人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ざっくり2016★

ミニカー遊びに熱中するハヂメから パーーン! とただならぬデカい破裂音が。

『 ぶーじゃなくて ぱーんがでたよっ!! 』

おならをね こいたらしいです。  

こんなしょーもないハプニングにクスクスして 今年もそれぞれ何かしらレベルアップしていけたらと。

・・・2月になって抱負て。

★ざっくり2016★_d0187891_11250560.jpg


★ざっくり2016★_d0187891_11260565.jpg


★ざっくり2016★_d0187891_11261462.jpg

最近やたら銀次いじりが楽しいらしい。 仲良しとはまた別の話。


ご存知このおサボりブログ。

去年 記事にならずに山ほどストックされた写真たちを 一気に成仏させようかと。 

・・・長いからね。 言っとくよ。 そしてしょーもないよ。

★ざっくり2016★_d0187891_11265672.jpg

4月 保育園の入園式用に普段は無縁のヒールを置いといたらこうなった。

やたら気に入ったらしいけど別にいいさ。

ボクが選ぶ道なら母ちゃんは小っちゃいことは気にしないさ。
★ざっくり2016★_d0187891_11272588.jpg

少しでも保育園でテンションをアゲてもらおうと揃えた通園リュック。

このさえない顔が何ともハヂメ心をくすぐるらしい。

母ちゃんが背負ったクマの足をチャリの後ろでモミモミしながら毎日通園。

問題はハヂメを送った後 一人で背負ってチャリを漕ぐイタイ姿。

もう一つ。 

保育園で寂しくなると小っちゃいクマちゃんに話しかけてるらしいハヂメ。 あぶな・・・
★ざっくり2016★_d0187891_11274696.jpg

5月 でっかいスカイツリーを眺めて川んぽ。

銀次はこうやっていつでもハヂメを見てる。

待ってあげたのに 『 ジャマだよー 』 と体当たりされようが それでもちゃんと見てる。
★ざっくり2016★_d0187891_11275340.jpg

へたりこんでも 見てる。

★ざっくり2016★_d0187891_11281309.jpg

夏の散歩のお楽しみ 名水うめ家の水道水。

ほぼ鉄砲水を顔面間近でぶっかけてくれるうめのパパを待つ。 が、不在。

うめはビチョビチョになってく銀次を明らかに汚いものを見るように、

そしてだんだん見ないように気づけば背中を向けている。
★ざっくり2016★_d0187891_11283469.jpg

ハヂメと父ちゃん 男同士ならではの遊び。

今のとこハヂメはこの生活に疑問を感じてる風でもなく。

たまに遊べる時間を素直に楽しんで 終わりがくればバイバイと。

そうゆうもんだと思ってるらしく。 素直に。

もう少し年齢がいけば疑問も出てくるだろうけど。 その時に困ろう。

ともあれ 今ハヂメが純粋に 『 父ちゃんと遊びたいな~ 』 って言えるのは大成功。

アタシはもちろん 実家の両親も 『 父ちゃん 』 を禁句にしないでいてくれてる。

両親にしたらきっと複雑な思いもあるだろうに。 ありがとう。

ハヂメよ あったかく見守られてるから 余計な遠慮しないでのびのびと楽しんでいいよ。
★ざっくり2016★_d0187891_11285133.jpg

7月 『 海に行きたい!』 って言うから連れてったお台場。

サンダルに一粒でも砂が入るのが許せないハヂメは一度も砂浜を歩くことなく・・・
★ざっくり2016★_d0187891_11290797.jpg

水に触れることもなく・・・ なんで海行こうって言った??

そんなハヂメのせいで銀次存分に満喫できず。 
★ざっくり2016★_d0187891_11291734.jpg

お手伝いに目覚めた夏。   特に卵料理は母ちゃん勝手に作れません。

『 まぜまぜしたかったのに~ 泣 』 と後からネチネチ責められるという。
★ざっくり2016★_d0187891_11293365.jpg

舎人公園=ソフトクリーム 

1回食べさせたら毎度当たり前のように丘の上の売店に寄るようになってしもた。

なんてことない プラスチックケースに入ったフツーのソフトクリーム。
★ざっくり2016★_d0187891_11294864.jpg

もれなく銀次もハマる。 

真夏の散歩はこんな楽しみでもないと歩いてられっか。
★ざっくり2016★_d0187891_11295811.jpg

トドだ・・・

★ざっくり2016★_d0187891_11301000.jpg

舎人公園さまさまの無料プール。 結構立派に楽しめる広さ。

慎重派(ビビり)で苦手が多いハヂメを毎週鍛えてくれるじぃじ。

ハヂメのラッシュガードを 『 TSUTAYAの服か~?』 見えなくはないっ(笑)
★ざっくり2016★_d0187891_11301986.jpg

怖がってたスライダーもスパルタのおかげで上達。 驚きの遅さだけど。
★ざっくり2016★_d0187891_11303902.jpg

カモにパンくれるおじさんに どのカモよりも懐く銀次。 ビバ舎人公園。
★ざっくり2016★_d0187891_11310014.jpg

お友達ワンコとやってほしかったけどマジ喧嘩になっちゃうから諦めた遊びも

ハヂメにだけは手加減して取ったり取られたり。 姉ちゃんなんだなぁ~
★ざっくり2016★_d0187891_11312211.jpg

弟に手加減するぬるさのストレスはこのバスケットボールへ。

今日こそ潰したるっ と約半年以上。 やっぱ丈夫ってステキ。
★ざっくり2016★_d0187891_11314376.jpg

日暮里駅目の前の隠れた名所。 新幹線やら普通電車やらがこの下をビュンビュン。

常に何かしら通ってくから大絶叫大興奮。 

やっぱりテンション上がるのははやぶさとこまちの連結らしい。

まさか自分が鉄道に詳しくなるとは。 人生わからんもんだ。
★ざっくり2016★_d0187891_11315426.jpg

新幹線に満足したら谷中銀座でブラブラ。
★ざっくり2016★_d0187891_11321490.jpg

ペアルック風で記念撮影。  母ちゃんここにきて初めて顔出してみる。
★ざっくり2016★_d0187891_11324002.jpg

ぶっかぶかでも ヘルメットが重くても なかなか様になってるじゃないか。
★ざっくり2016★_d0187891_11325074.jpg

迷子感しかない。
★ざっくり2016★_d0187891_11330529.jpg

10月 誕生日でもないけど ハヂメの思いつきでそらジローに会いに汐留へ。
★ざっくり2016★_d0187891_11331869.jpg

そんな日に限ってこんな日(笑) 

そらジローもどう子供と絡もうか悩むくらいの大集合。 

遠くのそらジローを寂しそうに見つめるハヂメ。 また誕生日に出直そうな。
★ざっくり2016★_d0187891_11334220.jpg

10月 初めての運動会。

かけっこはフライングのお友達につられてグダグダ でもまっすぐ走れた。

いっぱい練習したダンスはお隣のお友達にちょっかい出されて踊れなくなった悔しさで逃走(笑)

相当悔しかったらしく1ヶ月以上も 『 踊れなかったんだ 』 と引きずる。

苦い経験だったけど こんなに悔しさをハッキリ出したのは初めてで。

一生懸命だったから悔しかったわけだ。 心がメキメキ成長してるんだな。

父ちゃんがこの日の為に作ってくれた金メダルが嬉しかったね。

・・・イベント前に熱出る子供あるある。 毎度ドキドキさせるぜ。
★ざっくり2016★_d0187891_11335388.jpg

11月 かなりお久しぶりのイギ子。 どっぷり入水・・・

もう一度言おう。 11月だ。
★ざっくり2016★_d0187891_11341093.jpg

うめママのブログを見てソッコー買いに行った大人気あったかグッズ しまほい。

最初は警戒してたものの すぐにもぐり込んで幸せそうな銀次。

75センチのしまほいからはみ出るって・・・ どんだけ長いんだよ。

何度もフカフカベッドを食いちぎって葬ってきた銀次には 『 知らん。その辺で寝ろ 』と

もう何年も買い与えなかったけど もうすぐ8才。

ガッツが無くなったのか やっと大人になったのか。 ・・・忘れてるだけか?

しかし ウインナー巻きにしか見えない。
★ざっくり2016★_d0187891_11343053.jpg

・・・今年はもうちょっとマメに記録していこう。 指がつりそうだ。




にほんブログ村
by ginjitoutage | 2017-02-02 19:13 | Comments(2)
Commented by ロペ母 at 2017-02-23 07:52 x
更新まってましたーー!!!
私のお手本 銀次家!
年に1回、2回の更新でもいいので末長くブログ続けてください。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2017-05-22 04:02 x
ロペ母さんへ♪

更新お待たせしまくりましたーーーっ!!!
こんな怠け者お手本にしちゃいけませんっ(笑)
うめママからも聞いたと思うけど ロペ母さんがお尻叩いてくれたから頑張れました。

実はこっそりブログ読み逃げしてます(笑)
なんであんなにキレイな写真が撮れるのか。
ワンコと子供、同じ条件なはずなのに騒々しさを感じさせないのはなんででしょう??
名前
URL
削除用パスワード
<< ★りんごからぶどうへ ハヂメ4才★ ★なんでだろう★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧