人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀次と宴を


  2009年3月20日生まれ  ボストンテリア10キロ女子:銀次のアウトローなおふざけ日記
by ginjitoutage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報

先週、雨上がりで気持ち良すぎるのを通り越して蒸し暑いくらいだった日・・・
UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報_d0187891_2551874.jpg

いいカンジでポジションきめて寝てるトコなんなんですが、サークルに戻ってくだされ・・・
母ちゃん湘南に行ってきます♪♪
UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報_d0187891_255295.jpg

『つれてって』 という白黒がいたので乗せてみたが、キミはたぶんボステリではないね(笑)
UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報_d0187891_2553878.jpg

プリッツ久しぶりに食べたなぁ~♪♪ 
なんでかこの日、東名高速が大渋滞で、せっかちな母ちゃんは途中からヤケ起こしてプリッツボリボリかじりながら一般道へ・・・ ま、上混んでりゃ下も混んでるわな・・・
3時間以上かかってUKC JAPANに到着~☆

行くたびに敷地内に新しい犬舎が増設されて様変わりを続けていく施設♪♪
新しく被災地から到着したコたちは仲良く相部屋組が多数いました♪♪

今日の暑さは手ごわいぞっ!! でもお散歩は別腹っ!! レッツらゴ~!!
UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報_d0187891_2554532.jpg

故郷の暑さとはやっぱり違いますか??
抜け毛の季節真っ盛りなので、みんなボッソボソ毛が抜けていきますね~☆
銀次はブラッシングなんてしなくても割合簡単に毛の処理(笑)はできるけど、このコたちはブラッシングで手伝ってあげないといつまでも暑苦しそう・・・
さすが、北の犬・・・
UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報_d0187891_255543.jpg

UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報_d0187891_256291.jpg
UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報_d0187891_2561056.jpg

・・・と、言ったとか言わなかったとか・・・
みんなそれぞれのペースとこだわりで散歩を楽しみます♪♪
母ちゃんは一見アブない人のように気付けばブツブツとワンコたちに話かけてます・・・
『あ、また独り言いっちゃった♥』 ・・・これも独り言ですが・・・
UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報_d0187891_2561957.jpg

行く手に近所にお住まいの方が手を振ってこちらを見てました♪♪
このコはちょっと人見知りしながら端っこをソソソソ~~って歩きます(笑)

『同じ人が違う犬を何回も連れて歩いてるのが不思議なんだよ~~』 って近所の方がよく話かけてくれます。 説明すると 『そんな支援の仕方もあるんだねぇ~~』 と笑顔でねぎらってくれます。 
テレビで映された津波、原発、被災地を見た時の感情をこのコたちにうつすように 『つらい思いをしたんだな。こんな近くにいたなんて・・・』 と涙声になってしまったお爺さんもいました。
UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報_d0187891_2562870.jpg

な・・・なんすか・・・??
UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報_d0187891_2563634.jpg

・・・バレたっ・・・
UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報_d0187891_2564528.jpg

暑いうえに、なんでか引っぱるコが多かったこの日・・・
小ダッシュくらいじゃなかなか許してもらえずマジダッシュを次々とリクエストされ続けたもんで母ちゃんの足の裏は水ぶくれがむけてしもた~ん☆
こんなことなら前の日かかとのお手入れなんてしないでゴツゴツのまんま挑めばよかった、と後悔・・・(違うか?)
UKC JAPAN★ボランティア便り&新ブログ情報_d0187891_2565450.jpg

この笑顔で何度も畑に入って行きそうなのを阻止(笑)

いい1日を過ごせたかな? 

★お知らせです★
UKC JAPAN 湘南 に毎日のように通っているボランティアのはなこさんが、ボランティアブログを始めました♪♪
みんなが頼りにしてる彼女はUKC JAPANになくてはならない存在です♪♪

リアルタイムの情報を知る事ができる場所ですので是非覗いてみてください♪♪
そして、毎日がんばっている彼女に少しでも愛犬&愛猫と過ごす時間を増やしてあげたいので、湘南にボランティアに来れる方ご協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
はなこさんのボランティアブログはこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★被災地からの保護動物のお世話ができる方、力を貸してください★

一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

ボランティア&物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
                           グローリータッズ湘南  0467-84-7456

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)
ボランティア希望の方は連絡ナシで直接現地に向かって大丈夫です

活動の様子は… http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

必要な物資は随時 グローリータッズ掲示板にて http://glorytaz.bbs.fc2.com/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブログランキングに参戦しています★
応援のわんクリックおねがいしま~す★
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by ginjitoutage | 2011-05-16 05:01 | Comments(14)
Commented by もと at 2011-05-16 09:10 x
銀次君ママさんや 運天ボス君を 見習って まだまだ 福島へ動物救助休日に行ってるよ~(^o^)
だから うちのBossは しばらく 道満 我慢です~(涙)
すまぬ
これからが 正念場 お互いに 頑張りましょう
皆さん 保護された動物には 身体と心のケアが必要なんです(涙)半日でも 一回でも良いから ボランティアしてみませんか?
Commented by ひなママ at 2011-05-16 22:10 x
はなこさんのブログ、リンクしていいかな???
いいよね??しちゃうよ♪
飼い主さん、見てくれてるといいね^^
Commented by チャイマル at 2011-05-17 02:18 x
さっそく、はなこさんのブログみましたよ。
30日、はなこさんに会えるといいけど・・・
つなぎを買って、デッキシューズを買って私も大型犬のお散歩頑張るぞ!!

Commented by はなこ at 2011-05-17 08:10 x
銀次母ちゃんお疲れサマです。
あの日は暑さ&ボランティア少なくて大変だった(汗)。
相当疲れたと思います。でも来てくれなければあの日みんなはどうなっていたことか・・・。
本当に助かりました☆
お家遠いのに遅くまでありがとう。
またいらしていただけるなら、次は少しはおしゃべりしたいっすー♪♪
では今日も行ってきまぁす。
Commented by NANA at 2011-05-17 14:38 x
銀次ママさんボランティアお疲れ様です。
私も日曜日に友達と参加してきました。
お天気も良かったからか、とても沢山のボランティアの方々がいらっしゃってました。
とっても嬉しいですね~!
今回も小型犬のお世話をしてきました。
皆とっても元気でしたよ!
また今週も行けたら、参加してきたいと思います。
Commented by balu at 2011-05-17 18:58 x
銀次ママさん、こんにちわ
先日は、物資の件ありがとうございました。。
日曜日に、缶詰やらペーパー類やらを積んで、湘南にボランティア行って参りました。。。
物資は少しづつでお恥ずかしい数でしたが、中に、皮のグローブなども入れておいたので、誰か使ってくださる方がいるといいなと思います。
たまにしか行けず、あんまり役に立たないボランティアだなーと思いながら帰ってきます。。。でも、家に着くと「次いつ行けるかなー」と湘南に行く予定を立て、みんなに会いに行きたくなる…不思議ですね。。。
これから暑さとの戦いになりそうですね、、、
湘南のワンニャン達みんな、頑張って乗り切ってくれるといいですね。
また時間見つけて、参加させていただきます。。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-17 21:41 x
もとさんへ♪

レスキューおつかれさまですっ!
立ち入りが難しくなった所、規制のある所などの多い中、もどかしい思いとの戦いもあるんでしょうね・・・
新たに到着するコたちを見るたびに 『よかった♥』 と安堵の気持ちになりますが、いったいあとどのくらいのコたちが待っているんでしょうね・・・

ケアしてくれる人手はホントに今必要とされてますよね。
限られた人のチカラには限界がありますものね。
けなげに生きるあのコたちから教えてもらえる事、たくさんありますよね。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-17 21:50 x
ひなママさんへ♪

うん♥ はなこさんには母ちゃんから了解取っとく♥
はなこさんもね、被災地の飼い主さんに届けようと疲れて帰ってから一生懸命綴ってるんだ★ きっと喜んでくれると思うよ♥
自分のペットの情報じゃなくても、UKCでの生活が分かれば安心してもらえるもんね♪♪
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-17 21:56 x
チャイマルさんへ♪

ツナギ姿のチャイチャイ新鮮だなぁ~~♪♪
着心地にハマったらボステリ魂オリジナルで作ろっかね(笑)

チャイチャイにも是非はなこさんに逢って欲しいっ!
30日一緒に行けるの楽しみにしてるよ~♪♪
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-17 22:06 x
はなこさんへ♪

久しぶりに体動かすとアチコチ様子がおかしくなっちゃって情けないっ!! イイ感じで充電できたので明日行きまっせ~♪♪
もし明日お昼一緒できたらゆっくりおしゃべりしましょ~♥

はなこさんのボランティアブログ、リンクさせてください♥
毎日見てて、コメントできない歯がゆさっ(笑)
アメブロ会員になっちゃおうかなぁ…
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-17 22:15 x
NANAさんへ♪

たくさんのボランティアさんが来てくれたんですねっ!!
嬉しい! ホントに嬉しい・・・♥
人手が多ければ、その分一頭一頭にきめ細かいケアができますものね♪♪ ブラッシングしてあげたいコたちがたくさんいるな~なんて思ってます♪♪
暑くなってきたのでNANAさんもバテないように♥
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-17 22:37 x
baluさんへ♪

いろいろな物資を持って行かれたんですね♥ あたたかい気持ちがこもった贈り物、みんな幸せ者ですね♥ 革のグローブ、心強いアイテムだと思います(笑) ゲージの出入りの時はキンチョー感ありますからね~☆

あんまり役に立たない、なんて思っちゃいけませんっ♥
baluさんの優しい気持ちはあのコたちの大きい助けになってるはずです♪♪
母ちゃんもあまり通えませんが、そのかわり行ったらできるだけのエネルギーを・・・(笑)
ケガと日焼けに気をつけながらお互いがんばりましょ~♪♪
また連絡お待ちしてます♪♪
Commented by はなこ at 2011-05-17 23:28 x
やぁーん♪♪♪嬉しいよぅぅぅぅ。
前回は全然お話しできなかったから(泣)、
絶対お昼一緒しましょう!!!
よろしくお願いしまぁす。

PS アメブロ会員なっちゃえぃ(笑)。
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-05-18 00:49 x
はなこさんへ♪

やったね~♥ 楽しいお昼タイムになりそう~♪♪
明日は渋滞にハマらないで到着できますようにっ☆
着いてすぐお昼じゃ 『メシ食いに来たんかー』 だから・・(笑)

PS よっしゃっ! なっちゃおうっ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 城北公園ラン★イギ子、新たな疑... ★ダブル記念日&銀次コレクション★ >>


カテゴリ
★お友達ブログ&SHOP★
最新の記事
★ぜってー忘れねーかんな!!★
at 2022-04-07 18:22
★見送りの日★
at 2021-11-06 20:35
★骨まで愛して★
at 2021-10-03 11:50
★しれっと続行★
at 2019-09-26 14:00
★フラスポーンは飲み物です★
at 2018-12-20 12:58
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧