人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★2015 銀次家 夏の思い出★

あれれ?? 9月どこいったのーーーっ??

信じられん。 もう10月とか。 

すっかり季節外れだけど 夏の思い出をザックリ駆け足でレッツゴー。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_151084.jpg

好き嫌い王もチャーハンとチュルチュルにしちゃえば 苦手な食材もだいたいクリア。

魚は まぁ分かるとして 子供のくせに肉が苦手って。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15102751.jpg

言葉の爆発期 まだまだ進行中。

俄然お気に入りワード あかい

赤い物も 赤くねー物も とりあえず あっかーい って言ってみる。

黄色いショベルカー ・・・よ~~~~く見ると小さ~~~~く赤いランプ・・・

母ちゃんが思うより だいぶミクロな世界を見てるらしい。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15104038.jpg

ヒーローに混じってヒールもお昼寝。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15105019.jpg

やっぱり変わらぬ きゃりー愛。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_1511420.jpg

甥っ子ヤマトんちで つかず離れずのランチ。

ヤマト このたびたのもしい可愛い妹ができました。

赤ちゃんらしくなく 何事にも動じず お相撲さんみたいに眠り続ける大仏様のような女の子。

『 みんなで食べるとおいしいね 』 って絶妙なタイミングで言うヤマトに胸キュン。

ヤマトとハヂメ 力を合わせて この大仏様のような姫を守れる強くて優しい子になれよ。

・・・逆に大仏様の尻に敷かれそうだけども。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15111910.jpg

お仕事行ってくるからね~ って言っても エアコンの快適さに負けて見送りもしない銀次。

くっそ。 暖房にしてやろうか。 フクロウにつつかれろ。

仕事始めてから約2ヶ月。 少々やらかしながらも 今はまずまずいいカンジで慣れてきた。

3年半ぶりの社会復帰。 脳ミソは確実に衰えてた。

すぐに即戦力になれる気満載で入ったのに 仕事内容を覚えるのにえらく手こずる自分に脱帽。

テレビでやってた 『 ココアが記憶力アップにいいらしい 』 っていう なんともありふれた怪情報

にまで飛び付くくらい必死。

で、ココアを買いに行って5回買い忘れてくる という重症っぷり・・・ ダメだこりゃ。

6回目 念願のココアをお腹タポタポに飲んで仕事に挑んだら これまたビックリの魔法の効果!

生まれ変わった新人の記憶力とギラギラしたヤル気に少し引き気味の先輩方に

『 ココア! ヤバいですっ!』 って鼻息荒く話したら 『 効果早すぎだろっ! 』

やばい。 人間関係築く前に すっかり変人扱いだ。

ココアパワーで順調に覚えたメニューたち。 なんと1ヶ月経たぬうちに新メニューになるなんて。

ココア、ココア~~~~~っ (泣)
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15113965.jpg

この夏だけで どんだけ通ったか 小児科。

保育所の手前 ちょっとの疑いや症状でも連れて行かなきゃならない。 ・・・めんどーい

別に痛いことなんてされやしないのに お腹と背中モシモシされて 喉の奥アーンと見せるだけなのに

ザ・主役的なポジションに控えめなハヂメは毎度母ちゃんとスタッフからフル羽交い絞め対応。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15115825.jpg

なんだよ・・・ぷっぱいって(笑)

ハヂメ語録 ぷっぱい。 どうやら すっぱいのことらしい。

まずい物 食べたくない物 とりあえず全部ぷっぱい。 何なら好きな物にも ぷっぱい。

薬は最初良かれと思って プリンやアイスに混ぜてみたら 勘のいい彼はすぐに見破り

なんとプリンもアイスも警戒して食べなくなってしまった。 (今は食べる)

余計なことはすまいと 今では気合いでまんま飲み。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15121724.jpg

ハヂメの体調不良が続いて 出かけられる場所もなかったので ベランダで水遊び。

小さなベビーバスでも 『 ぷぅー ぷぅー 』 (プール) と喜ぶお手軽さ。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15122441.jpg

あんまり楽しそうに仲良く遊ぶので
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15124753.jpg

子供プール新調。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15125525.jpg

犬社会では正式な挨拶でも ハヂメにはモーレツにウザがられる理不尽。

水好き銀次もプールにダイブしたり ガブ飲みしたり 大喜びなので良かった。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15131450.jpg

荒れた部屋と息子。

母ちゃんがチマチマがんばった内職を イエーーイとひっくり返して台無しにした彼。

後々思えば 『 手の届くとこに置いた母ちゃんが悪い 』 と反省したけど なんせ大変だった仕事。

『 こーーーらーーーーっ! あっちで遊べーーっ!! 』 の結果がこれ。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15133572.jpg

毎年恒例 父ちゃんのお友達と一緒の川BBQ。 今年は秋川。

ギリギリ雨も降らず さぁ! 自然と戯れよう! って矢先にまさかのハプニング。
★2015 銀次家 夏の思い出★_d0187891_15134314.jpg

母ちゃんが絶対着ないようなヒラヒラのワンピースのお姉さんの後をフラフラついてって

けっこうな坂道を登ってったので 『 ハヂメ~ こっちだよ~ 』 とツッコんだら

下り坂の小走りが止まらず顔面からコケた。 

3秒くらいうつ伏せのまま動かない彼に 終わった・・・ と思った。 マジで。

その後 『 ちったーーーいっ!』 (痛い) ギャン泣きしてくれて とりあえずホッ。

写真は止血後だけど 直後の血まみれ加減は周りもドン引くほど。

もちろんこんなハデなケガなんて初めてだから母ちゃんも内心オロオロ。

近所のコンビニさえも何キロも先だっていう山奥で マジかよの事態。

とりあえず応急処置はどうする? と頼れるのはネット!

今ってマキロンとかで消毒しないんですってね。 ケガにはとにかく消毒!は古いらしい。

流水できれいに洗い流す! まぁカンタン。 

で、止血しつつも傷が乾燥しないように傷パッドとか 無ければラップで覆う。

要は自然治癒力をスムーズにさせるということらしい。  ほーーう。

治りも早く 痕もきれいだという。  へぇーーー。

応急処置セットなんて持ち歩かないズボラな母ちゃんにピッタリだわ。

じわじわ痛みが増してきて泣き続けながら 『 ちったーい 』 から 『 いたーい 』 と

見事な発音に変わったのに驚いてた父ちゃん。  ・・・そこ?

着いて早々にやらかしたので その後は車待機。 一体何しに行ったのか。

銀次家の夏は あっという間に過ぎていきました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by ginjitoutage | 2015-10-10 18:45 | Comments(4)
Commented by もと at 2015-10-10 21:15 x
荒れた部屋から ひっそりと気配消す 銀次姐さん(^o^)
Commented by ひなママ at 2015-10-15 15:11 x
みんな元気で一安心ε-(´∀`*)ホッ
Commented by 銀次の母ちゃん at 2015-10-31 02:12 x
もとさんへ♪

・・・あ。 そういえば居ない(笑)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2015-10-31 02:14 x
ひなママへ♪

うん♪♪ ひっそりたくましく生きてるよ~( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
<< ★ねるねる寝るね~★ ★リスタート 山あり谷あり爆発期★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧