銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★鎌倉&江の島散策★

2月は父ちゃん、3月は銀次、我が家の月替わり誕生日ラッシュの最後を締めくくるのは4月生まれのあたくし母ちゃん。

日付が変わった夜中に父ちゃんがガサゴソ持ってきたのは・・・
d0187891_1012872.jpg

マジかーーー☆ 青いバラだなんて・・・キレイだなぁーーーーー☆
d0187891_1014240.jpg

ちゃんと覚えててくれて、ナイショで用意してくれてたコトにまず感動☆

しかもこんなシャレたコトをガラになくやってくれちゃう父ちゃんに2度感動☆
d0187891_1015245.jpg

銀次ソックリのボステリモチーフのチャームも貰っちゃいました☆

ありがとう父ちゃん☆

一晩明けてウキウキ気分で鎌倉へお出かけ~♪♪
d0187891_102219.jpg

鶴岡八幡宮に到着~で恒例のリフトっ!!

立派な鳥居のおかげか いつものポーズも有難く見えるとか 見えないとか・・・
d0187891_1021066.jpg

敷地内はワンコの散歩がNGなようなので10キロちゃんはスリングINでお参り。

肩に食い込むムカつく愛しい重み・・・ スリングの限界のようです。
d0187891_1022065.jpg

本殿までの道のり・・・ この階段を上れという・・・

我が家のお出かけには珍しいドピーカン。 ちょうど良くとはいかず気温グングン上昇の真夏日へ。

暑い、重い、またひとつ年齢重ねて落ちゆく体力を実感して参拝を済ませ、小物や美味しいお店が並ぶ小町通りを散策してお昼は気になってたワンコOKのお店へ。
d0187891_1022955.jpg

ドンブリ カフェ ダイニング 『 bowls 』

入口正面に飾られた大量のドンブリタワーは圧巻☆ 平日だけど結構な行列です。
d0187891_1023751.jpg

湘南と言えばシラス。 ワンコにはお水のサービス有。

ドンブリのサイズは3種類から選べます。 Sサイズはご飯茶わんくらい、Lサイズで普通のドンブリの大きさ。 どんぶり物でサイズが選べるのは斬新~♪♪ もちろんLサイズをチョイス。
d0187891_1025387.jpg

ワンコ連れで海鮮物が食べられるお店ってめったにないので嬉しいですね☆
d0187891_105588.jpg

鎌倉を後にして車でちょっと移動して向かったのは・・・
d0187891_1051449.jpg

銀次はお初の江の島上陸~で またまたリフトっ!!

さっそく漂う浜焼きの香り・・・

島の頂上まではラクラクなエスカレーター 『 エスカー 』 で。
上り専用なので降りるのは徒歩。 ワンコは抱っこで無料。
d0187891_1052130.jpg

輪っかをくぐって神社で参拝。
d0187891_1052925.jpg

灯台をバックにリフトっ!!  ・・・ちょっと低くなってきたような・・・??
d0187891_105385.jpg

恋が成就しますようにって願いをこめて鐘を鳴らし鍵をかけるんです。 
d0187891_1055096.jpg

お年頃の銀次も願いをこめて☆

・・・父ちゃんがもうお疲れのようです。
d0187891_1055895.jpg

『 テラスはワンちゃんOKよ~ 』 って声をかけてくれた海花亭でちょっくら休憩~☆

海を見下ろしながらの一等地で贅沢気分です。
d0187891_106719.jpg

母ちゃんはなかなか食べられない珍しい生しらすを味わって・・・

『 おご 』 って海藻知ってます?? よくお刺身に添えてある緑色の細いやつ。

母ちゃんの大好物。  脇役にしとくには勿体ないくらいの美味しさだと思うんだけどなぁ~。
 
d0187891_10616100.jpg

父ちゃんは地ビール 『 江の島ビール 』 でまったり・・・

鎌倉&江の島散策 もう少ししたらアジサイもステキなんでしょうね~☆
d0187891_1062668.jpg

ラベルちがいの江の島ビールをお土産に。
d0187891_1063396.jpg

鎌倉の小町通りのてぬぐい屋 『 くるり 』 で見つけたフレブルの手ぬぐい。

どうしても巻いてやりたい顔が浮かんだので もう1セット購入。

はなこ、ごまぞう待っとけ~☆

食いしん坊ばんざいな旅にわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

実際はもっと食べ歩いてたけど割愛072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-05-04 13:48 | Comments(18)
Commented by mai at 2012-05-05 00:48 x
母ちゃん!年齢をしっかり公表するなんて…エライ!!
アタシはちょっぴり隠したい(笑

父ちゃんたら、いい父ちゃんだね~!!
その大きな花束を抱えて帰る父ちゃんを想像したら…
相当、目立ったよね(@_@;)

お天気に恵まれ、みんなでお出かけできて良かったね。
あらためて、お誕生日おめでとう~★
Commented by くろえ母 at 2012-05-05 01:16 x
はぴばーおーめーでーとー!!!
父ちゃん、愛だねー愛。

ぷぷw嫁と娘を溺愛する父ちゃん
見た目もだけど中身もいい男だねーほんとに!

うちにも同じ手ぬぐいもらったの、あるー!
ティッシュカバーにしてるんだけどカワイイよね♪
Commented by kote-lovelife0602 at 2012-05-06 20:43
母ちゃん、ハピバ~♪
青バラすてきすぎる~
そして、やっぱり水玉(笑)

江の島&鎌倉もいいね。
うちも一度こてを連れていってみたいって思ってた。
でも、わんこ入れないとこ多いのかな~なんてね。
以外と満喫してるから今度参考にさせてもらうね★
Commented by はなこ at 2012-05-07 14:28 x
誕生日おめでとー☆
初めて銀次母ちゃんの年齢聞いた時、腰抜かすかと思ったのを思い出した(笑)。
1年は早いやね~☆

1枚目のこれあげる。にもしや母ちゃん見きれてる~??( ´艸`)
仲良しラブラブやね~❤

湘南、すでに懐かしいっス・・・(´□`。)
はなこって、はなこってもしかして・・・(期待)♪♪
Commented by うめまま at 2012-05-07 16:18 x
なんだかんだいっても仲良し夫婦なんよねー。
西城家ってば!!
青いバラって洒落とるのう~。
ごまぞうが手ぬぐい・・・・・・。もう笑える。
Commented by 春色 at 2012-05-08 11:43 x
おめでとーございますー
アオバラなんて!!ドキューンと撃ち抜かれますね
水玉も星靴下もお似合いです
リフトがだんだん低くなる様も
(*´∀`*)
チャームがとてもにてるーと思う
にしてもまだ食べてたんですね
(≧∇≦)
Commented by あんママ at 2012-05-09 12:09 x
母ちゃんおめでとーぅ♪
青バラなんてシャレオツじゃんよー!!!
湘南、あんずが来る前はちょくちょく行ってたんだけどなー。
休日はこれから激混みシーズンだもんね。
平日でまったり散策うらやましー!
Commented by チャイマル at 2012-05-10 12:09 x
母ちゃん、38歳おめでとう~
父ちゃんやること、カッコいいけど、水玉やりすぎだろ(笑)
まぁ~、服のセンスはチャイは人のことはいえんが・・・

青い薔薇かぁ~。花言葉はどんな意味なんだろう??
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-05-11 01:06 x
maiさんへ♪

あは♥ もう恥じらうお年頃でもないから堂々の公表よ♥

さすがの父ちゃんでも花束抱えて~♪♪ じゃなくて配達さ(笑)
サプライズ狙ってたのに配達の人が 『 お花で~す♪♪ 』 なんて陽気に言ってしまって父ちゃんアタフタしちゃったらしいんだけど鈍感な母ちゃんはまったく気付かなかったわ(笑)

お祝いの美味しいドーナツごち~♥
あのお店、鎌倉でも偶然見かけたんだよ~♪♪
手作りの写真立ても大切にするよ~♥ ありがと~♥
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-05-11 01:17 x
くろえ母さんへ♪

お~♪♪ 手ぬぐいすでに持ってたかぁ~♪♪
残念ながらボステリ柄ってのは無かったけど鼻ぺチャマニアとしてはフレブルちゃんも放ってはおけん♥
ティッシュカバーいいね~♪♪ うちはどーすっかな~♪♪
・・・とりあえずは銀次に破かれないようにしとくかな(笑)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-05-11 01:44 x
vanbiさんへ♪

おなじみの水玉押し(笑) 
でも次回はニューアイテムをお披露目するみたいだから遭遇をお楽しみにwww☆ ・・・もちろんまた出オチのビックリファッションショーになるわよ~♪♪ 

ホントはのんびり一泊をって思ったけど鎌倉近辺ではワンコOKのお宿がほとんど無くて日帰りにしたんだ☆
江の島とか海近くまで行けばワンコ連れOKなカフェとかお店が多くて気兼ねなく楽しめるよ~♪♪
鎌倉観光は神社とかお寺メインだと ちょっとワンコには窮屈な気がする☆ ステキな街並みを見ながら歩くんだったら十分楽しめるけどね♪♪
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-05-11 02:07 x
はなこさんへ♪

腰抜かせてから早1年だね(笑) そうだね、知り合ったのが去年の今頃だもんね~♪♪ 
不思議だけど はなこ家とはもっと長い付き合いな気がするなぁ☆
いやマジで☆ いやいやマジで☆ ホントに1年かぁ??(笑)

母ちゃんの見切れを発見するとはさすが はなこさん(笑)
・・・しかもナゾの仁王立ち。

地元だし~もう持ってるかなぁ~?? なんて思ったけど、どうしてもはなこに巻きたくて・・・買うてしもたよ♥
お土産もできたし逢いに行く準備は整った~♪♪
カルテNO.03 健康診断いっちょたのも~♥
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-05-11 02:16 x
うめままさんへ♪

でしょ~☆ 父ちゃんはシャレたコトするんですよ~☆
なんだかんだ?? 言ってませんてぇ~(笑)
仲良しですってぇ~(笑笑)

ランでむぎ&ごま家に逢ったら 『 渡したい、いや、巻きたいブツがある 』 って伝えといてちょ♥
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-05-11 02:37 x
春色さんへ♪

まさにドキューンと打ち抜かれましたわぁ~☆
そんな計画立ててくれてた 母ちゃんが知らない時間ってのが嬉しく感じてしまうのよね☆ 
あと何年か後だったら(歳のせいで)涙腺弱くなってホロリとしちまっただろなぁ(笑)

写真撮るのを忘れてあれやこれやモリモリ食べたブロガー失格の食いしん坊ですわ♪♪ ばかデカいシイタケの揚げ物とか~おまんじゅうとか~お煎餅だとか~♥ 
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-05-11 02:56 x
あんママさんへ♪

ありがと~っ!!
銀次家らしくないシャレオツさでしょ(笑)
なもんで、くれた父ちゃんも貰った母ちゃんもキョドって何かヘンなカンジだったわよ~☆

平日でも結構にぎわってたよ~♪♪ さすが観光地やね☆
あんず&わさびも行っといでよ~♪♪ 
江の島近辺の海沿いはフツーにワンコOKなお店ばっかりで羨ましくなっちゃう☆
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-05-11 03:08 x
チャイマルさんへ♪

サンキュー38歳(笑)
父ちゃんね、今度は水玉じゃない またオモロい服買ってたよー☆
だからまたチャイちゃんツッコミよろしくね♥

青いバラの花言葉・・・聞いちゃった??
・・・気になって調べちゃったわよ。

んっとねー・・・ 『 奇跡 』 『 神の祝福 』 ですってー・・・ あは♥

・・・きっと父ちゃんは何も知らずにくれたんだろうけど。
神の祝福らしいです(照)
Commented by はなこ at 2012-05-14 21:40 x
健康診断、待ってるよ~♪
USBかメモリーカード持って来てくれれば、レントゲン写真、データで渡せるよ☆
ほのかと銀次の初遭遇楽しみね( ´艸`)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-05-18 19:03 x
はなこさんへ♪

診察台の上なら大人しいから隅々までヨロシクね~♥
レントゲン写真のテイクアウトなんてすばらしいっ(笑)
スッカスカの脳みそを見るのはさすがにショックだからMRIはやめておこう☆

きっとほのかもやっつけにかかるに違いないね・・・
はなこ、ほのかを鍛えといてよwww☆
<< ★母の日 ; 拝啓かかさま★ ★笑っていただけて本望★ >>


カテゴリ
最新のコメント
え?ワタシそんな事言った..
by 六のおかーさん at 09:31
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧