人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★

昨日、久しぶりに受け身を取れない転倒をしちまった母ちゃん・・・IN 脱衣所。
左スネと腕に青タン、右足首軽く捻って、こめかみ強打・・・一瞬意識が 『フワッ』 ってなった。

そんな動けない母ちゃんを 『どしたの?!遊ぶの?!』 って思いっきり踏みつけてきた銀次。
どっかの賢い救助犬さんとは大違いだぞ。
しかもオマエ、調子こいてちょっと噛んだろ?


7月9日(土)もみじちゃん家主催のBBQがあると聞きつけ小金井公園へ~♪♪
大渋滞でかなりの重役出勤で乱入~☆ すまぬ~☆
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_1238066.jpg

お待ちかねのすばるくんもみじちゃん
一通り遊んだみたいだけど若いすばるくん疲れ知らず。
もみじちゃんちょっとお疲れ・・・

かなり気温が上がって熱中症を心配したけど、木陰の涼しい場所が用意されてて感謝っ!!
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_1238762.jpg

すっかりお馴染みのコンビイギ-ちゃんアプリくん
はしゃぐイギ子をあったかく見守るアプリ・・・お似合いだなぁ~♥
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_12381356.jpg

我が子、銀次はしばし隔離。 
いきなりみんなと並んで繋げちゃったら間違いなく場を散らかすので可哀相なようだけど毎度こんなカンジで最初は様子をみます。 
・・・にしても木が太かったから身動きゼロ・・・なんかゴメン☆
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_12382090.jpg

美味しそ~な匂いが・・・
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_12382616.jpg

オヤツで釣ってみる。 1番イイ子からあげますよ~♪♪
イギ子、鼻にオヤツ付いてますよ・・・
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_12383399.jpg

銀次、タ―プの下に移動してオヤツ争奪戦に参加。
・・・くくったトコがタ―プの杭だった為、このあと銀次の引っぱりに負けた杭が抜けてプチ騒動あり・・・
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_12384196.jpg

まんまとみんなの近くに♥
『ギャーッ☆』 ってやんなきゃ最初からこうできるのにねぇ・・・
まだまだ未熟モノでね・・・
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_12384715.jpg

前日の夜、イギ子ママのmaiさんが急遽用意してくれたお楽しみプール♪♪
入水クイーン:イギ子大喜びでIN♪♪
アプリ控え目にIN・・・♪♪
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_12385499.jpg

警戒しまくる銀次も放り込んでみる・・・泥水は得意だけどキレイな水にはちょっと遠慮がち。
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_1239093.jpg

みんな入れてみた。 密集に戸惑う5ワン。
(ちなみに、 『ボステリ汁』 の名付け親は、この様子を写メで見たうめママ
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_1239675.jpg

すばるパパからワン用のお肉投入~♥
仁王立ちのもみじちゃん・・・『次!!』 を狙うコたち・・・
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_12391269.jpg

木陰で飲んだり食べたり~♪♪
陽の当たるトコに出るととんでもない暑さ・・・日陰の有難さを感じます。
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_12392282.jpg

必死で念力を送る。
すばる家からスイカの差し入れ♪♪
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_12392853.jpg

出たり入ったりですっかり茶色くなったプール・・・
こんぐらい濁った方が銀次ゴキゲン♪♪
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_12393795.jpg

お肉食べてプールで涼んで、サッパリ顔。
プール、いいアイディアだったねっ!!
★ボステリ汁はじめました IN 小金井公園BBQ★_d0187891_12394572.jpg

すばる家から銀次の首に巻くハーブ入りの虫よけバンダナを頂いちゃいました~♪♪

お肉、飲み物、デザート、プールもBBQセットも全部おんぶに抱っこで手ぶら参加しちゃいました☆
みなさんごちそうさまでした~♥ 

さて、この夏大活躍の予感、maiさんのプール。
次回のボステリ汁炊き出し会場はドコだ~??
『うちにもいいダシあるよっ!!』 って人わんクリックどんぞ053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人間も入れますよ072.gif
by ginjitoutage | 2011-07-14 14:45 | Comments(14)
Commented by ひなママ at 2011-07-14 22:04 x
夏、満喫してていいね~~~~(∩´∀`)∩ワーイ
銀次、最初は様子見で拉致られてるのも(ブログで)可哀そうと思いつつ見慣れてきたけど(苦笑)、ちゃんと落ち着くんだから流石、見習いたいです(`・ω・´)ゞ
ひなたも縛られていいのかって?それで落ち着くなら「どうぞ!どうぞ!」笑

ボステリ汁・・・さすが、うめママ。うめにも飼い主にも絶対勝てないわ_| ̄|○
我が家も家の前で「ひなた汁」予定中。
同じくらいの大きさだから飼い主も入らなきゃもったいないかも♪
Commented by くろえ母 at 2011-07-14 22:59 x
うはははw
ボステリ汁!飲みたくはないけどww
嗅ぎたいーww(にほひフェチ)

つーか、銀母だいじょうぶー!??????
あぶないよー(>_<)。。。。
銀さん踏まないでww

私も最近なんだか怪我が多くて
病院通い気味だから(猫に噛まれたりとか)
お互い気をつけよう!

あ、今度我が家のくろえ汁にも入りに来てー!!
Commented by mai at 2011-07-14 23:40 x
母ちゃん…大丈夫かい!?
ギンギン、新しい遊びだと思ったかい(爆
母ちゃんの事、好きなのに噛んじゃう。。。

「ボステリ汁」か・・・
私は「温泉にいっぱいいる猿」を思い浮かべてたよ♪
でも、プールはまた出動させたいねヽ(^o^)丿

そーいえば、ドーナツ2個目を狙ってたんだけど、食べ損ねた!
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-07-15 13:30 x
ひなママさんへ♪

集団で逢う時 『とりあえず隔離』 はどうしても欠かせないんだよね~☆ いまだに挨拶も上手にできないから、たくさんのお友達見てテンションあがってギャンギャン散らかしちゃうんだよ。
なので、ちょっと可哀相な方法だけど場の空気になじむまで隔離! 今までの苦~い経験でたどり着いた母ちゃんの苦肉の策☆

ひなた汁・・・ひなた家プールあるんだね♪♪
ぜひ家族で入ってひなた家汁作ってちょ♪♪
ひなたと銀次のデカ汁は・・・鮮血入りになりそうだねww☆ お~こわっ☆
Commented by vanbi at 2011-07-15 13:34 x
母ちゃん大丈夫かぁ~!!
どうした??この暑さで元気印の母ちゃんもやられちゃったのかしら。

ボステリ汁~
いいネーミング!!
うちの虎鉄からもいいダシがとれるよ~
今度一緒にプール遊びしましょ♪

暑い中お疲れ様でした~
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-07-15 13:41 x
くろえ母さんへ♪

くろえ汁に浸かったら銀次もお利口になれそう♥ あやかりたい♥
逆に銀次のアホがクロエちゃんにうつったりして??

くろえ母もクロエちゃん守って猫に襲われたんだね☆ 猫の引っかきと噛みつきは意外と犬よりキツイんだもんね~☆
昔は銀次が主犯のキズが絶えなかったけど、最近は母ちゃんの単独行動でのケガが絶えんっ☆ どん臭くなってきたんだ・・・きっと☆
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-07-15 13:54 x
maiさんへ♪

そうだよ☆ 『にゃ~~っ?!』 って大声出して倒れたもんだからきっと 『新しい遊び』 って思ったに違いない・・・そんな時まで空気の読めないアホたれですよ☆ 『コイツがアホな限りは死ねね~よ』 って思って起き上れたから、ある意味助けられたのか? ・・・必死すぎるか・・・?

プール、ホントに助かったよっ!! ベランダ用の長方形のプールあったらウチも買うのになぁ~♪♪ さぁ、次はドコで広げる?
舎人に持ってきちゃいなよっ♪♪

『暑くて食えるかっ!』 って言われそうなドーナツが意外や好評で良かったわ~♪♪ 並ばなくても買えるし、母ちゃんちの近所だし、母ちゃんの差し入れメニューの定番にしちゃってよかですか??
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-07-15 14:05 x
vanbiさんへ♪

ただの不注意とよろけが原因なのが悲しいっ・・・昔はな~俊敏な受け身が取れたんじゃけどなぁ・・・もうおばあちゃんなのかのぅ?? 父ちゃんにも最近 『劣化が激しい』 って言われてるし・・・劣化・・・泣

虎鉄くんもプール大丈夫なんだね♪♪ お風呂嫌いなワンが多いから水も苦手なコ多そうなんだけど、ボステリは平気なコ多いね♪♪
maiさ~ん、虎鉄風味もいいスパイスになりそうですわよ~♪♪
Commented by chaiko at 2011-07-15 21:05 x
こんちわーーー
実は違うブログ持ってて、そっちで続けることにしたのでご報告です♪

にしてもすごいボステリ率ですねー
それに銀ちゃんの繋がれた木、太すぎ〜(^皿^;)

また関東に出没の際にはご連絡しまーーーす♪
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-07-15 23:38 x
chaikoさんへ♪

ひさしぶり~~♥♥♥
ずっとあっちのブログの更新を待つ寂しい日々だったよ~!!
連絡ありがとっ!! ホントにありがとっ!!

また逢えるよね?? それまで母ちゃんちょっとずつだけど頑張ってみるから☆ 

ボステリはボステリを呼ぶようだよ(笑) その中でもキングオブおバカの銀次にいつか逢っておくれよ~♪♪
Commented by かば at 2011-07-16 07:21 x
母ちゃん大丈夫?
ボステリ汁(笑) 出がらしファイブ(爆)
わらわらと…楽し…固まってる^^
女子は視線を合わせなければ、一緒に入れるみたいですね~^^
繋がれてたのがちょっと残念だったけど、
肉におやつにヤギミルクまでもらって、わんこ達も良い思いができた1日でした♪
銀次ちゃんのボールの速割見れたし^^
Commented by チャイマル at 2011-07-16 08:41 x
母ちゃん、歳をとると運動神経が鈍るというので、お気をつけあれ〜(゚o゚;;
チャイマルは、若い時からよく転ぶけど(爆笑)

アプリの、ちょいと舌がでた『くれっ』写真可愛すぎるねっ!!

うめママは、 可愛らしい感じなのに言うことが、オモロイんだよね。
ボステリ汁って!!(爆笑)
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-07-16 12:31 x
かばさんへ♪

もうだいぶ動けるようになったよ~♪♪ 痕は汚っく残ってるけど☆
ボステリ女子はなんでかみんな気が強いからね~♪♪ いつも押されぎみの男子軍がかわいそうだわww☆
『ボールの速割』 いい響きだ・・・♥ また買ってこないと☆

楽しい&美味しいイベントありがとねっ♪♪ 
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-07-16 12:36 x
チャイマルさんへ♪

だよね~・・・これでも母ちゃん運動神経だけはよかったのに☆
どんどん衰えていく・・・ 

いつもオヤジ顔って言われてるアプさんだけど、こんなキュートな表情もするんだね~♥ オヤツパワー恐るべし、だね♥ (失礼♥)

名前
URL
削除用パスワード
<< 夕方だって暑いのよ★舎人ラン ★ひなたは誰に恋したの??★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧