銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★どんだ毛~~~?!★

普段からよく抜けるけど 季節の変わり目にはより一層脱毛MAX。
d0187891_179396.jpg

ブラッシングは全力で拒否するので毎日毎日手で引っ掻いてゴッソリお疲れ毛を抜いてやります。

直径5センチくらいの黒いマリモが毎日毎日・・・  よくハゲないね~なんて思いながら。


・・・問題は・・・
d0187891_1795069.jpg

母ちゃんの頭髪の危機。

出産後に髪の毛抜けるって知ってました?  母ちゃんは知らなかったーーー!!

産後3~4ヶ月から抜け毛がひどくなるのは産後あるあるらしいんだけど シャンプーのたびに排水口が詰まるほど抜けてく髪にかなりブルー・・・ 超不安・・・

先輩ママは 『 しばらくすると生えてくるから 』 って言うけど それまで一体どこまで抜けちゃうのかが不安でたまんないっ!!  地肌が見えちゃってますからーっ!! 

いくつになっても女ですもの。 髪は命ですもの。

全体的に抜けてるけど ひどいのは前頭葉。 なんとか目立たないように分け目を変えてカバーしてるけど。

どうせすぐ生えてくるだろうし、笑い話にできるんだろうけど・・・真っ只中の今は不安でたまらんっ!

嘆く母ちゃんにある人が言ってくれた言葉。

『 体張ってハヂメを産んだってことだよ。 』 ・・・優しい人だ。

今言ってもらって一番ホロっときた ねぎらいの言葉だった。 ありがとう。

絶妙なタイミングに気の利いた事が言える人って本当に尊敬しちゃうなぁ。

今日も憂鬱なシャンプータイムがやってくる・・・ はぁーーー・・・
d0187891_1795794.jpg

指しゃぶりの一歩手前、こぶししゃぶりを始めたハヂメ。

ミニクリームパンみたいなこぶしを加減なく突っ込んで たまに 『 オエッ 』
d0187891_1710495.jpg

気になって仕方ない食いしん坊の無言の圧力。

運動不足でかなりモチモチしてきた食いしん坊に土手んぽ仲間のマヤちゃんママから朗報。
d0187891_17102430.jpg

アク抜きしたコンニャクを喉に詰まらないように小さくカットして 煮込んだ野菜にまぜまぜ。

ドライフードはいつもの半分の量でも かなりのボリューム。
d0187891_17103334.jpg

コンニャクの独特な生臭さ、銀次的にはお気に入りらしい。

安上がりなコンニャク、母ちゃん的にもありがたい。

続けること2週間・・・
d0187891_17104167.jpg

ウエストがカッコよくなりました~☆
d0187891_17111554.jpg

産前の体重まであと5キロが戻らない母ちゃんもレッツ☆コンニャク!!


にほんブログ村

060.gifコンニャク畑でかさぶたと~れ~た~060.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2013-06-26 19:17 | Comments(4)
Commented by ぶんたろう at 2013-06-27 06:10 x
産後抜け毛、私も全然知らなかったよー。
気の利いたこと言える人、ありがたいね。私は、さらに追い討ちかけるタイプだから、ノーコメントで!(笑)
あ、いくら抜けても、私たち、友達だよ♩っていうのは?うそくさい?(笑)だまれ?

コンニャク、いいねぇ。サキも、子宮の手術してから、心配されるほどのスレンダーボディが、みるみる肥えて今コロッコロッ。
我が家もやるかな。犬と私と。

Commented by くろえ母 at 2013-07-01 09:57 x
抜けるよね~あたしゃ元が多いから抜けて束ねやすくて良かったりもしたが(笑)確かにおでこの生え際は生え始めチクチクが落武者ちっくで(笑)出産一週間違いの木下優樹菜も日常VTR同じく生え際落武者だったからなんか安心した(笑)
あ、本当にちゃんと生えるからダイジョブよー
産後太りは私もあと4kg戻らないけど卒乳したら無理なダイエットしてやるーw
なあんてなー
Commented by 銀次の母ちゃん at 2013-07-04 13:10 x
ぶんたろうさんへ♪

嘘くさくはないけど・・・雑っ!!(笑)
けどホント、散らかっても友達でいてね☆

子宮の手術のあとはホルモンバランス崩れちゃうんだってね。
銀次も避妊手術してるから同じだ。
コンニャクでサキが食べなかったら おからダイエットもオススメだよ♪♪
水分多くして野菜と煮るだけでいいし、ミルクパウダー少し混ぜてあげたら一見シチューみたいだし♪♪
コロコロボディもかわいいけど足腰に負担きたらかわいそうだもんね☆
サキ、がんばれ~♪♪ ぶんたろうさんも♪♪(笑)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2013-07-04 13:24 x
くろえ母さんへ♪

アタシも元から髪の量は多いんだけど今は束ねても3分の1くらいになっちゃった~(´;ω;`)
今もまだ抜けてるよー・・・
束ねたとこがゴッソリ取れた夢までみたんだー・・・

赤ちゃん連れのママの頭にしか目がいかないよ(笑)
そういえば帽子被ってるママが多いのはみんな抜け毛で困ってるからなのかなぁ??

無理なダイエットってww
くろえ姉さんにボール投げながら ヨチヨチ歩きのすーさん追いかけ回すようになったらイヤでもゲッソリするって(笑)
<< ★ボステリTシャツ★ ★遠くのお利口さんより近くのおバカ★ >>


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧