人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★母ちゃんが締め出されると1万4千円かかる話★

★母ちゃんが締め出されると1万4千円かかる話★_d0187891_0313556.jpg

散らばったキャンディを箱に入れてます。
★母ちゃんが締め出されると1万4千円かかる話★_d0187891_0323100.jpg

だんだん手先が器用になってきたハヂメ。

そんな彼がやらかしたプチ騒動。

緊急事態につき 写真はイメージ画像で。
★母ちゃんが締め出されると1万4千円かかる話★_d0187891_0315446.jpg

お天気のいい平日の午前中 ベランダで洗濯物を干してたら窓の内側から カチャ とやられまして。

寝起きでボーっとしてたはずのハヂメがいつの間にか忍び寄ってカギをかけてニヤニヤ。

おいおいおいっ!!

・・・でも 大丈夫!  前に1回やられた時 窓枠を叩いて甘締めだったカギが開いたのさ。

張り切って窓枠をガッツンガツン・・・    ・・・カチャ・・・

オーマイガーッ!!

完全にサックリかかっちゃった (((゜Д゜;)))
★母ちゃんが締め出されると1万4千円かかる話★_d0187891_0321996.jpg

落ち着けー 落ち着けー と一旦考えてみる。

お隣にベランダから入れてもらう?  ・・・いやいや 家のカギ持ってないし。

窓外れないかな?  ・・・そんな簡単に外れたらドロボー天国だわ。


・・・やっぱり締めた本人に開けてもらおう。

ハヂメぇ~~~♪♪  ココ開けて~~~♪♪

できるだけニコニコ優しくお願いしたけど さっき窓枠を叩いてから怖がって決して近づいてこないハヂメ。  
★母ちゃんが締め出されると1万4千円かかる話★_d0187891_0321443.jpg

かなり離れたトコから なぜか 『 ぼく1才 』 ポーズ。

・・・おまえが1才なのは分かったから、その指をカギのとこまで持ってこいっ!!



・・・無理だろな。 無理だろうよ。

ハヂメにはカギをかけたとか そんなこと分かるハズもない。 面白いからカチャカチャした程度。

なんで母ちゃんがもう1時間も部屋に入ってこないのかも不思議がる様子もなく。
★母ちゃんが締め出されると1万4千円かかる話★_d0187891_0324165.jpg

なんだ? なんだ? と見にきた銀次にも頼んでみる。

銀次っ! おまえデカいんだから届くでしょ?!

・・・藁をも掴みたい人って 通常じゃありえない事も真剣にお願いしちゃうんだ。

一番心配だったのは朝ご飯もまだのハヂメが空腹とパニックになってギャン泣きするんじゃないかって事

だったけど・・・
★母ちゃんが締め出されると1万4千円かかる話★_d0187891_0323699.jpg

なんと優雅に2度寝をしなすったヤツら。  太ぇヤローどもだ。  心強いぜ (泣)


それからはベランダ越しにお隣の方に電話をお借りしてカギのレスキュー業者を呼んで 待つこと更に1時間。

半袖一丁のラフすぎる格好で2時間・・・ 季節違えば死んでたぜ。
★母ちゃんが締め出されると1万4千円かかる話★_d0187891_03305.jpg

そう。 銀次も朝ご飯まだだった。

レスキュー呼んで新たな心配事。 玄関開けて入ってくる業者を銀次が襲ったらどうしましょう・・・

犬が吠えて飛びつくと思うので噛まれないように絶対に手を上に上げて入ってください。

と伝えておいたけど・・・  大丈夫だろうか・・・ (ドキドキ)

ドアの外で作業にとりかかったらしく 銀次がソワソワ・・・ ものの30秒ほどで玄関が開く。 見事っ!!

ドアが開いた時 アルマゲドンのテーマ曲が流れたくらい感動的だった。

業者さんは 銀次に吠えられてグルグルまとわりつかれながらも窓のカギを開けてくれて母ちゃん無事帰還。

あまりに感動しすぎて頭がお留守になった母ちゃんは

はて・・・?
なんでこの人さっきからバンザイしてるんだろう?


・・・そっか (笑)
★母ちゃんが締め出されると1万4千円かかる話★_d0187891_0325767.jpg

お会計 14040円 (泣) をお支払いして外に出てみれば 両隣&管理人さんがザワザワ。

皆さんお騒がせしました。  2度寝から起きたハヂメを連れてご挨拶。

数日で この話は広まって みんな半笑いで 『 ハヂメく~ん やっちゃったねぇ~ 』 とプチ時の人。



とにかくチビッコたちに何事もなかったのが1番。

2度寝こいた姿にはたくましさすら感じたぜ。


聞けば周りの1才~3才児を持つお母さん達も締め出し経験アリだと。

そしたらこの先 他にどんなことされるのかも教えてほしい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by ginjitoutage | 2014-05-17 03:25 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ★鶴岡八幡宮&江ノ島ぶらり旅★ ★天使たちの作り方★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧