銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★水上温泉お盆旅 お留守番銀次@Cu;Bru★

d0187891_2320717.jpg

銀次の大大大好物のレバーケーキ☆

小鉄パパに教わったレバーと卵と小麦粉で出来ちゃう不精者の母ちゃんでも簡単に作れるオヤツ。

・・・混ざりきってない小麦粉がチラホラ白く見えるのは さすが不精者の仕事。
d0187891_23202449.jpg

・・・別にやましい気持ちなんてないんだからね・・・
d0187891_23203259.jpg

小鉄パパの写真より

たったの1泊だからさ。  レバーケーキ食べてお利口にお留守番しとくれ~。

若干迷惑そうな顔が隠せない小鉄店長のお店 Cu;Bru に1年ぶりのお泊り。

小鉄パパが大好きな銀次にとって そんなにストレスかけずにお願いできる唯一のお店。

なんせ無謀にもお盆シーズン直前に企画された旅行だったもんで ペット可の宿が無かったの。



テレビで見てれば人事 お盆の大渋滞に覚悟で突っ込んで群馬県水上温泉にGO。
d0187891_23205555.jpg

現地 道の駅で じぃじ&ばぁば 妹夫婦&甥っ子ヤマト(3才)と合流。

くるぶしくらいのプールに喜ぶ子供たち。

この道の駅 足湯とか 川遊びとか マスのつかみ取りができたりとか 結構遊べる。
d0187891_23205915.jpg

泣くかと思ったけど 意外やこのコケるのが気に入ったみたいで 何度もスリルを楽しむハヂメ。

完全に事故じゃね? な勢いでコケに行くから大人ヒヤヒヤ。
d0187891_2321118.jpg

まだ土踏まずが無い彼の足は滑りやすいらしい。
d0187891_23211582.jpg

パラついてきた雨に登っても景色が楽しめないんじゃ? って声多数だった谷川岳ロープウェイ。

自称晴れ男:じぃじの 『 オレが晴れさせる 』 のゴリ推しで登ってみると奇跡的にやんだ雨。

・・・父よ 娘にもそのパワーを分け与えよ。 (残念がつくほどの雨女)
d0187891_2321349.jpg

じぃじ 孫よりも子供な座り方。

このロープウェイ 母ちゃんと妹がヤマトとハヂメくらいの頃に家族旅行で乗ったな~ とか 

こんなに家族が増えてまた来れた幸せをかみしめつつ頂上へ。
d0187891_23213954.jpg

雲をめがけて今日も振り向かない逃走坊主。
d0187891_23215229.jpg

この子たちが家族を作った時 また一緒に来れたらステキだなぁ。 ・・・なんつってね。
d0187891_23215559.jpg

なんとゆうことでしょう・・・

お宿で撮った写真が大好物を前に志半ばで無念の居眠りをこいたヤマトのこれ1枚だけとは。

源泉湯の宿 松乃井 ドがつくほど広すぎて施設の位置を把握するのが大変な程。

新しい建物じゃないけど 盆踊りや打ち上げ花火とかいろんなイベントがあって満足でした。
d0187891_232289.jpg

翌日の川遊び。

てんとう虫のコスプレ (お下がりの女子用水着) が気に食わないのかご機嫌ダダ下がりのハヂメ。

帽子に触覚が付いてるあたり母ちゃんツボなんだけどなぁ。
d0187891_23221256.jpg

涼しいどころか冷たすぎた 避暑地の午前中の水温。

やたら水関係の遊びが続いてるハヂメ 今日はばぁばに濡らされる。
d0187891_23222522.jpg

ハシャギきると水の冷たさとか二の次になるらしい。
d0187891_23222795.jpg

雨の為 屋根下になっちゃったBBQ。
d0187891_23224448.jpg

ようやくいろんな言葉をハッキリ話すようになったヤマト 幼稚園に入る為いろいろ特訓中。

面接を想定してのママとのやりとり・・・

K子ママ  『 好きな乗り物は何ですか? 』

ヤマト   『 いーんかんせんっ! 』  ※注 新幹線と言ってる

ヤマト   『 だれとのりましたかー! 』  

・・・練習しすぎて質問の方を覚えちゃったうっかりくん。

『 ようちえん はいりたーい! 』 ってヤル気満載だけど ベッタベタな甘えん坊だから

『 おかーさんも はいるぅ?? 』   たぶん彼はいろいろ勘違いしてる。
d0187891_23224923.jpg

水上駅でD51見学。  シューとかブォーとか煙とか 迫力パないっす。

なぜ父ちゃんがボルトポーズかはわかんないけど ヤマトが浮かない顔してるのは汽笛にビビったから。

急遽 企画した割にはまんべんなく楽しめた1泊旅。 


さてさて そのころお留守番銀次は
d0187891_2323715.jpg

小鉄パパの写真より

お友達と仲良くしてる 『 風 』。  不安そうな顔してなくてよかった! って安心もそこそこに・・・

お友達のオヤツまで欲しがって散らかったあげく 小鉄パパの手を味見しよったらしい。 こらっ。

センターまで取りよって フツーにリラックスしとるでないかい??
d0187891_23231197.jpg

クレートに入れない銀次には圧迫感の少ない大型犬用のお部屋を用意してくれました。

あんた箱に入れるんだね! 母ちゃん初めて見たよ!

次の旅行はちゃんと連れて行くからね☆  お留守番ご苦労であった☆


夜間も小鉄パパがお店に泊まって面倒見てくれるので 母ちゃんみたいに心配性な人とか

銀次みたいに甘ったれなコにはホントに有難いお店です。

小鉄パパと小鉄店長のお店 気になる人飛んでけ~ Cu;Bru

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ginjitoutage | 2014-09-13 03:20 | Comments(2)
Commented by もと at 2014-09-13 07:06 x
松乃井 素敵な宿じゃん(^o^)
ヤマト君銀次叔母さんの特訓が必要かなぁ~(^o^)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2014-09-20 01:08 x
もとさんへ♪

ペットOKじゃないけど いいお宿でした♪♪
所々施設が改装中で この先もっとステキになりそうですよ♪♪
甘ったれな甥っ子のバックには強敵の母親がついてるので さすがの銀次もそう手出しはできないみたいですよ(笑)
<< ★そしてまた濡らされるボク・・... ★水とあれば濡らされるボク★ >>


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧