銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★UKC JAPAN★ボランティア便り★

お天気の悪い日が続きますね~☆
お天気に関係なく 『出るものは出る!』 『食べるものは食べる!』 『運動だってしたいのよ!』 な元気者で賑やかなコたち・・・

『次は私の番??』 ってゲージ越しに活き活きした目で訴えてくるのがたまらなく愛しいです。

26日、UKC JAPAN 湘南 のボランティアの様子を060.gif
d0187891_1131156.jpg

ちょっと歩いちゃ~シャッ♥ また戻っちゃ~シャッ♥ ・・・後半はポーズだけでオシッコ出てないのに・・・
男子のマーキング行動に馴れてない母ちゃん、それが可笑しくって・・・
ウチのコじゃ体験できないコト、勉強になります。
d0187891_11312467.jpg

中には、ひっくりかえるんじゃないか?って程、高~~く脚を上げるコもいて、バランス感覚に拍手っ!!
d0187891_11313074.jpg

座り込み・・・ このコの特技でもあるようです。
散歩が終わってゲージに戻るのを察知すると、その場でペタン。 
何度か繰り返しながら帰っていきます。
d0187891_11313782.jpg

銀次はなぜか道のど真ん中でウンチします。 それもいきなり。
このコたちは、ほとんどのコが草むらで。 飼育本に書いてあるようにグルグル回ってからの 『う~~ん♥』。 『本に書いてあった通りだ~~♥』 って感動したけど、やっぱ銀次がイレギュラーなのか??
d0187891_11314395.jpg

この先の角を曲がるとお散歩おしまい。 物足りなそうな顔してるコには残りの100mに猛ダッシュのオプションもつけてあげますよ♥  ・・・なかなかみんな満足いくまで、ってのは難しいです。
d0187891_11315010.jpg

ウンチ拾ってたらもの凄い勢いで土をかけられました・・・(泣)
ここのコたちは女子も男子も関係なくシャッシャッするコが多い。
これもやっぱり銀次には無い習慣。 ・・・銀次はウンチ拾ってる母ちゃんの背中を突き飛ばしにくるので、どっちにしろ 『拾う時には気を抜くな!』 ってコトですね。
d0187891_11315718.jpg

すんませ~ん☆  ・・・気を取り直して~
d0187891_1132318.jpg

レッドハスキーさんです♥  見とれてしまう毛並みです♥
とっても穏やかでのんびりした散歩でした。

この日、お預かりのコの飼い主さんが様子を見にいらした場面に遭遇しました。
『久しぶりッ!!』 っていうよりも、『なんでココに?!』 ってビックリして、全身で再会の喜びを表す様子・・・ そのコは久しぶりに飼い主さんとのお散歩を楽しんでました♪♪
この時間が終わってしまえば、またしばらくの間離ればなれ。 
両方の気持ちを察すると泣いてしまいそうになります。
でも、また一緒に暮らせるようにと頑張れるパワーになるでしょうね♪♪

お昼の時間に聞いたお話。
朝ボランティアさん&スタッフの方が犬舎に来た時、みんなから離れて静かなトコで一人伸び伸び爆睡するビーグルさん・・・ このコはどうやってか脱走してきてはよく朝敷地内でフラフラしているという・・・『不思議だね~』 なんて話をしていた時・・・
まさにその時、お弁当を広げた母ちゃんの横に 『こやつはっ?!』 ちょこんとフツ-に居るコ・・・ このコも脱走の常習犯だとか。 ただちにお帰りいただきましたが、いったいヤツらはどうやって複雑なロックを開けて出てくるんだ?? 
さらにロックの数を増やされてたけど、またクリアしてきそうだな・・・


051.gif★ボランティアさん随時募集中です★051.gif
一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

ボランティア&物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)ボランティア希望の方は直接向かってOKです

活動の様子はコチラ→  http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

物資などの情報はコチラの掲示板→ http://glorytaz.bbs.fc2.com/

NEW016.gif保護犬の画像が見れます→ http://blogs.yahoo.co.jp/ukc_japan_kanri

ボランティア内容は主に被災地から保護されたコのお世話(お散歩、犬舎のお掃除など)届いた物資の仕分けなどです。 犬に触るのが苦手な方はお掃除などでサポートしていただく事も可能です。


★電車&バスでのボランティアの方へ★ (グローリタッズBBSからの転記です)
小田急江の島線 長後駅→神奈中バス長後西口発 宮原南行き→終点 宮原南で下車

JR茅ヶ崎駅より茅41・茅45系統(5番乗り場)
小谷行き小谷下車 乗車時間は30分程スタンド方向に直進 徒歩10分程このバスも、本数が少ないです。

バス停をバスが来た道を進行方向そのまま進んで行くと信号があります。渡ると左手に炭火焼き肉店があります。
さらに直進して右手にグローリータッズ湘南が見えます。

(桜2号さんがコメント欄にバスの時刻表をよせてくださったので転記します) 
小田急線長後(ちょうご)駅西口2番乗り場宮原南行きに
乗り、終点で降りて進行方向へ5分進みます。
平日       土休日
         6:45
7:45     7:40
9:00     9:35
10:30   
11:30    11:35
12:30    12:35
         13:30
14:30    14:30
15:30    15:30
16:30
(神奈川中央交通バス)
小田急線長後駅は新宿より1時間です。
バス乗車時間は2-30分ほど。



歩き疲れた次の日は母ちゃんグッタリです・・・
d0187891_11321716.jpg

収まりきってないけど、銀次はココがお気に入りポジション・・・
d0187891_11322342.jpg

何気ないいつものコトだけど、湘南から帰ってくると小さなコトでも幸せを感じるんです・・・

仕方のない自然なことなのかもしれませんが、ボランティアの数が日を追うごとに減っていってる現状です。
そんな今だからこそ 『誰かがやるだろう』 って思わないでほしいんです。
震災直後の 『自分が何かしなくちゃ!』 って気持ちを思い出してほしいんです。


おまけ
d0187891_11323758.jpg

通りかかった物産展で売ってたモチモチパン♪ 
品名 『にくきゅう』 って書いてある・・・ 美味しかったけども。

ランキングに参戦しています053.gif
応援のわんクリックおねがいしま~す070.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2011-05-29 14:15 | Comments(7)

5.21 チャリティー女子会大成功っ★

前日、心配したmaiさんから池袋への電車の乗り順、地元駅からの時間まで細々と教えてもらった母ちゃん・・・普段クルマでの移動ばっかりなのですっかりセレブになってしまった・・・
そして本番っ!! ・・・やっちまった・・・
東武線の切符を買って常磐線のゲートに突っ込んでしまったのでクローズっ!!
けっこう離れたトコから駅員を呼びつける迷惑な母ちゃんでした。
セレブ通り越しておばあちゃんです。
小学生のように切符が折れ曲がるほど握りしめて無事到着できました~♪♪
maiさんホントに助かったよ! できれば今度は切符売り場からのナビがあるとありがたいっ!
・・・面倒みきれんかの?(泣)

さて072.gif オシャレなお店でバイキングっ!! 
maiチャイ チャリティー女子会のスタートですっ!!
一次会では16人のボステリママさんが集まりましたっ!!
おなじみ~♥の方から、ほとんどはじめまして~♥の方までたくさ~ん♪♪

優秀な幹事さんたちはネームカード付きのお土産オヤツを用意してくれてましたっ!!
d0187891_18403775.jpg

これではじめまして同志でも安心ですっ♪♪
大人数になるとどうしてもみなさんとお話するのは難しいですが、バイキングってこともあり、結構みなさん移動しながらお話できていたようです♪♪
お料理もイタリアンのいろいろなものからデザートまで美味しくいただきましたっ♪♪
d0187891_18404688.jpg

なぜか同じポーズの@yu3さん、沖ちゃんさん、Gこてママさん(笑)

母ちゃんは席が近かった、もみじちゃんのママ&ひなたくんのママ&サムくんのママとたくさんお話させてもらいました♪♪ もみじちゃん以外はヘヴィ級(笑)思いがけずヘヴィ級サミットとなりました♪♪ 破壊系や服が似合わないなど、悩み事は一緒!! 心強かった!!
ほっと一息エリアでは、あんママさん&vanbiさん&ごり子さん改め姐さん(いいっすか?笑)ともお話できました♪♪
二次会、三次会と続いていくようですが、母ちゃんはここでおいとまでした~☆

企画&幹事のアプリくんママ:チャイマルさん、イギ-ちゃんママ:maiさん、おつかれさまでした&どうもありがとうっ!!!
ワン抜きで気が散ることもなくお料理&トークに専念できた貴重な時間でした♪♪
d0187891_18405371.jpg

お土産もこんなに頂いちゃいました♥ 感謝♥
maiさん&チャイマルさんが前日頑張って作ってくれた手作りオヤツ、母ちゃんと銀次で美味しくいただきましたっ♥
そして、ひと際目を引くコチラ・・・
d0187891_1841087.jpg

オリジナルパッケージっ!! こんなコトできるんすかーーーっ?!
すっごーーーーっ!!

途中抜けするにもかかわらず、帰りの電車もまたあやふやな母ち・・・ばあちゃん。
またmaiさんにお世話になってしまった・・・しかも駅まで送ってもらってしまった・・・
すまんのぅ・・・お嬢ちゃんうちの嫁に来んかのぅ・・・
d0187891_1841782.jpg

そんな天使、maiさんからの投稿です♪♪
上野で見つけたお店のチェーン店ですなっ♪♪
まだまだ 『あの町この町銀次コレクション』 募集中で~す♪♪

そして056.gif
こないだペット博に一緒についてきてくれた妹のKちゃんが、この日めでたく出産しましたっ!!
母ちゃんは叔母さんになったんですな~♪♪ いや~めでたいっ!!
d0187891_18411670.jpg

さっそくまだ病院にいる赤ちゃんに父ちゃんと逢いに行ってきました♥
父ちゃんド緊張です!! そりゃそうだ!! どのパーツも小っさすぎて・・・

銀次の弟分にふさわしく肉食ゴリゴリな男に育てよっ!!

おばあちゃんになったり、叔母さんになったり忙しい母ちゃんに 『え?たまにおっさんにもなるよね?』 のわんクリックを~070.gif てやんでぃ♥
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2011-05-24 21:06 | Comments(17)

★UKC JAPAN ボランティア便り★

水曜日、うめママから託された犬用缶詰を積んでUKC JAPANへ~♪♪
またまたニューフェイスも増えてどんどん賑やかになってます♪♪

夏日って予報が珍しくもなくなって 『晴れりゃ暑いっ!』 
ワンコたちも散歩スタートしてすぐにハカハカ~☆
d0187891_3594660.jpg

近いよ~っ!! それにしても、アンタかっこいいなぁ~☆

『散歩だよ~♪ ・・・お~い・・・ おいっ! どうしたっ?!』
ゲージを開けて体をゆすっても半開きの目で動かないーーっ!!
急に具合が悪くなったか?! すぐにスタッフを呼んでの大騒ぎ・・・
・・・ヤツは飛び起きた・・・ 信じられんほどの爆睡こいてただけだった・・・
d0187891_3595578.jpg

勘弁してくださいよ~(泣) どんだけリラックスしてんだよ~☆ いいけどさ~☆
d0187891_40339.jpg

そう・・・ 母ちゃんはどうしてもこのコを玉ちゃんと呼んでしまう♥
なんでかこの男子、オタマがすごく腫れちゃって歩くのもジャマそう・・・
痛くはないんだろうけど・・・ 気になる。 母ちゃんが。
ホントの名前は・・・クロちゃん、だっけ??
d0187891_401458.jpg

人懐っこくて、すでに隠れファン急増中のコ♥
d0187891_40214.jpg

一句読んでいただきました。 3回もモリモリに出してくれたもんね♥
d0187891_402866.jpg

そんなわずか~~な日かげも見逃さないくらい暑い日でした・・・
d0187891_403649.jpg

到着した頃はあんまり元気なかった高齢のコ、最近めきめき元気を取り戻してるそうです♪♪
散歩だって若いコに負けてません♥ 
聞こえないフリして散歩コースをのばそうとするのはやめてくださいね・・・
d0187891_404377.jpg

他のボランティアさんが知らずに散歩を任されそうになってるのを見かけて、思わず立候補してしまった・・・ 毎度おなじみ、『ひっぱる! じゃれ噛む! とびつく!』 手こずるNOワンコ☆
暴れ馬のように施設を出発! で、地を這うように陽気に引っぱる・・・
d0187891_405250.jpg

出すもの出すとちょっと落ち着くね☆ 草うまいか♥ 
すっかりゴキゲンで歩きだすと・・・
d0187891_41191.jpg

やればできるじゃーーーん♥♥♥ 這わなくても歩けるんじゃーーーん♥♥♥
・・・ま、一瞬だったけどね・・・
d0187891_41138.jpg

もう散歩コースを覚えたこのコは、勝手知ったる~でスイスイ歩いてスムーズ♪♪
d0187891_41259.jpg

かわいい顔ですっとぼけてUターンしようとする~☆
d0187891_413399.jpg

うめママ、しっかり届けたよ♥ 
早速この日のゴハンでトッピングしたからね♪♪


★毎日のようにボランティアがんばってるはなこさんのブログより転記です★↓ ↓ ↓ ↓

~もう少しあると助かるなと思っている物資~

・ バスタオル(お古歓迎)

・ 消毒薬

    ピューラックス、ヒビテン(薬局で販売)やバイオウィル(ネット販売)

・ 消毒用のスプレーボトル


ご協力よろしくお願いします。

物資の送り先は・・・

〒253-0102  

℡0467-84-7456

神奈川県高座郡寒川町小動341 グローリータッズ湘南

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日はイギ-ちゃんママ:maiさんとアプリくんママ:チャイマルさん企画のチャリティ―女子会です060.gif
ワン抜きでのんびりお話する機会ってなかなかないですもんね☆

ブログランキングに参戦しています053.gif
応援のわんクリックおねがいしま~す070.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2011-05-21 04:11 | Comments(30)

ファーム・ヨコタ&舎人ラン★女は愛嬌!!

日曜日のお昼時、ファーム・ヨコタは大盛況っ!!
順番待ってやっとこ着席っ♪♪
d0187891_1527243.jpg

喰うことも、暴れることも許されない不満を顔でうったえる銀次と・・・
d0187891_15273116.jpg

『一粒のフードでも必死です!』 な、うめ・・・
うめママがUKCに犬缶を用意してくれたので、受け取り兼ねて一緒にランチを♪♪
d0187891_15273958.jpg

『うめは見たっ!!』 な劇画ちっくな表情の奥で初めてのヒヅメに夢中なのは・・・
d0187891_15274781.jpg

よくぞ懲りずに来てくれたっ!! ひなたくんっ!!
今度は馬のアキレスを堪能中・・・ 『戻ってこいっ!』 な目・・・
前回の初対面で銀次がやらかした事件のキズ痕が右耳に~~(泣)
ハゲが残ったらオムコにもらいますからっ!! (お断り?)
事件の様子はこちら⇒ マイクタイソン事件
d0187891_15275576.jpg

アキレスにシフトしたひなたくんのヒヅメをちゃっかり頂くうめ・・・
『カワイイ女は得よ~♥』  魔性のちびっこ:うめ・・・
d0187891_1528323.jpg

うめのアキレスがテラスの床のすき間から落ちた時、『銀次なら取れるんじゃな~い?』 笑顔で暗い床下を嫌がる銀次のケツをグイグイ押すうめママ・・・もぐって取った母ちゃんに 『ど~したの?こんなに汚くなっちゃって~♥』 めっちゃカワイイ笑顔で・・・
魔性のユル女:うめママ・・・ 
味方でよかった。 敵にしちゃいけないタイプだ。
d0187891_15281063.jpg

ファーム・ヨコタといえば、『かやばあちゃんのランチ』 ですが、ずっと気になってた牛スジカレーにチャレンジ♪♪ 濃い~~うま~い♥
デザートには新メニューのパンケーキを♥ ・・・写真忘れるほどのガッツキでした・・・

混んでる店内お構いなしでノンビリ堪能すみませ~ん♥
もっと居座りたい気持ちを抑えて舎人ランへ・・・
d0187891_15282132.jpg

先客ぼたんくん:通称ぼーちゃんの毎度の歓迎を受ける銀次♪♪
ぼーちゃんが銀次のオシリに夢中なうちは、銀次も他のコにムチャしないでいてくれるのでベストカップル♥

うめママがまたポンポンボールを投入っ!!
d0187891_15282929.jpg

むこうのボーダーコリーさんが振り向くほどの勢いで喰いつく3ワン・・・
・・・ぼーちゃんは銀次のオシリ狙いだけど・・・

ボールに追いついたけど、動かないボールの扱いに困るコたち・・・
d0187891_15283575.jpg

で・・・
d0187891_1529546.jpg

呆れ顔で観察する豆柴の風花ちゃん
銀次の後ろにはチャッカリぼーちゃん・・・

『あれ?うめは??』 
ランの端っこで・・・
d0187891_15291291.jpg

はさまったボールと格闘!! 
銀次、リアクションに困りながら、愛嬌について考える、の図・・・
腰の入れっぷりがパない油断だらけのうめの後ろ姿・・・これはご愛嬌・・・
d0187891_152919100.jpg

ひなたくんは風花ちゃんのお兄ちゃんとバスケットボールでサッカー (ん?)
いいね~♪♪ 楽しんでるね~♪♪

そんな無邪気に遊ぶひなたくんを狙うハンターが・・・
d0187891_1529268.jpg

ひなたくんっ!! 逃げてぇ~~~っ!!
d0187891_15293366.jpg

追われ、追いかけ、走った後に向かい合うと例の 『ギャンスカ』 が・・・
ぼーちゃんパパ、うめママも今じゃすっかり銀次の監視員・・・毎度ありがとうございます♥

この日の為に母ちゃんが自主練してきた水芸を披露っ!! 
臨戦態勢の銀次の顔面めがけて水をぶっかけるっ!! 阻止成功っ!!
またケガさせたら大問題よっ!!
d0187891_15293942.jpg

ビチョビチョの顔で愛嬌をふりまいてみる
d0187891_1529489.jpg

そうだね、『女は愛嬌』 ちょっと違うね・・・
ひなたくんと銀次は、まだ近い距離でっていかないけど、今回は無事故が大きな一歩!!
母ちゃんも水芸の命中率あげておくからねっ!!

忙しく走り回ってたメイちゃんをやっとキャッチ☆
d0187891_15295529.jpg

一瞬だけ・・ 元気娘はまたどこかに突撃していきました~☆

ぎゃ~~~♥♥ うめよりも小さいコがいる~~♥♥
d0187891_1530118.jpg

ぶぶちゃん♥  みんながメロメロになりました~~♥♥
ストラップにした~~~い♥♥
d0187891_1530840.jpg

うめママもご満悦~~♥ ぶぶちゃん人懐っこいっ♥
『女は愛嬌選手権』 本日ブッチギリNOワンコ!!

・・・あとになって知ったスゴイこと・・・
なんと、ぶぶちゃんはボステリ界でも人気な洋服屋さん 『CANDY DOG』 の看板犬でしたっ♥
そしてオシャレな飼い主さんは・・・ すごい人に逢ってしまった・・・
うめママに聞いてさっそくHPを覗くと、ぶぶちゃんの着てた服は新作でした♥

きっと知ってる人はすぐ気付くんだろうけど(笑) もったいないことした??
d0187891_15301675.jpg

ぶぶちゃんの可愛さに見とれてる間にポンポンボールは使命を終えてました・・・ ありゃ・・

ランチ&ラン、まさに舎人を満喫した1日でした♪♪
d0187891_15302364.jpg

疲れきった銀次は父ちゃんとお手手つないで寝ちゃいました・・・
銀次、女は度胸ともいうよ☆ アンタらしくいきなさい・・・

ブログランキングに参戦しています053.gif
応援のわんクリックおねがいしま~す070.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2011-05-20 18:17 | Comments(4)

城北公園ラン★イギ子、新たな疑惑・・・

5月21日にせまったチャリティ女子会の準備で頑張ってるお二人、アプリくんママ:チャイマルさん&イギ-ちゃんママ:maiさんのお誘いで城北公園へ~056.gif

ランの前にお隣の 『しあん』 にオジャマすると、なにやらとっても賑やか・・・
イギ-ちゃん、アプリくん、G小鉄くん、隣のテーブルには、らんたんちゃん、あんずちゃん、ボスくん、姫ちゃん、Jr.くん・・・みんなボステリ・・・♥ すげっ♥
ひともんちゃく起こしそうな我が子の確保と、激うまベーグル&ワッフルをいただくのに必死だったので写真ナシ・・・

『ワン』 と鳴く犬に 『ツー』 と返事するビーグル連れの材木屋のおじさんに逢えるのを期待しつつランへ★
d0187891_18272625.jpg

バスケットボール投入も、今日は食いつき悪し・・・
d0187891_18273476.jpg

テンションあがるお祭り女:銀次、いぶし銀の男:アプリくんは優しくスルー♥
d0187891_18274743.jpg

早くもこんなカンジ、くつろぐ男:G小鉄くん♥ (毎度ランのど真ん中)

そこでG小鉄くんパパが・・・
d0187891_18281141.jpg

・・・乗っけた・・・

続いてアプリくんもお立ち台へ・・・
d0187891_18282141.jpg

魂のさけび・・・

お次はイギ-ちゃん・・・
d0187891_18283615.jpg

遠~~い目・・・?

お隣ゾーンでひたすら走り込む元気なボステリ発見っ!
d0187891_18284732.jpg

『きりんちゃん』 フリスビー追っかけて走り込み続行~!!
d0187891_18285856.jpg

え?(半笑)
d0187891_18291048.jpg

『呼び戻し不可能』 な天真爛漫娘が・・・
d0187891_18293451.jpg

・・・どーしたっ?!

『イギ-だってやればできるんだよ~♪♪』 イギーちゃんを引き連れて得意げに歩いてくるmaiさん♥
でも、母ちゃんは見てしまった・・・
maiさんの腰についてるあやしげな小物入れ・・・ オヤツで釣ったな・・・

ランに入るなりボールの水を引っかき出そうとしてズブ濡れのイギ子・・・
『イギ-!!』 呼んでも一瞬こっち見て知らんぷりのイギ子・・・
お友達に意味不明な脇腹タックルをかけ倒すイギ子・・・
訓練中のシェパードさんに空気を読まずジャレついてmaiさんに赤っ恥かかすイギ子・・・

今まであんまり気付かなかったけど、疑惑がふつふつと・・・
d0187891_18294243.jpg

注)イギ-ちゃんのブログタイトルは 『おにぎり★ころりん』

愛情こめてだからね(笑) 
銀次とは違った 『大変そうだな・・』 を感じた・・・
すっかり母ちゃんのツボ♥  母のまなざしで見てしまうわぁ・・・♥
d0187891_18295258.jpg

お友達とボールを引っぱり合って遊び上手なあんずちゃん♥
ベロがまみれてるよ(笑)
d0187891_1830123.jpg

そんな目で見つめられたらオヤツあげてしまうよっ!な、ボスくん♥
ボスくん&姫ちゃんは体型も動きもバンビみたいに軽やか~♪♪
残念なことに、姫ちゃんとらんたんちゃんの写真がブレブレで載せられません(涙)
らんたんちゃんは愛嬌たっぷりで何度も寄ってきてくれたのに~~~

帰り際、『しあん』 にアプリくんのカートを取りに・・・
d0187891_1830837.jpg

ガラス越しのmaiさんに熱視線を送る食いしん坊たち☆
美味しいものは出てきませんよ~☆

材木屋のおじさんには会えなかったけど、たくさん笑った1日でした♪♪
土曜の女子会も楽しみです♥

ブログランキングに参戦しています053.gif
応援のわんクリックおねがいしま~す070.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2011-05-17 21:17 | Comments(11)

UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報

先週、雨上がりで気持ち良すぎるのを通り越して蒸し暑いくらいだった日・・・
d0187891_2551874.jpg

いいカンジでポジションきめて寝てるトコなんなんですが、サークルに戻ってくだされ・・・
母ちゃん湘南に行ってきます♪♪
d0187891_255295.jpg

『つれてって』 という白黒がいたので乗せてみたが、キミはたぶんボステリではないね(笑)
d0187891_2553878.jpg

プリッツ久しぶりに食べたなぁ~♪♪ 
なんでかこの日、東名高速が大渋滞で、せっかちな母ちゃんは途中からヤケ起こしてプリッツボリボリかじりながら一般道へ・・・ ま、上混んでりゃ下も混んでるわな・・・
3時間以上かかってUKC JAPANに到着~☆

行くたびに敷地内に新しい犬舎が増設されて様変わりを続けていく施設♪♪
新しく被災地から到着したコたちは仲良く相部屋組が多数いました♪♪

今日の暑さは手ごわいぞっ!! でもお散歩は別腹っ!! レッツらゴ~!!
d0187891_2554532.jpg

故郷の暑さとはやっぱり違いますか??
抜け毛の季節真っ盛りなので、みんなボッソボソ毛が抜けていきますね~☆
銀次はブラッシングなんてしなくても割合簡単に毛の処理(笑)はできるけど、このコたちはブラッシングで手伝ってあげないといつまでも暑苦しそう・・・
さすが、北の犬・・・
d0187891_255543.jpg

d0187891_256291.jpg
d0187891_2561056.jpg

・・・と、言ったとか言わなかったとか・・・
みんなそれぞれのペースとこだわりで散歩を楽しみます♪♪
母ちゃんは一見アブない人のように気付けばブツブツとワンコたちに話かけてます・・・
『あ、また独り言いっちゃった♥』 ・・・これも独り言ですが・・・
d0187891_2561957.jpg

行く手に近所にお住まいの方が手を振ってこちらを見てました♪♪
このコはちょっと人見知りしながら端っこをソソソソ~~って歩きます(笑)

『同じ人が違う犬を何回も連れて歩いてるのが不思議なんだよ~~』 って近所の方がよく話かけてくれます。 説明すると 『そんな支援の仕方もあるんだねぇ~~』 と笑顔でねぎらってくれます。 
テレビで映された津波、原発、被災地を見た時の感情をこのコたちにうつすように 『つらい思いをしたんだな。こんな近くにいたなんて・・・』 と涙声になってしまったお爺さんもいました。
d0187891_2562870.jpg

な・・・なんすか・・・??
d0187891_2563634.jpg

・・・バレたっ・・・
d0187891_2564528.jpg

暑いうえに、なんでか引っぱるコが多かったこの日・・・
小ダッシュくらいじゃなかなか許してもらえずマジダッシュを次々とリクエストされ続けたもんで母ちゃんの足の裏は水ぶくれがむけてしもた~ん☆
こんなことなら前の日かかとのお手入れなんてしないでゴツゴツのまんま挑めばよかった、と後悔・・・(違うか?)
d0187891_2565450.jpg

この笑顔で何度も畑に入って行きそうなのを阻止(笑)

いい1日を過ごせたかな? 

★お知らせです★
UKC JAPAN 湘南 に毎日のように通っているボランティアのはなこさんが、ボランティアブログを始めました♪♪
みんなが頼りにしてる彼女はUKC JAPANになくてはならない存在です♪♪

リアルタイムの情報を知る事ができる場所ですので是非覗いてみてください♪♪
そして、毎日がんばっている彼女に少しでも愛犬&愛猫と過ごす時間を増やしてあげたいので、湘南にボランティアに来れる方ご協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
はなこさんのボランティアブログはこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★被災地からの保護動物のお世話ができる方、力を貸してください★

一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

ボランティア&物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)
ボランティア希望の方は連絡ナシで直接現地に向かって大丈夫です

活動の様子は… http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

必要な物資は随時 グローリータッズ掲示板にて http://glorytaz.bbs.fc2.com/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブログランキングに参戦しています★
応援のわんクリックおねがいしま~す★
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2011-05-16 05:01 | Comments(14)

★ダブル記念日&銀次コレクション★

d0187891_13555362.jpg

父ちゃんプレゼンツの右のコ(置物)うたげちゃん、銀次はいまだに打ち解けてくれません・・・
『宴:うたげ』 とは父ちゃんが 『二頭目飼うなら、うたげって名前がいいな~』 
銀次同様、名前先行でもう決まってる(笑)
迎える予定はまだ未定☆  いつどんな縁があるかわかりません☆

昨日、5月10日は銀次家にとってダブル記念日060.gif
2年前に銀次が我が家に来た日&1年前に父ちゃんと母ちゃんが入籍した日067.gif
夜、父ちゃんがケーキを買ってきてくれました♪♪
d0187891_13555931.jpg

銀次はマグロスティックでお祝い♪♪

ケーキといえば・・・
d0187891_13562462.jpg

1年前に友達がお祝いしてくれた時にもらったケーキ♥
銀次の似顔絵が嬉しかった~~♥

                    2年前・・・
d0187891_1356543.jpg

怒涛の問題行動攻撃・・・ 育児ノイローゼのスパイラル・・・ 手こずった・・・
最近はやっと部屋で安心して背中を向けられるようになった(嬉)
ヤツも最近はサークル外でも爆睡できるほどに落ち着いた(嬉々)

銀次ゆかりの地☆
d0187891_135877.jpg

このラーメン屋さんから名前をもらいました♪♪ ・・・許可なしで(笑)
『銀次と呼びたい!』 で、かなり時間をかけて銀次探しをして・・・
巡り合ったのは女の子・・・  でも 『銀次』 揺らがず♥
今となっちゃ~ヤツの男前な性格にピッタリだったかなと♥
ただ、初めましての挨拶で 『銀次です♥ ・・・あ、銀次だけど女の子ですっ♥』 のくだりは今でも若干めんどくさいけど仕方ない(笑)
d0187891_13593439.jpg

ずっとこの写真が撮りたかったっ!!

このお店のご主人、だいぶ年配なんだけど、トイレにYAZAWAのポスターが貼ってある(爆)
そんなところもなんか惹かれる・・・♥


見ると他人な気がしない看板・・・
d0187891_1401025.jpg

上野の居酒屋
d0187891_1403113.jpg

                川口のせんべい屋さん

もう1コ、環七沿いにあるラーメン屋 『銀次』 も是非おさえておきたい~♪♪


リフォームが終わって新しくなったお風呂で初シャンプーを・・・
d0187891_1405348.jpg

見慣れないトコでビビる・・・

我が家の工事は終わったけど明日からは隣の工事が始まります。
また爆音に耐えなきゃだけど・・・ 銀次また腹下すのかい・・・?


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★被災地からの保護動物のお世話ができる方、力を貸してください★
一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

ボランティア&物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)
ボランティア希望の方は連絡ナシで直接現地に向かって大丈夫です

活動の様子は… http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

必要な物資は随時 グローリータッズ掲示板にて http://glorytaz.bbs.fc2.com/

↓ 以下転記です ↓
「義援金」といたしましては、
●運搬費(ガソリン代)
●保護犬猫等の医療費
(精神的な下痢等、衰弱による診察が必要な子がたくさんおります)
●犬舎建設費用
など、物資ではまかないきれない部分。
に使わせていただきたく思います。
何卒、よろしくお願いいたします。

◎現金書留
〒621-0046
京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6-3
「一般社団法人UKC JAPAN」 宛


◎銀行振込み
ゆうちょ銀行
記号 14440
番号 9903671
口座名義:「一般社団法人UKCJAPAN」 カタカナ名: 「シャ)ユーケーシージャパン」


◎銀行振込み
京都銀行
須知(しゅうち)支店
口座番号:普通 3594957
口座名義:「命(ヌチ)どぅ宝 一般社団法人UKC JAPAN」→

カタカナ名:「ヌチドウタカラ イッパンシャ) ユーケーシージャパン」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
現在足りなくなってきた物資は
☆キッチンペーパー
☆トイレットペーパー
☆ウンチ袋
☆フードボール(ステンレスの調理用ボールでもOK)
☆犬用のウエットフード缶詰
 です。
物資提供をお考えの方、参考にしてください♥

★追記★
毎日UKCにボランティアで通ってるはなこさんのコメントを転記します♪♪

今日も行ってきたよ~☆

雨の中、いつもの平日以上にボランティアさんが来てくれていましたヨ。
トリマーさん達も軍団で来てくれていて、みんな見違えるようにキレイなわんこになっていました(笑)。
明日も雨のようですが、少しでも止む時間があるといいな♪

物資ですが、今のところ犬缶詰、お腹のゆるい子用の処方食、フードボール(プラスチック、ステンレス共にgood)、バスタオル(お古万歳)、おやつ(ガム系かな・・)、お掃除用のティッシュやトイレットペーパー・・・かなぁ。
今思いつくのは(笑)。

 テキパキと働く姿は惚れ惚れします♪ 母ちゃんもとても頼りにしてます♥ はなこさんのリアルタイムの現場の情報をこれからもお知らせします!

ブログランキングに参戦しています072.gif
応援のわんクリックおねがいしま~す070.gif
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2011-05-11 16:26 | Comments(28)

★UKC JAPAN ボランティア便り★

ただいま~♪ 銀次は土手でダルメシアンの大先輩をドン引きさせながら駆けずり回って夕飯食べて寝ちゃいました(笑)
ので、のんびり本日2回目の更新♪♪

7日、ペットホーム鹿浜店さんから託された物資を積んでUKC JAPAN 湘南へ♪♪
d0187891_21461550.jpg

朝からあいにくの雨だったのでボランティアさんも少人数・・・
それでも散歩、掃除、ゴハンは欠かせないので少ない人手で取りかかりま~す♪♪
d0187891_21462546.jpg

ずっと限られたスペースでジッとしてるんだもんね・・・
何よりの楽しみだね♥
d0187891_2146353.jpg

仁王立ちでオヤツをせがまれる・・・ 
銀次のお友達の山ちゃんがオモチャをせがむ姿を思いだしました(笑)
d0187891_21464558.jpg

行く先にたたずむニャンコが気になってフリーズ・・・

『大きいコ大丈夫?』  まったく問題ないっス~♪♪ って・・・
d0187891_2146552.jpg

あちゃ~~(爆)
リードを噛む! 飛びつく! 引っぱる! で、『てこずるNO.ワンコ』 に認定したオマエさんか~~~!!
d0187891_2147542.jpg

地を這うようにどこまでも・・・(泣)
若干肌寒い日だったけど、このタイミングで半袖にさせていただきました・・・
d0187891_21471413.jpg

怖いなら覗かなきゃいいのに・・・
d0187891_21472346.jpg

颯爽と走り続けるコ・・・
d0187891_21473365.jpg

草喰ってヘラヘラ笑うコ・・・
d0187891_21474314.jpg

長毛が絡まって毛玉だらけで到着したので、ゲージに 『毛玉』 って書かれてたこのコはトリミングしてもらってまるで別犬♥
d0187891_21475335.jpg

写真だと分かりづらいかもですが、デカイ!
背中が母ちゃんの腰と並ぶくらいです・・・

あまりの多さにこの後のコたちはお写真断念!!
結局お散歩が終わったのは夜の8時でした・・・
いつもなら夕方にはゴハンにしてあげれるのに・・・


誰の身にも起きること。
今回の震災で痛感しました。
銀次だって、いつ保護される立場になったっておかしくないんだって。
母ちゃんだって、銀次を守りきれず 『お願いします』 とレスキュー依頼をしなければならない時が明日来たっておかしくないんだって。
『ちゃんとゴハン食べてるかな?』
『お散歩はしてもらってるのかな?』
遠く離れた飼い主さんのお気持ちをお察しします。

母ちゃん毎日はお世話に行けないけど、もし飼い主さんがこのブログを見つけてくれた時に少しでも安心できるようにボランティアレポート続けます。


そして、こんなこじんまりしたブログを見つけてくださってUKCへのボランティアの参考にしていただいた方や、興味を持っていただきコメント欄に質問を寄せてくださった方、『少しは役に立ってるんだな♥』 って励みになります!
これからサポートを考えてる方がスタートしやすいように 『伝えるコト』 を続けます。

現在湘南には200頭ほどの保護されたコたちが暮らしてます。
日に日にボランティアの人数も減り、毎日参加しているボランティアの方にかなりの負担がかかっている現状です。
神奈川近隣の方、力をお貸しください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

ボランティア&物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)
ボランティア希望の方は連絡ナシで直接現地に向かって大丈夫です

活動の様子は…  http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

必要な物資は随時 グローリータッズ掲示板にて→http://glorytaz.bbs.fc2.com/

義援金について転記します↓↓↓
「義援金」といたしましては、
●運搬費(ガソリン代)
●保護犬猫等の医療費
(精神的な下痢等、衰弱による診察が必要な子がたくさんおります)
●犬舎建設費用
など、物資ではまかないきれない部分。
に使わせていただきたく思います。
何卒、よろしくお願いいたします。

◎現金書留
〒621-0046
京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6-3
「一般社団法人UKC JAPAN」 宛


◎銀行振込み
ゆうちょ銀行
記号 14440
番号 9903671
口座名義:「一般社団法人UKCJAPAN」 カタカナ名: 「シャ)ユーケーシージャパン」


◎銀行振込み
京都銀行
須知(しゅうち)支店
口座番号:普通 3594957
口座名義:「命(ヌチ)どぅ宝 一般社団法人UKC JAPAN」→

カタカナ名:「ヌチドウタカラ イッパンシャ) ユーケーシージャパン」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在不足している物資は犬用のウエットフードです。
d0187891_214823.jpg

母ちゃんが差し入れするのは、一缶60円ほどの安い物ですが(笑)
物資提供をお考えの方、参考にしてください。

ブログランキングに参戦しています★
応援のわんクリックお願いしま~す★
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2011-05-09 23:36 | Comments(17)

★GWはあちこちに~★

去年のGWは木更津に潮干狩りに行ったなぁ~♪
タンクトップ&麦わら帽子の『ザ☆少年スタイル』の父ちゃんがアサリをたくさん採ってくれたっけ♪♪ …母ちゃんと銀次は波打ち際で海風にブルブル震えながら漁師の帰りを待ってたっけ…
すごくおいしいアサリだったな…♪♪

今年は特にイベントは企画せずだったけど日々充実したGWでした♪♪
そんな様子を駆け足で…

3日、母ちゃんの妹のKちゃんのお家にお届け物がてらオジャマ♪♪
Kちゃん、もうすぐお母さんになります♪♪
臨月のお腹を抱えて一緒に横浜のペット博についてきてくれました♪♪ 
d0187891_1352245.jpg

着いたのがすでに夕方… あと1時間で閉まってしまうので人もまばら…
d0187891_13223254.jpg

お馬さんも帰り仕度♪♪ 大急ぎで回っちゃいましょ!!

『来てたんだ~~!』って声をかけられてビックリ!!
d0187891_13224165.jpg

UKC JAPAN がブースをかまえてました!! 知らんかったっ!!
レスキューの様子を報告しに代表と奥様:タッズ母もいました♪♪
母ちゃんはボランティアで何度もお逢いしてるけど、銀次はお初っ♥
可愛がってもらいました♥ 
閉館ギリギリでやっと1周! お得なおやつを買って撤収~!
…もっとゆっくり見たかったけど、母ちゃんビンボーだから良かったのかも?

次の日、湘南へ~♪♪
父ちゃんも一緒にボランティア参加です♪♪
連休渋滞で片道3時間もかかってしもた~☆
d0187891_13224937.jpg

父ちゃんはナイスガッツを見せてくれました! 連続20頭も散歩してくれました!
母ちゃんはお掃除に専念させてもらって…♪♪
いいペースで散歩が進むと、それだけゴハンも早くあげられるので5時にはひと段落ついて帰宅へ…


いいコでお留守番がんばった銀次にNEWボール投入っ!!
今日は我が子デー♪♪
d0187891_13225998.jpg

ことごとく潰されてきたサッカーボールに代わって、ついにバスケットボールっ!
d0187891_1323828.jpg

噛みつきづらいとみえて長持ちの予感ですぞっ!!
…って、何度ぬか喜びをしてきたことか…
ほどほどの期待で観察続けま~す♪♪


UKC JAPAN で足りなくなってきたウエットフードの買い出しに…
…とは言っても現在無職の母ちゃん、ここんとこ交通費やらですっかりボランティアビンボー…
『缶づめが安いったらココでしょ♥』
ってコトで近所の『ペットホーム 鹿浜店』さん(東京都足立区加賀2-9-10)へ♪♪
話かけてくれた店員のお姉さんにUKCのコトをお話したら『持って行ってあげてください』と…
d0187891_13231738.jpg

こんなに~!
d0187891_13232914.jpg

こんなに~~!!
d0187891_13233819.jpg

居合わせた業者さんからもおやつをこんなに~~~!!!
d0187891_13234610.jpg

責任もって届けますっ!!
ボランティア活動のおかげで、またあったかい気持ちに触れることができました…♥


さっきから隣で 『暗くなっちゃいますけど~~?』 な視線が気になるので一回中断☆
土手で千本ノックしてきます♪♪ 

ブログランキングに参戦しています★
応援のわんクリックお願いしま~す★
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いってきま~す♪♪
[PR]
by ginjitoutage | 2011-05-09 15:43 | Comments(6)

ヒットマンVSボール×3★UKC JAPAN ボランティア&物資

d0187891_8273682.jpg

久しぶりの尻ショットから失礼します…
d0187891_8274480.jpg

前回 『丈夫なボール』 と絶賛したこのボール…
手こずったのは最初の1コだけ… 追加で買ったのが続々とやられていってます…(泣)
一度制した物は要領良くやっつけていくなぁ…
物覚えは悪くないらしい… 
なら、なんで 『やめてほしいコト』 は直らない?
…わざとなんだね…(泣)
d0187891_8275351.jpg

土手んぽ仲間のシェルティ:マヤちゃん、早くも泣きそうな顔で登場~♪♪
マヤちゃんは昔銀次に熱烈に追い回されたり、オモチャやオヤツ、あげくは飼い主さんまでも横取りされてからは銀次が苦手… 
かわいそうなことに、最近よく銀次と散歩の時間がかぶっちゃう(笑)
d0187891_828483.jpg

割れてきたボールの逆襲にあう…
d0187891_8281546.jpg

おちゃらけてマヤちゃんの興味をひきたい銀次。
出来るだけ見ないように必死なマヤちゃん。
d0187891_8282461.jpg

『歩くのもしんどいわ…』 ってパパに抱っこされて帰ったよ
d0187891_8283483.jpg

疲れてくると急になついてきてオヤツをねだり…
d0187891_8284490.jpg

かと思えば 『ついて来い』 と歩きだす…
d0187891_8285450.jpg

今日もフレキシリードは限界の8mで伸びっぱなし…
d0187891_829383.jpg

…すげ~飲む…
d0187891_8291959.jpg

好みのニオイ発見… ふんだんに塗りたくる…
d0187891_8292975.jpg

そしてまた8m先を行く… 

2週間もつ計算だったボール達… 2日で3コやられました… 
計算が合いません…
d0187891_8293898.jpg

…もう買いません…

UKC JAPAN のボランティアに復帰してきました♪♪
d0187891_8294691.jpg

みんな元気そうでなによりっ!
お腹の調子の悪いコもグンと減って、散歩だよってリードを見せるとグイグイ自分から出て来ようとしたり…
湘南での生活に馴れてきたんでしょう♪♪
保護頭数もまただいぶ増えてました♪♪ 立ち入り禁止地域など難しい問題の中、それでも立ち向かってくれてるんですね☆ …この日も新たに15頭の到着でした。
少しづつ一時預かり先が決まっているコたちも居ますが、湘南にはまだまだたくさんのコたちが暮らしています。

GW、被災地への直接のボランティアはもう制限があるようですが、ここではまだ助けの手を待ってるコたちがいますよ♥
『なんかしたいんだけど…』 そんなキモチと時間のある方はお世話しに行ってみませんか?

母ちゃんが 『足りないなぁ~』 って感じた物資をお知らせします。
d0187891_8295380.jpg

食欲のないコでもコレなら食べてくれます!テッパンです! のデビフ缶。
どうしても猫まんま育ちのコたちには薄い味のドッグフードが口に合わないようで…
ドライフードだけだと喰いつきよくないのでウエットタイプの缶詰(愛犬元気など)も混ぜてあげてます。
たくさん届いた物資の中でも主に缶詰が足りなくなってきたようなので、これから物資を…ってお考えの方は参考にしてください♪♪
また現地の様子を見て必要に感じる物があったらお知らせしたいと思います♪♪
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

ボランティア&物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)

活動の様子は…  http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

必要な物資は随時 グローリータッズ掲示板にて→http://glorytaz.bbs.fc2.com/


★電車&バスでのボランティアの方へ★ (グローリタッズBBSからの転記です)
小田急江の島線 長後駅→神奈中バス長後西口発 宮原南行き→終点 宮原南で下車

JR茅ヶ崎駅より茅41・茅45系統(5番乗り場)
小谷行き小谷下車 乗車時間は30分程スタンド方向に直進 徒歩10分程このバスも、本数が少ないです。

バス停をバスが来た道を進行方向そのまま進んで行くと信号があります。渡ると左手に炭火焼き肉店があります。
さらに直進して右手にグローリータッズ湘南が見えます。

バス停からは徒歩で10分程度です。
 
★車で行くボランティアの方へ★
初めての方は到着したらスタッフの人か、ボランティアに駐車場所を尋ねてください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブログランキングに参戦しています★
応援のわんクリックおねがいしま~す★
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2011-05-03 10:25 | Comments(20)


カテゴリ
最新のコメント
え?ワタシそんな事言った..
by 六のおかーさん at 09:31
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧