銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★銀次被害者の会と健康診断 @はなこ家★

6月14日(木) ムツ5ロウ王国状態のあのコんちに行ってきました。

・・・正確には 『 散らかしに 』 行ってきました・・・ 最初に謝っちゃえ♥ めんご♥

元はブヒ&ニャーの2匹生活から、春に3匹のブヒ&ワン&ニャーが仲間入り・・・
そして、保護した産まれたての仔猫2匹も仮住まい・・・ に、賑やかすぎるぜ・・・

そんな平和な生活を散らかされた 『 銀次被害者の会 』 のみなさんをご紹介。
d0187891_21653.jpg

被害者その1 フレンチブルドック はなこ
d0187891_211644.jpg

ブレブレになるほど激しく抗議するはなこ。

『 ヒトんちで威張って暴れといて銀次のヤツめっ! 納得いかんでつよっ! 』

・・・はなこと銀次の毎度のギャンスカ。 結果はなこサークルIN。  すまぬっ!!


お次はニューフェイスのブヒ ブルドックの ほのか  ・・・あ・・逢いたかったぁー☆
d0187891_212310.jpg

寝てる時も起きてる時も地響きのような魅惑の吐息。 圧倒的な存在感。 ツッコミどこ満載。

銀次と対面させるのが楽しみだったんだけど~・・・
d0187891_213031.jpg

・・・はい、被害者その2・・・

顔見るなり挨拶代わりにギャンスカおっぱじめた銀次にドン引いたほのか。

その後は日差しガンガンもお構いなしでテラスのお昼寝続行。  すま~ぬ・・・

あまりの騒がしさで昼寝をジャマされたであろう被害者その3・・・
d0187891_213821.jpg

ニューフェイスにゃんこ たまちゃん

・・・ムツ5ロウ王国のウラ番長、にらみをきかせて通りすぎて行きました。 しぃやせんっ!!


仮住まいの段ボールハウスからガッツで脱走を繰り返す赤子×2・・・
d0187891_214634.jpg

チミら めっちゃプリチーやんけーーーっ♥♥♥

こっち見てるチミ、顔の模様が銀次クリソツやんけーーーっ☆

産まれてすぐ捨てられてたこのコたち。 まだまだ小さいけどもっともっと小さかったって。
離乳も済んだので新しい家族の所へ巣立ちます。
・・・こんな小さな命をさ、捨てるヤツがいるんだよ。
d0187891_21534.jpg

そうだよ! ふとどき者にはキョーレツなのをお見舞いしたれっ!!

たくましく幸せになるんだぞ☆
d0187891_2213.jpg

まさかの被害者その4は赤子・・・ 母ちゃん情けなくて頭痛がするぜっ!! 

『 オンナ子供も容赦しないぜっ 』 でお馴染みのチンピラ銀次は、しばらく匂いを嗅いだり観察してたと思ったら、同席してたYちゃんのヒザで甘える赤子に突然ジェラシー・・・

犬なんかに負けない強いネコになるんだぞっ!! 小銀次ぃー!! (勝手に命名)
d0187891_22976.jpg

静かな休日を引っかき回された被害者その5 ムック

年功序列とか、縦社会とか、まったくお構いなしでタメ口ギャルの破天荒な挨拶がムカついたらしい。 (そりゃそうだろ)

いつもは大人しくお客様をお迎えできるいいコです。


さて、散らかしたおした銀次は・・・
d0187891_222935.jpg

わっははー☆  はなこ家は動物病院なのだー☆

まだ3才、もう3才、健康診断を一度詳しくしてもらいたくてお願いしてたのだー☆
人間なら 『 人間ドック 』 ・・・犬なら?? 『 ドックドック 』 ??

悪いトコは頭くらいだろうけど診てもらいました。

まずは体重測定。
d0187891_223697.jpg

マジか?! マジメでか?! 11.5キロ?! 母ちゃんのけ反るわっ!!

3月には10.7だったのに・・・ (十分重いですよ)

思い当たるフシはある・・・
d0187891_224499.jpg

家では基本すぐ横になりたがるこの頃。

『 落ちついたんだね~ 』 なんて良く解釈してたけど、思えば目に余る怠惰っぷり。

たかが0.8。 だけど犬にとっちゃ急激な増え方。 母ちゃん反省。

しかもっ!! 銀次が処方されてるフィラリア予防の薬の体重制限からオーバーしてるので、ワンランクUPにするか(金額もUP♥・・・涙) 元の体重へダイエットするかビミョーなライン。

痩せましょう。痩せてみせましょう。

できるだけ体に負担のない方法で食事&散歩の見直しです。
d0187891_225480.jpg

患者としてお世話になるのは初めての銀次。 テンパる。

夫婦で獣医さんてやっぱカッコいいなぁ~☆

いろんな角度からレントゲンを撮ってもらいました。
d0187891_233143.jpg

見よっ! がっつり骨太! アバラのアーチにウットリしちゃいます。 異常なしっ!

血液検査では パパから 『 銀次、血の気が多い? 笑 』 とドンピシャな質問をされましたが、多血ぎみだそうです。 別に問題なしっ! (血の気が多いのは問題だけど)

エコーで内蔵を診てもらってちょっと気になるトコ一個。
胆のうに少々の影アリ。 初期の胆泥症との事でした。 
重度になるまで症状が現れにくいとのことなので、こうやって診てもらって大正解でした。
元気で間違いないって思ってたから この展開にはビックリしたけど改善できるチャンス!!
d0187891_234126.jpg

お薬続けて次回の検査にはピカピカな胆のうを目指します☆
d0187891_234870.jpg

性格が良くなる薬はないですかねぇ~??

被害者の会のみなさん、お騒がせしました♥ 
Yちゃん、たくさん銀次を転がしてくれてありがとっ♥
パパ先生&ママ先生、これからもよろしくねっ♥

・・・登場しなかった先住にゃんこ ちび太 は銀次の姿を見た途端、ひっそり奥へと身を隠していきました。 ・・・かしこい。


健康は大事~060.gif  あたすは銀次~060.gif
ノリノリなわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


056.gifちょっとお知らせ056.gif
ペットロスについての記事に興味を持ってくださったわんこオリジナルグッズ製作販売 DOGPAPAさんがHPの 『 わんこブログインタビュー 』 のコーナーでこのブログを紹介してくださってます。
母ちゃんの嬉し恥ずかしなインタビュー、冷やかしで覗いてやってくだされ★
[PR]
by ginjitoutage | 2012-06-22 05:15 | Comments(8)
Commented by くろえ母 at 2012-06-22 22:56 x
被害者続出すぎーwww

そして驚異の体重ーwww

あーんど美しい骨ー!!!

小銀次なんてあかーんw
めっちゃ可愛いー♥♥♥

胆のう早期発見良かったねー!
早くよくなーれー
Commented by mai at 2012-06-25 00:41 x
そんな、銀次を母ちゃん片腕で担いでませんでしたか!?
見間違いでありますように…(・o・)

ナニ食べたら、大きくなるのかmaiちゃんに教えておくれ(笑

90日分のお薬。。。
でも、早期発見!早期治療!
よかったね。いつまでもイギーと暴れてね。
Commented by はなこ at 2012-06-26 22:44 x
遠いところ来てくれてありがとう❤
すごく楽しかった。資料もありがとー☆

そっかぁ、黒仔猫は銀次と同じガラだったのね♪
足先が白いところとかもそっくりだ❤
数日後に無事巣立っていったよ。

テラスに閉めだされた銀次のお顔を写真に撮らなかったのが悔やまれています(笑)。
みんな少しずつ仲良く出来るといいね。
といいつつ、はなことほのかの距離はなかなか縮まらないけど。。苦笑

診察台の上の銀次の表情、萌えました(笑)。
胆のう、まさかのはなことお揃いだったね。
次の検査、うちは遠いからかかりつけでも大丈夫だからね~。
遊びに来てくれると嬉しいけど♪笑
キレイな胆のうになりますように☆
Commented by あんママ at 2012-06-27 12:06 x
いーなー!ドッグドッグ?やらせたーい♪
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-06-29 09:11 x
くろえ母さんへ♪

相変わらず行くトコ行くトコで散らかしてるよ~☆
母ちゃんヒヤヒヤもんだわ~☆

まさか短期間でこんなに増量してたとはビックリよwww★

仔猫って滅多に逢う機会がないけど抱っこさせてもらったらクタクタしててやわらかいのね♥ 癒されたわぁ♥

胆のう・・・マニアックな臓器だからまず機能から説明して貰ったよ☆ ホント早いうちに見つけてもらえてよかった!!
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-06-29 09:17 x
maiさんへ♪

気の持ちようなんだなぁ~(笑)
10.7キロって思い込んでると片手でもイケる!!
ほぼ12キロって知ると・・・ムリね(笑)

maiちゃん&イギ子も大きくなりたかったら銀次家へ合宿を♥

90日、毎日忘れずに続けて良くなるように祈るよ☆
こんな病気があった事も知らなかった☆
ネットで調べてみたら結構多いみたいだね。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-06-29 09:34 x
はなこさんへ♪

こちらこそ賑やか&おもしろ一家を覗けて楽しかったっ!!
仔猫ーズが新しい家族と幸せになりますように♥
・・・ほのか、寂しがってるんじゃない??

はなこは上手にみんなを受け入れてる器の大きいコだよ♥
こんなに続々いろんな家族が増えてるのに(笑) いい姉さんだよ♥
でも銀次がファミリーに加わるのは・・・ご勘弁をーーーだろうね(笑)

診察台の上ではイイ子だったでしょ♥ 唯一安心して放置しておけるトコだよ☆
はなこ、一緒に回復目指してがんばろうねっ!!
迷惑承知で3カ月後またオジャマした~い♥ ・・・いいかの??

そしてご報告っ!! 銀次ダイエット成功した!!
今10.4キロ!! カルメドックのボリュームUPは免れそうだよ~☆ ホントに色々ありがとうっ!!
そしてまた近いうちに散らかしにいくね~(笑)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-06-29 09:39 x
あんママさんへ♪

あんず&わさびも一度診てもらっておくといいよ♪♪
健康な状態を知っておけば病気になった時の検査にも役立つし♪♪
<< ★4ボステリと女子の秩父癒しの... ★知ってほしいペットロスのお話... >>


カテゴリ
最新のコメント
え?ワタシそんな事言った..
by 六のおかーさん at 09:31
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧