銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage

★ガサガサ肉球にお困りの方へ★

d0187891_1232151.jpg
d0187891_1232752.jpg

銀次だけでしょうか?? 

乾燥した季節なんて特に肉球がケバ立つほどガッサガサに荒れるんです。

いろんなパッドクリームを試してたどり着いたのが・・・
d0187891_123342.jpg

『 ソンバーユ 』  昭和の香り漂うラベル。

『 ガサガサ 肉球 』 で検索するとヒットするから きっと有名なんでしょうね☆

本来はヒト用の保湿クリームだけど馬油で舐めてもOKなのでワンコにも安心☆
d0187891_1235166.jpg

散歩後に脚を洗って塗っておけば1日ずっとぷにぷに肉球が長持ちしてくれます。

少量でいいし、即効性もあるので ガサガサ肉球にお困りの方オススメですよ☆

ドラッグストアでも買えますし☆
d0187891_1235899.jpg

寝てる母ちゃんの横っ面をわざわざ踏み越えていくのはどーなの?!

今も左頬にみっともない爪痕が消えない母ちゃんにご愁傷様のわんクリックどんぞ070.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

この傷はソンバーユじゃ治らないようだ072.gif
[PR]
by ginjitoutage | 2012-03-17 02:01 | Comments(8)
Commented by たみすけ at 2012-03-17 08:12 x
いいですね^^馬油 昔つかってました。自分に(笑)
あと 犬は無理ですが ハッカ油!肩こりにききますねぇ(笑)

銀次ちゃんはこの時期かさこちゃんになっちゃうの?乙女の悩みよねぇ
いい物に出会えることもまた乙女の至福の時間よね!(笑)
でも かぁちゃんも乙女なんだから 顔の上を通るのは・・・(汗)
顔だけは・・・顔だけはやめて!!
Commented by ボスてんちゃん at 2012-03-17 08:18 x
銀次ちゃんは、「ソンバーユ」を肉球ケアに使っていたんですね。
実は、このソンバーユ、母ちゃんの実家では、母&娘は、ナント顔に塗っていました(爆)
保湿が良いので、冬場限定でしたけどね。
あと、かかとにも使用していましたが、銀次ちゃんの肉球のように、ツルツルになるんですよ。
自然のオイルのニオイなので、ワンコは喜びそうですね!
我が家も早速真似してみようっと!

あっ!銀次ちゃんのオデコの模様って、綺麗な桜の花びら模様だったんですね♪
可愛い~❤
Commented by 春色リボン at 2012-03-17 08:46 x
こちにはー!
馬油、飼い主のかかとカサコなのでぬってみたいです
今はユースキン塗ってますが
石油か?って言うにおいしますので
ワンコ舐めたらだめぽい
ペロリペロリペロリボン
当犬のニクキウはまだ大丈夫だそうです
ぎんじさん
かあちゃんの顔のリンパの流れを良くしたんだよね
イイコだイイコだ(゚▽゚*)
Commented by Gこてママ at 2012-03-17 11:14 x
母ちゃん、良いもの見つけたね♪。
わたしが使いたい馬油。
小鉄は肉球が剝けて血がにじむ事がしばしば。
これにもよさそうだね!
マメにクリーム塗ればいいのだけれど、忘れてしまう
怠惰なわたしです。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-03-19 22:00 x
たみすけさんへ♪

昔っからあったんですね☆ タイガーバームなみにメジャーな物なんですかね~☆ ハッカ油、名前だけで効果がありそうですねっ!! いつも首が痛い母ちゃん、かなり興味深々です(笑)

ホント、顔に平気で乗ってくるのはやめてほしいですわー。
何度眼球を突かれそうになったか・・・ 
アイツ自分の体重の破壊力もうちょっと分かってくれるといいんだけど~☆
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-03-19 22:18 x
ボスてんちゃんさんへ♪

あらためてソンバーユの取説を見たらいろんな使い道あるんですねっ!! 今までは銀次にだけ使ってたけど最近は母ちゃんのパサついた髪の毛先に使い始めました(笑)・・・めっちゃ潤っちゃってますよwww♪♪

馬油ってすご~くイイ匂いがするらしく・・・スネとかに塗るとベロベロやられますよ(笑) でも自分の肉球は舐めない・・・
そして何故か銀次はオロナインのニオイもかなりのお気に入りのようで・・・ ヘンなコ☆

桜の花びら模様って♥ そんなステキな表現を・・・(嬉)
我が家では 『 M字 』 って呼んでましたwww☆
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-03-19 22:31 x
春色リボンさんへ♪

こちにはー(笑)
そーそー! リンパの流れをねっ! ・・・血も流れましたけどwww(涙) 

ソンバーユは かかとにもグーみたいですね♪♪
しかも無臭だし♪♪ ・・・ワンコにはたまらなくイイ匂いみたいですけど☆ 多少なら舐めても大丈夫みたいなんでユースキンよりはイイかもです♪♪ おためしあれ~♥
リボンちゃんも、おためしあれ~♥ (笑)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2012-03-19 22:39 x
Gこてママさんへ♪

もう半年くらい使ってるけどホントにイイよ~♥ 
小鉄店長はなんで肉球が剥けちゃうのかなぁ?? 血がにじむってそーとーだよね☆ ・・・歩きすぎ&走りすぎじゃ・・・ないよね(笑)
まーさんも使えるし是非お試しあれ♥
バスタイムのお顔マッサージにも使えるらしいよ~♥
アキレスにお肉に脂まで・・・豚&牛もスゴイけど、馬も捨てるトコないんだねぇ・・・☆ ありがたや☆
<< ★銀次との別れに備えて学んだこと★ ★フィラリア予防の季節です★ >>


カテゴリ
最新のコメント
ロペ母さんへ♪ 更..
by 銀次の母ちゃん at 04:02
更新まってましたーー!!..
by ロペ母 at 07:52
もとさんへ♪ なか..
by ginjitoutage at 12:24
仲良し姉弟 良いね~(^..
by もと at 09:00
ぶんたろうさんへ♪ ..
by 銀次の母ちゃん at 15:21
もとさんへ♪ もう..
by 銀次の母ちゃん at 15:03
ハヂメ、新しい保育園行き..
by ぶんたろう at 22:58
人生も犬生も まだまだ楽..
by もと at 07:14
もとさんへ♪ 一気..
by 銀次の母ちゃん at 12:32
やはり 最高の姉弟 笑..
by もと at 08:24
★お友達ブログ&SHOP★
フォロー中のブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧