銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★2才もそらジロー・・・惨敗★

2月20日 ハヂメ2才を迎えました。
d0187891_6561416.jpg

バレンタインデーが誕生日の父ちゃんと合同で 実家からもらったお祝いケーキ067.gif

イチゴでざわめくチビッコたち。
d0187891_6562219.jpg

8分の1 ちょっと大きいけど今日は特別。 多かったら残してね。

・・・黙々とマシーンのように食べ続け 遊び歩くこともなく完食。

直前に夕飯も食べてるのに。  250ml(ペットボトル小)しかない胃袋のくせに。

あれだ。 別腹だ。 
d0187891_6562855.jpg

『 いい顔は? 』 って聞くと 酸っぱそうな笑顔(のつもり)

顔中 生クリームべとべとにしてご満悦。 またウマい物を知ってしまったな。


で、今年も行ってきました。
d0187891_657278.jpg

木原さ~ん そらジロ~ のお天気コーナー。

今年は父ちゃんと一緒に。

(木原さんとそらジローの衣装が去年とまったく一緒で絵面が変わり映えしないけど)

去年の様子はこちら

そーなるだろうなぁー って想定通り・・・
d0187891_657916.jpg

キャン泣き。 どころかのけ反って大暴れ。 父ちゃん乗り切れっ。

ハヂメの絶叫が天気予報をかき消すんじゃないかってヒヤヒヤしつつも 柵の外から他人のふり。
d0187891_6571745.jpg

朝はこんなにヤル気だったのに。
d0187891_6572360.jpg

力作のフェイスペインティングは小さすぎて目立たなかったし。
d0187891_6573166.jpg

チビッコとたわむれる木原さんをネットリした視線で追って
d0187891_6573852.jpg

チビッコとふれあうそらジローに恐れる。 (やっつけ感満載の後ろ姿がたまらん)

で、ギャン泣きのまま中継スタートになったわけで。

去年はまだ何にもわかってなかったから無表情だったけど これも成長の証でしょう。

来年は(まだ行く?)おちゃらけるか走り回るか。 どっちみち年々大変になってくでしょう。
d0187891_657453.jpg

最近 とっても残念そうな銀次。
d0187891_6581924.jpg

おこぼれ天国だった日々が懐かしいか?
d0187891_6583090.jpg

相変わらずマンツーマンで奇跡を待ってみる。

スプーンのシステムをだいぶ理解して上手になったので 床への落下率7割減。

ベットベトの手でアチコチ触るから顔 髪の毛 服 肉じゃがまみれ。

30分以上ちんたら時間かけて 飽きてきたらどっか行っちゃいます。 でも片すと怒ります。
d0187891_6584748.jpg

食器を持ってこれるようになりました。 初のお手伝いかもしれません。
d0187891_659237.jpg

靴下がやけに汚れるな~って思ってたら 底に空いてた穴。

毎日2~3時間ゴンゴン歩くから名誉の穴。 

好き嫌いがハッキリしてきて同じ靴ばっかり履いたり 散歩でも行きたくない方向を全力拒否したり

徐々にイヤイヤ期の予感。 

身長82センチ。   体重10.6キロ。(やっと銀次超え)

言葉は先日の『 いやー! 』 以外 それらしく言ってるのはささやき声のアンパンマンのみ。

『 二語文を話せるようになる 』 って書いてある育児書をそっと閉じる・・・

オムツ事情は まだ年中おしっこが出て2時間間隔には程遠いのでトイレトレーニングは先送り中。

遅かった歯は無事1本目の奥歯まで生えて上下 計16本を毎日羽交い絞めで歯磨き。

おしゃぶりは卒業したけど 寝る前のフォローアップミルクは恥ずかしながら哺乳瓶で飲んでます。

寝る前の儀式なのでもうちょっと様子見。 

とにかく起きてる間はずっと動き回ってます。
d0187891_703183.jpg

悪いことがなんとなくわかってきたようで 銀次を意味なく引っ叩くのが少なくなってきました。

平均より遅かったり 少なかったり そんなのはあっという間に横並びになるだろうから。

そんなことより情緒面を最優先。 人にも動物にも優しい子になってちょうだい。

『 魔の2才児 』 あらゆる悪事を覚悟しつつスタートです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2015-02-26 09:22 | Comments(5)
Commented at 2015-03-01 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶんたろう at 2015-03-01 07:54 x
ありゃ?非公開コメントになっちゃった!
大したこと書いてないのにねぇσ^_^;
Commented by てこぼん at 2015-03-08 00:16 x
わおー今年もそらジローさんのところに行っていたのですねっ。うわー見ればよかった!

私のパソコンだと公式の動画が見れず・・・.

そしてそして
ハジメさんお誕生日おめでとうございますっ♥
手足がスラッと長くて羨ましいほどのイケメンさんっ
将来モテモテ間違いなしですね!
今年も素敵な1年になりますように

Commented by ginjitoutage at 2015-03-18 16:22
ぶんたろうさんへ♪

遅くなっちゃってごめんね!!
鍵コメもありがとっ(笑)
汐留行き もっと前もって知らせればよかったよね~
でも見てくれてありがと!
しつこく来年も行くよ( *´艸`)
来年はそらジロー突き飛ばすくらいの勇敢な男になってほしいもんだ。
2年間もあっという間だったけど この先も置いてかれないように目まぐるしい成長を追うよ~♪♪

そういえば息子くんにラインのメッセージ送ったから見とけ~って伝えて♪♪
Commented by ginjitoutage at 2015-03-18 16:34
てこぼんさんへ♪

お返事ものすごーく遅くなりましたっ!!
ごめんなさーーーーい!!

今年も行っちゃいましたよ♪
おにぎりちゃんもぜひまた行っちゃいましょうよ♪♪
おにぎりちゃんもそろそろ着ぐるみに警戒しちゃったりして?
一足早く生意気に2歳にさせてもらいました(笑)
女の子の成長って早いっていうから もうきっと諸々おにぎりちゃんの方がお姉さんっぽくなってるかもですが・・・
アタシもいつかお逢いしたいと思ってました(*´ω`*)
ハヂメに先輩風吹かさしてやってくだされww
<< ★ナイスアイディアではない★ ★ヒザの定期検診とグッバイおし... >>


カテゴリ
最新のコメント
え?ワタシそんな事言った..
by 六のおかーさん at 09:31
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧