難いトコ♪♪
d0187891_23222279.jpg

最近さまざまな奇行でちまたを賑わすイギ子。
先日のしつけ教室でも存分に彼女らしさを貫いたイギ子。
その様子は 『のうみそ★ころりん』 ・・・ 『おにぎり★ころりん』 で♪♪
立会人のチャイマルさんの報告もどうぞ・・・『Apuri ” かなぁ』

ランチメニューを注文してランへ♪♪
d0187891_23223496.jpg

イギ子の頭付近から陽気な音~♪♪ 何かが転がっているようです♪♪
d0187891_23224040.jpg

『不思議な音はどっからだ~??』 銀次うしろ~♪♪ (志村うしろ~♪♪なカンジで)
d0187891_23224687.jpg

『ゲッ?!』 な表情のイギ子が見た物は・・・
d0187891_23225266.jpg

イギ子と逢えば恒例の 『挨拶代わりの一悶着 by:maiさん』 で大興奮した銀次。
見事なよだれ。
d0187891_23225998.jpg

日本印度化計画 by:筋肉少女帯
maiさんに 『大槻ケンヂかっ?!』 とツッコまれちゃいましたよ~☆
d0187891_2323463.jpg

奇行は目立っても(?)女子らしさに定評のあるイギ子に銀次がヒケツを聞く、の図。
d0187891_23231076.jpg

雛形あきこを彷彿とさせるグラビアポーズを伝授するイギ子。
研究生:銀次。

『ランチができました~♪♪』  呼ばれて店内へ~♪♪
d0187891_23231623.jpg

看板犬ごくろうさまです~♪♪
d0187891_23232274.jpg

お姫様みたいなこのコも看板犬~♪♪
d0187891_23232972.jpg

有難いほのぼのランチ♪♪ 
オーナーさんや常連のお客さんたちもとってもフレンドリーでいいカンジ♪♪
d0187891_23233449.jpg

maiさんから骨付きカルビを貰いました♪♪

その後またランに戻り・・・
d0187891_23234364.jpg

イギ子にロックオンされてるのは母ちゃんっ?!
d0187891_23244739.jpg

すげ~見てる・・・

この後、イギ子の奇行の一つ:脇腹タックルを見事にくらった母ちゃん。
ワンコにやってるのは見たことあったけど、まさか自分がくらうとは。
恐るべしイギ子。 まだまだ当分目が離せない。

maiさんいわく 『銀次もそーとーだよ~!!』 
はい♥ すんませ~ん♥
方向性は違っても、どっちみち場を散らかしてしまうイギ子と銀次に応援のわんクリックおねがいしま~す053.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村                     どうもですっ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-06-25 00:55 | Comments(4)

★マテ練と梅雨の土手んぽ★

『猛ダッシュで交番に駆け込む犬がいるらしい』
銀次家が住むマンションの住人さんのウワサ・・・

・・・うちのコです・・・

パピコの頃からお巡りさんに可愛がってもらってた銀次はマンション目の前の交番が大のお気に入りスポット。 残念ながらお世話になったお巡りさんは遠くの交番に移動になってしまったけど、いまだに何とか可愛がってもらおうと通りゃ愛想を振りまきに寄ってみる。
d0187891_338119.jpg

残念。 お留守でした・・・
d0187891_338864.jpg

散歩の帰りは必ずこの少し高くなったトコでひと休み。
銀次のおかげで母ちゃんの警察アレルギーはすっかり無くなって今じゃ世間話もする仲に♪♪
(パトカーはどうしてもまだキンチョーしちゃうけど)

たまにはオヤツで釣って 『マテ』 の練習もしたり・・・
d0187891_340666.jpg

だいぶ待てるようになりました♪♪
50mくらい離れても大丈夫♪♪
d0187891_3401449.jpg

一目散にすっ飛んでくる姿は愛おしくなります♥
d0187891_3402243.jpg

このままの勢いで体当たりしてくるか、通りすぎて行きます・・・
相変わらず止まれないコ。 
理想はストップしてお座り・・・まだまだ練習がんばります。
d0187891_3403026.jpg

最初は離れてく母ちゃんに一緒になってくっついてきちゃって 『なんだコレ?』 状態だったのに。 普段はアホ全開だから何かできるようになると嬉しさもひとしおです♪♪


最近は雨ばっかりで土手のコンディションも良くないから・・・
d0187891_341717.jpg

・・・にしてもヒドくないですか?

土喰ったり、ワザとぬかるみにハマりに行ったり、水たまりに全身浸かってみたり・・・
(口の周りは完全に泥の黒さ)
毎日毎日ですよ・・・ なんでここまでするかね??
d0187891_3411527.jpg

こんな銀次が跳びつくもんだから母ちゃんもドロドロ・・・
『なんか事故にでもあった?!』 って聞かれちゃいそうです。
d0187891_3413621.jpg

きれいサッパリ洗ったらお決まりの洗濯機にON。
ドライヤーはもちろん、爪切りも肛門腺絞りも耳掃除も、全部ココでやりますよ♪♪
いくら銀次でも高いトコでは大人しくしてないとキケンだと分かってるらしい・・・
d0187891_341447.jpg

不満、隠さないよねぇ~・・・
d0187891_3415294.jpg

怒ってるよ~・・・
d0187891_3415971.jpg

G小鉄ママから貰った手作り石鹸と、イギ子のママ:maiさんから貰った手作り肉球クリームでこんなにキレイでぷよぷよなアンヨになりましたわよっ♥ 感謝♥

オリジナルバナー作ってみました053.gif
お気に召したらわんクリックおねがいしま~す070.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

・・・でっかくね??
[PR]
by ginjitoutage | 2011-06-21 05:41 | Comments(10)

UKC JAPAN★ボランティア便り★あのコの巣立ち

火曜日、前回の記事でご紹介したたくさんの救援物資を積んで湘南へ~♪♪
d0187891_2310132.jpg

ペットホーム 鹿浜店さん
ペットショップ ワンダー 環七西新井店さん
CHARM WAGSさん
  ありがとうございました053.gif

さて~♥ 今日もお散歩レッツラゴ~♪♪
d0187891_23101132.jpg

ありゃま~☆  抜けた毛が浮いてきちゃってる・・・
むしってあげた~い♥
d0187891_2310193.jpg

このまんまでいいんだって~☆  触ろうとしたら怒られちゃったwww☆
d0187891_231025100.jpg

フレンドリーなこのコは・・・
d0187891_23103282.jpg

母ちゃんの足でヘコりまくって散歩進まず・・・
こんな姿で終始コイツを引きずって歩くこと50m・・・散歩断念っ☆ 
恥ずかしくてキモチが折れた・・・
d0187891_23103889.jpg

こんなトコから顔出してみたり・・・
それなりに楽しんでくれたのを見計らってお帰りいただきました・・・
d0187891_23104574.jpg

・・・ど~したよ?
d0187891_2310537.jpg

花も喰う・・・
d0187891_23105983.jpg

延々と喰う・・・

お次のコは・・・
d0187891_2311616.jpg

前に散歩した時はブロック塀に押しつけて立派な作品を作ってたっけ。
『とにかく何かにくっつけたい♥』
でも、フェンスとかは・・・あっち側にいってしまいます・・・
d0187891_23111694.jpg

いい笑顔ありがとう~♥
d0187891_23112231.jpg

ミッキーさんっぽいM字♥
d0187891_2311312.jpg

部活でいえば野球部顔!
d0187891_23114074.jpg

芸能人ならギバちゃん!
d0187891_23114746.jpg

このコは散歩よりイチャイチャが好き♥
・・・ホントいろんなコがいます・・・

そしてちょっと寂しいけど嬉しいお知らせです♪♪
母ちゃんのお気に入り手こずるNOワンコが先日一時預かりさんの元へ巣立っていきました~♥
d0187891_23121318.jpg

巣立ちの日、母ちゃんは立ち会えませんでしたがはなこさんが見送ってくれました♪♪
一時預かりさんの元でも三次元の散歩を繰り広げてくれることでしょう・・・
元の飼い主さんが見つかるまで、たくさん散歩して甘えて、可愛がってもらうんだよ~♥
母ちゃんはアンタのコト忘れないよっ!! ・・・キョ-レツすぎたもの♥


051.gif★ボランティアさん随時募集中です★051.gif
一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456
ただ今、シェルターの建て替えの為、ボランティアさんは仮の施設でのお手伝いになります。 
場所はグローリータッズ湘南から2キロ離れた所になります。 
作業時間は朝8時~夜7時くらいで、参加時間は各自自由です。

〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町倉見1364-1
社)UKC JAPAN 仮シェルター
最寄り駅:倉見駅(相模線)徒歩1㌔ほど。
☆倉見駅を出て、左へ200メートル
郵便局を右へ行くと大きな通りがあります。
信号にCoco壱カレー屋さんがあり、そこを左に
次の信号に焼き肉屋さんがあります。
そこを右に行き、ひとつめの信号を越えたら、すぐわかります。
日立物流の向かいです。 (UKCブログより転記)

はなこさんのブログではGoogleでわかりやすく地図を掲載してありますのでご覧ください。
 
こちら⇒http://ameblo.jp/volunteer-hanako/entry-10914428268.html

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)ボランティア希望の方は直接向かってOKです

活動の様子はコチラ→  http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

物資などの情報はコチラの掲示板→ http://glorytaz.bbs.fc2.com/

保護犬の画像が見れます→ http://blogs.yahoo.co.jp/ukc_japan_kanri
まだ飼い主さんが不明なコがたくさん居ますのでお心当たりの方はご一報ください。

ボランティア内容は主に被災地から保護されたコのお世話(お散歩、犬舎のお掃除など)届いた物資の仕分けなどです。 犬に触るのが苦手な方はお掃除などでサポートしていただく事も可能です。
多くの方のサポートお待ちしています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

6/23にイギ-ちゃんのママ:maiさん『おにぎり★ころりん』
6/25に虎鉄くんのママ:vanbiさん『虎鉄のWANだふるLOVELIFE』
     ひなたくんのママ:ひなママさん『日向屋茶房』
湘南行き決定しました~♪♪ 心強いですっ!! 楽しもうねっ!!

ブログランキングに参戦しています053.gif
応援のわんクリックおねがいしま~す070.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ボランティアの輪っかが広がるようにこちらもおねがいしま~す071.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 

ありがとうございます072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-06-18 00:37 | Comments(12)

物資提供ありがとうございます★

なんか最近・・・
d0187891_2232140.jpg

毎日土手の土を喰いあさる銀次・・・
d0187891_22322039.jpg

ミネラル不足?? 
ミネラルといえば麦茶くらいしか思いつかないからほっとこう・・・
d0187891_22323177.jpg

ただウンチがびっくりするくらい真っ黒になる時があるけど・・・ ほっとこう。
d0187891_2232382.jpg

何かぶってきたーーーーっ?!
d0187891_2236191.jpg

土手では(でも?)やりたい放題・・・
d0187891_223355.jpg

わざわざキレイに整備されたばっかりのグラウンドの真ん中で・・・
d0187891_22332088.jpg

銀次家から徒歩2分の土手。 とても恵まれた環境です♪♪


UKC JAPANボランティア仲間のはなこさんとワンコたちの食事についてお話しました。
いまだにウエットフードを混ぜたうまうまゴハンでも食べたがらないコがいます。
猫まんま育ちの彼らは舌が肥えてて手ごわい!!

猫まんまじゃなくても手づくりゴハンブームの今日このごろ・・・『いざ』って時のためにドライフードだけでも食べられるようにしておくのも大事だなって考えさせられました・・・

湘南のワンコたち、そろそろ食事面で何かしらの改善が必要だろうってコトで・・・
喰いつきのいいフードの調査、そして長いゲージ生活のヒマつぶしになるようなオヤツを仕入れにショップへGO~♪♪

まずはペットホーム 鹿浜店さん 足立区加賀2-9-10へ~♪♪
d0187891_22373166.jpg

長持ちオヤツの豚耳ちゃんゲット♥ ビスケットやジャーキーだと一瞬で食べてしまうので豚耳やアキレス系なら長い時間楽しんでくれるでしょう♪♪

以前もたくさんのフードやオヤツを提供してくださったペットホームさん。
またまた頂いてしまいました~♥
d0187891_22332748.jpg

前回湘南ワンコたちに大人気だったササミ巻きガムっ!!
またこんなにたくさんありがとうございますっ!!

お次はペットショップ ワンダー環七西新井店さん 足立区梅島3-34-12へ~♪♪ 
店員さんに 『どんなコでも喰いつく嗜好性の高いフードってどれですかねぇ?』 って伺ってみました。
オススメは
ロイヤルカナン ミニセンシブル (偏食&胃腸の弱いコ用)
フィッシュ4ドッグス
 
の2つを勧められました。
フィッシュ4ドッグスは銀次も食べてるので銀次にはナイショでおすそ分けできます♥
サーモンやタラ、魚主体のフードなのでとてもいい匂いがするし、銀次のお墨付き♥ 
・・・あ、土でも喰えるコのお墨付きってのもねぇ・・・
d0187891_22334622.jpg

『よかったら持ってってあげてください』 とサンプルをてんこ盛りで頂きましたっ!!
責任もってお届けしますっ!

母ちゃん愛用のツナギがクッタクタになってきたので渋谷で調達がてら 『T岡さん元気かなぁ』 って思いたって恵比寿のCHARM WAGSさん 渋谷区恵比寿南1-14-9へ♪♪
d0187891_22335376.jpg

前回は店内でウンチをかます暴挙。 毎回体当たりでオヤツをねだる銀次にさすがのT岡さんも 
『銀次~っ!何しにきた~ 笑』 ・・・このノリが好き♥
d0187891_2234247.jpg

震災前には 『退職金入ったから銀次好きなの買っていいよ~♥』 なんてリッチこいてた母ちゃん・・・ 今じゃすっかり使い果たしてT岡さんに失笑くらう・・・

オヤツのダイビングキャッチに挑戦させたT岡さん、鼻っつらではじき返ったオヤツを顔面にぶつけられる・・・ いいぞ銀次♥

そんなT岡さん(どんな?)実は母ちゃん来るのを待っててくれたと UKC への物資を用意してくれてました♥
d0187891_2234126.jpg

こんな高価なものを~っ♥ 
下痢しちゃってるコのゴハンに混ぜてあげるといいよって。
d0187891_22343259.jpg

デビフ缶も用意してくれてました♪♪
こちらも責任もってお届けしますっ!

CHARM WAGSさんのシステム:オヤツを貰った犬たちは 『社員犬』 
万年ダメ社員:銀次をこれからもよろしくお願いしまっす社長っ♥
CHARM WAGSさんの社員犬たちはこちらのブログで♥http://blog.charmwags.com/

051.gif★ボランティアさん随時募集中です★051.gif
一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456
ただ今、シェルターの建て替えの為、ボランティアさんは仮の施設でのお手伝いになります。 
場所はグローリータッズ湘南から2キロ離れた所になります。 
作業時間は朝8時~夜7時くらいで、参加時間は各自自由です。

〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町倉見1364-1
社)UKC JAPAN 仮シェルター
最寄り駅:倉見駅(相模線)徒歩1㌔ほど。
☆倉見駅を出て、左へ200メートル
郵便局を右へ行くと大きな通りがあります。
信号にCoco壱カレー屋さんがあり、そこを左に
次の信号に焼き肉屋さんがあります。
そこを右に行き、ひとつめの信号を越えたら、すぐわかります。
日立物流の向かいです。 (UKCブログより転記)

はなこさんのブログではGoogleでわかりやすく地図を掲載してありますのでご覧ください。
 
こちら⇒http://ameblo.jp/volunteer-hanako/entry-10914428268.html

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)ボランティア希望の方は直接向かってOKです

活動の様子はコチラ→  http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

物資などの情報はコチラの掲示板→ http://glorytaz.bbs.fc2.com/

保護犬の画像が見れます→ http://blogs.yahoo.co.jp/ukc_japan_kanri
まだ飼い主さんが不明なコがたくさん居ますのでお心当たりの方はご一報ください。

ボランティア内容は主に被災地から保護されたコのお世話(お散歩、犬舎のお掃除など)届いた物資の仕分けなどです。 犬に触るのが苦手な方はお掃除などでサポートしていただく事も可能です。
多くの方のサポートお待ちしています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

みなさんからお預かりした物資を積んで出発~♪♪
その様子は次回で♪♪
ブログランキング参戦してます053.gif
応援のわんクリックおねがいしま~す070.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ボランティアの輪っかが広がるようにこちらも・・・
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
ありがとうございます072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-06-16 01:31 | Comments(4)

UKC JAPAN★ボランティア便り★みんなありがとうっ!!

056.gif前回の記事の拡散にご協力してくださった方々、ありがとうございました056.gif

そして、お手伝いを決意してくれた虎鉄くんママ:vanbiさんイギ-ちゃんママ:maiさんホントにどうもありがとうっ056.gif
同じ4本足の家族を持つ私たち、寂しい思いをしてるコも我がコの仲間ですものね☆ がんばりましょ! 絶対後悔はさせないよっ!


先週日曜日の舎人ランで、毎度おなじみ凸凹コンビのシンクロから・・・
d0187891_9505596.jpg

改めて言いますが・・・5ヶ月違いの同い年です・・・
d0187891_951128.jpg

同じく毎度おなじみのゴエモンくんもポンポンボールに誘われて合流☆
d0187891_951382.jpg

好き嫌いの分かれる遊びのようでテッパンで喰いつくのはこのトリオ☆
d0187891_9515097.jpg

荒っぽい勧誘に逃げ出すお友達・・・ いや、蹴散らしてるの方が正解。

うめママからまた UKC JAPAN への物資を預かりました♪♪
d0187891_952843.jpg

そして木曜日、初の仮シェルターにオジャマしてきました♪♪
d0187891_9523594.jpg

場所から言ったらグローリータッズより行きやすいトコです♪♪
最寄駅からの道もわかりやすいですし♪♪  ・・・相変わらず賑やかなのは変わりませんが~☆

日々参加人数にはバラつきがありますが、この日はいつもより多くボランティアさんが来てました♪♪
母ちゃんも早速おさんぽ隊に交ぜてね~~♪♪ 
・・・およよ??・・・
d0187891_9524518.jpg

はなこさん(ブログはこちら)がニッコニコしながら 
『残しといたよ~♥』  ・・・目ヤニてんこ盛りじゃないですか~☆
足慣らしの準備運動もなく・・・
d0187891_9525517.jpg

ロケットスタート~~~~っ!!!
d0187891_953644.jpg

平地でロッククライミング、もしくは流れ弾を逃れる兵隊・・・
今日もハズレなしっ♥  キミのおバカは母ちゃんのパワーになるよ♥
d0187891_9532180.jpg

コチョコチョすると何処でもゴロ~ン♪♪ 一応カワイイ一面も持つ彼女♪♪

一時預かり希望でみえてたご婦人に 『すごいわねーーーーっ!!(失笑)』 って、やんわりスルーされちゃてた彼女・・・当然だろうねぇ・・・
大丈夫、ココにはアンタを大好きなチャレンジャーがたくさんいるから、もうしばらくゆっくりしていきなさいよ♥
d0187891_9541537.jpg

ヤツの後は物足りなさを感じるくらいラクち~ん♪♪
仮シェルターに引っ越ししてから数日経ってるとはいえ、もうココの環境に馴れてお散歩を楽しむコたち・・・ たくましいぞっ!!
d0187891_9542758.jpg

母ちゃんにとっては初めてのお散歩コースを 『任しとけっ♪♪』 って案内されちゃたり~

抜け毛のシーズン真っ盛りなこのコはお散歩終了の時にゴッソゴソむしってやりました♪♪
人手が多いとこんな事もしてあげれます♪♪
d0187891_9543745.jpg

ちょいとアンタ・・・横向いてみなさいよ・・・
d0187891_9544775.jpg

ぱつんぱつんじゃないですかー☆
d0187891_9545786.jpg

せっかくなんで、このコもむしってやりました♪♪
『こんなに抜けて大丈夫なの?!』 って心配になるくらい抜けるのねっ☆
d0187891_955748.jpg

仮シェルター付近ものどかないい環境です♪♪
工場や倉庫が近所にありますので大型トラックの出入りに注意・・・くらいですね♪♪

051.gif★ボランティアさん随時募集中です★051.gif
一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456
ただ今、シェルターの建て替えの為、ボランティアさんは仮の施設でのお手伝いになります。 
場所はグローリータッズ湘南から2キロ離れた所になります。 
作業時間は朝8時~夜7時くらいで、参加時間は各自自由です。

〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町倉見1364-1
社)UKC JAPAN 仮シェルター
最寄り駅:倉見駅(相模線)徒歩1㌔ほど。
☆倉見駅を出て、左へ200メートル
郵便局を右へ行くと大きな通りがあります。
信号にCoco壱カレー屋さんがあり、そこを左に
次の信号に焼き肉屋さんがあります。
そこを右に行き、ひとつめの信号を越えたら、すぐわかります。
日立物流の向かいです。 (UKCブログより転記)

はなこさんのブログではGoogleでわかりやすく地図を掲載してありますのでご覧ください。
 
こちら⇒http://ameblo.jp/volunteer-hanako/entry-10914428268.html

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)ボランティア希望の方は直接向かってOKです

活動の様子はコチラ→  http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

物資などの情報はコチラの掲示板→ http://glorytaz.bbs.fc2.com/

NEW016.gif保護犬の画像が見れます→ http://blogs.yahoo.co.jp/ukc_japan_kanri
まだ飼い主さんが不明なコがたくさん居ますのでお心当たりの方はご一報ください。

ボランティア内容は主に被災地から保護されたコのお世話(お散歩、犬舎のお掃除など)届いた物資の仕分けなどです。 犬に触るのが苦手な方はお掃除などでサポートしていただく事も可能です。
多くの方のサポートお待ちしています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ボストンテリア&ボランティアのブログランキングに参加してます053.gif
お手間ですが両方クリックしていただけると嬉しいです070.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 ありがとですっ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2011-06-13 12:14 | Comments(5)

UKC JAPAN★ボランティア便りwithひなママ (拡散希望)

4日土曜日、ひなたくんのママ:ひなママとボランティアに行ってきました♪♪
車中トークはもちろん 『ボステリLサイズ談』 で盛り上がる~♪♪
ただでさえテンションの高いボステリ、それが若い、デカい、となると愛しさも苦労も被害も倍増っ!! お互いの日ごろの苦労を分かち合い&ねぎらいながら湘南に到着~♪♪

いつもならお散歩~お掃除~ゴハンの流れですが、この日はちょっと違いました☆
次々保護されてくるコたちに追われるように増設に増設を重ねてきた湘南シェルターですが、これから迎える本格的な夏の対策で、空調設備の行きとどいたシェルターを建て直すとのことでワンコたちは2キロ離れた仮施設にお引っ越しとなりましたっ♪♪
どデカいトラックにゲージごと積んでのワンワン賑やかなお引っ越し・・・
シェルター暮らしに馴れてきたコたち 『今度はドコ行くんや~~?!』 な不安げな様子でドナドナ~♪♪ みんな一緒だから心配ないよ♥ また戻ってきたらステキなお家ができてるんだよ♥

お引っ越し前に出すモノ出しちゃお~♪♪
d0187891_21371318.jpg

今日は土曜日・・・ なのにボランティアさん少ない・・・
これは本格的にマズイですぞ・・・ この先がとても不安になります。
d0187891_21372170.jpg

保護頭数はいまだにどんどん増えてます。 でも人手が全然足りません。
今日TVで見た被災地近くのシェルターには100頭の保護動物に対してボランティアさんが20人、それでも人手が足りないと言ってました。
UKC では動物200頭に対しボランティアさん10人前後でこなす日も珍しくありません。
・・・はっきり言って大変です・・・
d0187891_21372770.jpg

すべてが流れ作業になってしまう。 そうじゃないと終わらないから。
d0187891_21373431.jpg

でもホントのキモチはちがうんだ。 してあげたい事が全然できてないんだ。
d0187891_21374066.jpg

ヘトヘトになるくらいお散歩させてあげたいし、安心して眠れるように撫でていてあげたいんだ。
d0187891_213746100.jpg

やっとの思いで助かった命や飼い主さんから預かった大切な命だから、怖い思いや切ない思いをした分、どんなにしても元の生活にはかなわないけど精いっぱい癒してあげたいと思ってみんなココに集まってきてるのに。
d0187891_21375386.jpg

1日15分のお散歩でみんなの家のコは満足しますか? 
このコたちは、じっと限られたスペースで一瞬のようなお散歩でも楽しみにしてくれてるんです。
その時間だけが思いっきり甘えられる時間なんです。
d0187891_2138250.jpg

少しの時間でもいいんです。 1日だって構いません。 力を貸してください。
たくさんの人の 『ちょっとずつの時間』 が集まればこのコたちの幸せな時間が増えるんです。
d0187891_21381090.jpg

少しでも多くの人に現状を知ってもらいたいとレポートしてきましたが、母ちゃんではチカラ不足です。 転記、リンクなど自由に使っていただいて構いませんのでボランティアさんの募集にご協力していただける方よろしくおねがいします。
d0187891_2138168.jpg

ホントは絶対泣きごとなんて書かないつもりでいたけど、おバカでお気楽にいきたかったけど。
説教臭い事や押しつけがましい事なんて書きたくなかったけど。
今日はちょっとマジなカンジでごめんなさい。 それくらい深刻な状況なんです。
近頃は道行く人たちを眺めながら 『こんなにいっぱい人がいるのにな・・』 って寂しさばっかりを感じるようになってしまいました。 
d0187891_21382494.jpg

ひなママは終わりの見えない散歩とお世話を一生懸命がんばりました。 母ちゃんが体験した中で1番人手が少なかった日でした。 とても貴重なパワーでした。
ひなママのブログ 『日向屋茶房』 も覗いてみてください♪♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
UKC JAPAN で保護されたコたちの画像、特徴などのお知らせを載せてるHPが新しく開設されましたので下記のNEW016.gif を覗いてみてください。
被災地ではぐれたペットをお探しの方やお知り合いの方、ご覧になって見覚えのあるコを発見した方、情報をお寄せください。


051.gif★ボランティアさん随時募集中です★051.gif
一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

ボランティア&物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456
ただ今、シェルターの建て替えの為、ボランティアさんは仮の施設でのお手伝いになります。 詳細は下記HP&掲示板で確認してください。 場所はグローリータッズ湘南から2キロ離れた所になります。 グローリータッズ湘南からスタッフの方が仮施設まで送迎もしてくれるようなのでまずは上記住所に向かってください。 
はなこさんのブログではGoogleでわかりやすく地図を掲載してありますのでご覧ください。
 
こちら⇒http://ameblo.jp/volunteer-hanako/entry-10914428268.html

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)ボランティア希望の方は直接向かってOKです

活動の様子はコチラ→  http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

物資などの情報はコチラの掲示板→ http://glorytaz.bbs.fc2.com/

NEW016.gif保護犬の画像が見れます→ http://blogs.yahoo.co.jp/ukc_japan_kanri

ボランティア内容は主に被災地から保護されたコのお世話(お散歩、犬舎のお掃除など)届いた物資の仕分けなどです。 犬に触るのが苦手な方はお掃除などでサポートしていただく事も可能です。
多くの方のサポートお待ちしています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


シメはいつも通りのカンジでいきましょ♪♪
d0187891_21384051.jpg

銀次、すっかりアイドルの座を奪われた甥っ子にご対面してきました~
お互い不思議そうに観察しあう・・・
d0187891_21385157.jpg

な~んか赤ちゃんらしくない落ち着きは 『赤さん』 ってカンジです・・・

今まで母ちゃんの実家でチヤホヤされてた銀次もお孫の登場で一気に人気急降下~054.gif
でも 『なんかヘンだな~』 くらいにしか感じてない銀次に応援のわんクリックおねがいしま~す070.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2011-06-08 01:14 | Comments(14)

おしゃれブヒキャンプに体験入部★8ボステリーズ

ちょっとばかし時間が経ってしまいましたが・・・
5月22日、ウワサのオシャレキャンプに潜入してきました~058.gif

056.gifブヒキャンプ部056.gif IN 森のまきばオートキャンプ場
参加者のワンコはクロエちゃん、花ちゃん、Willくん、りきくん、Viviちゃん&Cocoちゃん、山田くんちゃん、銀次の8ワンズ♪♪

みんなは前日からお泊りで2日目のお昼前、銀次と母ちゃんは 『体験入部』 でデイキャンプでオジャマしました♪♪ (父ちゃんは休日出勤で無念の欠席~)
みんな伸び伸び遊んで気持ち良さそうっ!!
飼い主さん達、まるでココに住んでるようなリラックスぶりっ!!
d0187891_12283894.jpg

前回と同じリアクションのりきくん・・・ 銀次のデカさにとりあえずフリーズ・・・
d0187891_1228474.jpg

笑顔でお迎えしてくれたのは花ちゃん♪♪  (りきくん、いまだ動かず)
d0187891_12285442.jpg

憧れの2頭飼い♥ Cocoちゃんはお疲れぎみ??
d0187891_12291275.jpg

Viviちゃんはキレイなブリンドル♪♪
この日夕方からお天気荒れ予報だったので早くも強風が・・・急いで楽しみましょっ♪♪
d0187891_12292395.jpg

『ここは千葉なハズ・・・』 突然の銀次参上に戸惑う山ちゃん・・・
遠出先で顔なじみと遭遇、しばらくはキョトン顔でよそよそしく確認作業・・・
(その様子を楽しみすぎて山ちゃんのナイス表情を逃してしまったので、クロエ家のブログでどうぞ~こちら 丸投げ①)
d0187891_12293667.jpg

広々したキャンプ場、しかもすごい空いてて一角貸切状態っ!!
さっそくオシャレエリア内部へ~♪♪
d0187891_12294553.jpg

『家かっ!!』 ってツッコミたくなるほどの豊富なグッズ&食糧が格納されてるキッチンエリア
d0187891_1230457.jpg

そしてリビング・・・ 外暮らしの達人たちが持ち寄るグッズはスゴイっ!! 母ちゃん初めて見る物ばっかり・・・キャンプ、深ぇ・・・☆
d0187891_12301766.jpg

母ちゃんが家でもしないようなオシャレな料理を外でやるという・・・
d0187891_12302626.jpg

キャンプ=ボンカレーくらい浅~~い感覚の母ちゃんはご馳走になったキーマカレー&うまうまカレーに感激っ♥ 突風で器ごとすっ飛んでいった激ウマスープ・・・少しでも飲んでおいてよかった・・・♥・・・なんのスープだったんだろ?なんかのシッポ入りと聞いたような・・・
オヤツで頂いた山ちゃんちのクレープも絶品だったな・・・♥
本格的に入部した山ちゃんち、アイテムもどっさり揃えて立派なキャンパーになってる~♥

うっかりパンが見つかってしまいました・・・ 
d0187891_12303651.jpg

かつあげ IN 森のまきば
d0187891_12304225.jpg

とにかく広いっ!! お隣さんは遥か向こうっ!!
d0187891_12305059.jpg

母ちゃんのツボ♥ りきくんのムニュ顔♥ ・・・タマゴちゃんが大きく見える
d0187891_1231098.jpg

Viviちゃんのこの表情、銀次のお友達のG小鉄くんにソックリな気がします・・・
d0187891_1231838.jpg

相方のCocoちゃんは・・・  ぱっか~~~ん♥
d0187891_12311659.jpg

アグレッシブに動くため、なかなかキャッチできなかったくろえちゃん・・・
山ちゃんCARの陰でアキレスを堪能してるトコをやっとこキャッチ★
d0187891_12312286.jpg

よっぽどアキレスが気に入ったのか、集合写真のため捕獲されるもキープ・・・
d0187891_12313077.jpg

そして、りきくんと1個のボールを奪い合う姿でみんなを笑わせてくれたWillくんもやっとキャッチ!! 2ワンがまったく動かない不思議な遊びの様子も撮りたかったwww★
(その様子もクロエちゃんトコのブログでどうぞ♥ 丸投げ②)

クロエちゃんはまだアキレスキープ・・・

せっかくクロエ母が銀次を抱っこしてスタンバイしてくれたにもかかわらず、集合写真を撮り逃すヘッポコ母ちゃん・・・(その様子も・・・泣 丸投げ③)

すっかりお客さん状態で何にもお手伝いできなかった母ちゃんでしたwww☆
体験入部、すごく楽しんじゃいましたっ♪♪ みなさんありがとうございましたっ♪♪
d0187891_14295291.jpg

お土産までガッツリ頂いてしまいまして~♥  感謝っ♥♥♥

追伸★クロエ母へ
おかげさまで銀次の周りでは空前の切り株ブームが到来してるよ~♥
先駆者であり、乗っかり物の女王:クロエちゃんの新しいグッズとしてお守りなんて作ったらどうかしら??  『落ちない! 抜群の安定感!』 で受験生に大ウケの予感だよっ!!


じつは雨女ってウワサの母ちゃん。 この日もしっかり雨雲連れていきました・・・泣
夕方まで天気持ちこたえたのは晴れ女のクロエ母のおかげかと・・・
・・・ブヒキャン本部のみなさま、雨女の入部は大丈夫ですか??

粘れっ!母ちゃん!のわんクリックおねがいします070.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2011-06-03 14:45 | Comments(16)


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
★りんごからぶどうへ ハヂメ..
at 2017-05-22 03:45
★ざっくり2016★
at 2017-02-02 19:13
★なんでだろう★
at 2016-10-27 15:22
★溶けてました★
at 2016-08-19 10:54
★ハヂメという男★
at 2016-05-26 15:57
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧